【2006シーズン】



4月30日(日)

昨日の水戸戦・勝利は大変に嬉しかったんですが、あんなに体調が悪い中での観戦は 初めてで、ちょっと辛かったです。二日酔いとか、そんなんじゃなくて。 夕べは「速報スポルたん!」を見てから7時過ぎには寝たんですが、その甲斐あって今日はバッチリ 復活です!まぁ、うちの坊ちゃんのように風邪ではなく、いわゆるお子ちゃまみたいに「知恵熱」的なもんだと 思うんですが、連休に入った途端に気が緩んだといいますかね〜。せっかくの試合を座って観てしまって 大変悔やまれます。
まぁ、皆さんも体調には十分に気をつけてくださいね!水曜からは、またお休みなんですから。
ところで、明日からはもう5月ですね!5月も「負け無し」といきたいですね!
あと、新潟へ修行に行っているナカハラよ、またまたゴールおめでとう! もっと、頑張ってな!


4月28日(金)

今日、今春4年生になったうちの坊ちゃんが熱を出して学校を休みました。 小学校に入学してから初めて学校を休んだのです。 本人もパーフェクトを狙っていたのに、とても残念がっておりました。 普段は多少風邪ををひいていても学校を休ませないのですが・・・。
なぜ休ませたのかというと、実は近くの中学校でインフルエンザが流行っているようで、 もしインフルエンザだったら他の子にうつってしまうのでヤバイなぁ〜っということで。 しかし、診察してもらった結果は、ただの風邪のようでしたが・・・。 これはこれで良かったと思いますが、休んだことに悔やんでいた 坊ちゃんがとても偉いと思いました。
でも、そんな坊ちゃんを明日、家においてユアスタに行くお父さんを許しておくれ〜!(笑)



4月27日(木)

カットされずにシッカリと映っておりました。(汗)
思ってたより、まともに答えておりましたね。
当然、途中はカットされておりますが。
先日、アウェイの山形戦にて、開場前に並んでいる所を、KHB東日本放送(テレビ朝日系)のアナウンサーにマイクを向けられてしまい、 @今期初のダービーについてA元ベガルタの財前選手について聞かれたのですが(観戦記にあり)、 Aの財前選手について、いろいろな方のインタビューの後に
(自)「ん〜、頑張ってほしいですね・・・・・。
でも、負けないよ!←サングラスをしているが、 思いっきりカメラ目線で!(笑)」っと締めくくっておりました! つくづく、テレビ局の人って編集が上手いな〜っと思った瞬間でしたね。 以前に「好きな選手は?」っと聞かれて、(自)「山下選手です!」って言ったことがありましたが、 テレビに映ったかどうかは不明でした。(笑) 正直、あんまりマイクは向けてほしくないです。(困)



4月26日(水)

先日宮古(岩手県)に行った時の帰り、盛岡へ向かう国道106号線を走行中、 となりに走るJR山田線(盛岡〜宮古間)と遭遇!しかも旧国鉄色のキハ52系ときたもんだから ラッキーです。自称管理人的には、広大な自然の中に走るローカル線ってすごい魅力的で「のんびりと乗ってみたい!」 なんて思っておりますが、だいたい乗ると寝てしまいます。あの機動車の振動がねぇ〜。
昨年の実績で言うと、キハ100系の大船渡線(一ノ関〜盛さかり間)とキハ110系の磐越東線(郡山〜いわき間)と 乗りましたが、キハ52系・キハ58系と比べ車内はもちろん、加速などが全く違うため、いまいちローカル線に 乗った気がしないのです。なんか新しい車両ってっといってもデビューからもう15年くらいは経つんだけど 風情がないっていうかね〜。地元の人から言わせると余計なことなんでしょうが、古い車両のまま残ってもらいたいもんだね〜、是非!
だけど、自称管理人的には、ローカル線に乗るより、何にもない山の中などを走るローカル線を、 キレイな景色と一緒に外から見た方が好きなのかな〜。どうでもいい話ですがね。(笑)


4月23日(日)

最高の東北ダービーでした!!
そして、やっとこさ観戦記を更新いたしました。(疲)出張などがあったもんだから ヴェルディ戦が滞ってしまい、ちょっと大変でした。平日ナイターはいいけど、 仕事もあるからね〜、なかなか直ぐに更新できないんだよね〜。
だけど「3−0」の完封・完勝試合を1日で2試合分も作ったもんだから、 次節水戸戦のイメージも出来ちゃったな〜。(笑)



4月21日(金)

出張で宮古(岩手県)に行ってきました。
昨日、東北地方は雨・風で荒れた天気になっておりましたが、 なんと、秋田道は北上西IC〜横手IC間が雪で通行止めでした!!(驚)
おいおい、4月だぜ!来週末からはGWだぜ〜?!
盛岡南ICで東北道を下りて、国道106号で宮古を目指しましたが、 行き交う対向車には何故か雪が付着。
Why?(汗)
夏タイヤに履き替えた車で、更に前を突き進むが、だんだん雪景色になってきた。 マジかぁぁぁぁあ!!(大汗)
区界(くざかい)辺りにきたら写真の状況・・・。仙台では桜が満開状態ですが、 まだまだ春は遠いここら辺でありました。明日は、ベスパで花見できるかな?


4月19日(水)

今朝の朝刊(河北新報)を見て、改めて昨夜の勝利を実感いたしました。(嬉)
しかし、冷静になって順位表に目をやると、上位は確かに勝ち点3の中で混戦中 でありますが、下に目をやると「あれだけ勝てなかった山猿」とは、僅かに勝ち点8しか 離れていない。まだまだシーズンの1/4も終わっていないのに、数字だけ見ると ちょっとビビッてしまいます。まぁ、昨夜の試合を見る限りでは、今の仙台に そんな心配は不要と思いますが、まだまだ安心は出来ないんですね〜。 残り山猿戦含めて残り3戦で第1クールが終了し、ようやく正式な順位が確定するわけで、 そのときには絶対に3位以内もしくは首位から勝ち点5差以内にいないと 厳しいと思います。
残り3試合で上位5チームの対戦を見ると、1試合少ない柏は除いて、まぁまぁ うちがいい方かな?あくまで、順位上で考えると、ですが。
東北ダービーは、勝ち点3の取りこぼしの無いように、確実に勝ちにいこう!


4月18日(火)

最高です!最高の夜です!!
会社を半日休んでまで行った甲斐がありました。会社の皆、ゴメン!!
さすがに今日の開場時間頃(16:30)はサポが少なかったですね。前回の平日ナイター(鳥栖戦)は、 まだ、春休みってこともあったし、寒いながらもまぁまぁサポがいたと思いましたが、 前回に頑張って会社休んでいった人は、本日は休めなかったんでしょうかね〜。まぁ、その状況は 「観戦記」で見ていただけたらと思います。ちょっと今日はムリですが。(汗)
いずれにせよ、首位「柏」との勝ち点が、僅かに「2」まで縮まった!!何年ぶりかで首位に立ちたいね!!


4月17日(月)

本日(17日)の河北新報にて。↓以下抜粋(在仙じゃ無い人のために。)
今季、J2東京Vコーチに就任した都並敏史・前仙台監督が、退団後初めて、 仙台との対戦(18日・ユアスタ仙台)に臨む。「開幕前から本当に楽しみだった試合。 ガチンコの熱い勝負をしたい」と意気込む。 「そのシュートを決めなきゃ」。東京都稲城市のヴェルディグラウンド。 試合を前にしたミニゲームで、明るい声が飛んだ。ジャージの色は緑に変わったが、 選手に交ざって笑顔でプレーする姿は仙台時代と変わらない。 東京VはJ2降格とともに主力が大量流出し、 ラモス新監督の下で一からチームづくりが始まった。 開幕前の練習試合で大敗するなど苦しい状態が続いたが、 これまでの成績は6勝2敗。「やっと形になってきた」と手応えを感じている。 退団後も仙台のことは気にかかる。ネットでの情報収集が毎日の習慣になった。 対戦に向けてここ数試合のビデオを見ているが、「応援歌を聴くと、 思わず自分のチームを見ている気がする」と話す。「磯崎(敬太)は本当によくなった」と、 選手の成長を喜んでいる。 「また仙台で監督をやりたいという気持ちは全く変わらないし、ぜひ今季一緒にJ1復帰したい」。 そう語る表情は真剣だ。仙台戦への秘策を聞くと「藤川(孝幸、前GKコーチ) みたいにそで無しのシャツを着て仙台の選手を驚かせようかな」と笑った。(以上)
ん〜、是非そうしていただきたい!楽しみにしてるぜ!!Booooooo〜!!(笑)



4月16日(日)

本日、ソニー仙台FCvs佐川急便大阪SCとJFL前期第5節があったようで、 我がHappy-1のメンバーが駆けつけた様であります。ご苦労様です! 結果はどうだったのでしょうか?まだ公式HPがUPされていませんので・・・。(汗)
ところで、本日の河北新報より山猿関連記事を抜粋しますと↓以下
<現体制維持に批判続出>
 山形の金村ゼネラルマネジャーは徳島戦後、成績不振による批判を受けて 再検討していたクラブ運営方針について、スタンドのサポーターに直接説明。 樋口監督は代えず、フロントも現体制を維持する考えを伝えた。  サポーターは納得せず、「観客がわずか3400人とは、県民に見放されたということだ」 などと批判が続出。今季初勝利の余韻はすっかり吹き飛んだ。 「具体的に行動しないと、22日の東北ダービーは仙台サポーターに占拠され、 スタンドの8割が黄色になるだろう」と心配する意見も相次ぎ、“交渉”は決裂した。

ん〜、なかなか大変な状況が続いているようですな〜。確かに8割は黄色になってしまうかもな〜。 準ホームだから、ベスパは。(笑)でも、頑張って人集めしないと選手も頑張れないと思うし、 チームの存続問題も派生してしまうかも!1週間後、楽しみにしてるぜ!!山猿よ、頑張れ!


4月14日(金)

明日は横浜戦!草津戦からようやく1週間が経ったわけだけど、
えらい長かったぜ〜!(泣)
しかし、明日からは「横浜戦(仙台)→東京戦(仙台)→山形戦(山形)」っということで、
3戦とも参戦できるシャレではないっすよ。(汗)、とても嬉しいとても ゴールデンな1週間の始まりです!!(嬉)更に楽しい思い出になるためには、 当然、連勝で〜!!ってことっすからね!頼むよ!明日楽しい花見にしたいしさ〜。



4月13日(木)

先日、ず〜っと気になっていた店『七郷屋』(北目町通りにあるCOCO壱の隣)に行ってカツ丼を食べてみました! 店の看板は「焼き魚の方がメインだろ?」って思うような感じ。だいぶ前の昼時に銀たら定食を 食べたんだけどコレが絶品!そばもあるしメニューにはカツ丼の文字も。ただ、昼時は丼ものは出さないらしく、 メニューにしっかりと書いてある。「丼物は1:30以降にお願いします」って。それでず〜っと気になってたわけです。 店内はいかにもって感じの和食処で、テレビもラジオもないため、換気扇の音と他の客が食べてる 音だけ。(寂)そんな中でシャッターを押したのでした!(汗)それで、注文した時の話。
カツ丼を注文した後の店主とバイトくんの会話が聞こえてしまった。 「珍しいもの頼みますね。(笑)」
おいおいっ!カツ丼頼んじゃいけねぇ〜のかぁぁ〜?
確かに他の人はみ〜んな焼き魚定食(種類は豊富)食べてるけど・・・。 しかし、コレがミソだったわけで、人があんまり頼まないメニューは大したことはないし、 食材もあんまりよくないって感じ。スーパーのカツ丼かと思ったぜ〜。 決して不味くはないので勘違いして欲しくないんだけど美味くもないってこと。(笑)
一言でまとめれば「焼き魚定食が美味い店」っていうことなのです。
あと、自称管理人的には、カツ丼が¥880ではちょっと高いかな〜。(貧)
次行ってみようか〜、次!(笑)



4月12日(水)

知らない間にステッカーが変わっておりました。しかも文章も若干変わっておりました。 なぁ〜んにも知らない人は「ユアスタ仙台って何っしゃ?」って感じでしょうに。(笑)
まぁ、バス・地下鉄を利用して応援しましょう!!
こんなにアクセスのいいスタジアムは無いよ!
まずは横浜戦、頑張ろうぜ〜!!



4月11日(火)

山猿たちへ・・・。

今シーズン7試合終了時点で0勝4敗3分で勝ち点3。未だに白星を挙げていない状況。
ちなみに昨シーズンの俺らはというと、7試合終了時点で1勝5敗1分け。この頃、最下位 争いをしていた?草津でさえ1勝6敗という成績。勝ち点だけ見ればさほどかわりはないんだけど、 「勝てない!」っという辛さはあるでしょうに。また、ホーム戦における結果としては 2敗2分(5失点)ということだが、俺らは4連敗の11失点!!(泣)だったわけです。まぁ、どっちがいいのかってことは 一概に言えないけど、さすがに普段はライバル?である山猿たちも 可愛そうに思えてくる今日この頃です。ちなみに山猿の昨シーズンの7試合終了時点では 2勝1敗4分だったんですね〜。
山猿の掲示板をのぞかせてもらうと、監督の解任などいろいろと書いてあるけど、 自称管理人的には、このまま樋口監督の続投でいったほうがいいと思う。 監督に関しては、俺らもいろいろあったからね〜。 ハッキリ言って、まだ試行錯誤している状況でしょ?まぁ、リーグ戦はもう始まっているんだから そんな余裕は無いにせよ、監督代えたっておそらく成績は変わらないと思う。 昨シーズンの俺らの追い込みを見ただろう?悔しかったけど4位まで上り詰めることができた。 今は、ジッと我慢してチームを支えて欲しい。今より悪いことはないと思うんで。 とにかく頑張って欲しい!しかし、次節の結果によっては、チームに何らかの動きが出てくるかも しれないという話しだけど・・・。(汗)
いづれ、同じ東北にあるチームのサポとして最大の目標は『J1での東北ダービー』だからさ!!
まずは来週の土曜日(4/22)に俺らがベスパへ乗り込む前の徳島戦・柏戦を連勝して、最高の状態でダービーを迎えようぜ!! 当然、俺らも横浜戦・東京戦で連勝して乗り込んだるから!
やっぱ、ダービーはこうでなきゃ盛り上がんないだろ!!弱いサルをいじめても、何にも面白くない!
山猿よ、マジで頑張れ!!くれぐれも、仙台戦の時だけ強くなるなよ!!(笑)



4月10日(月)

先日の草津戦の帰り、佐野藤岡ICに程近い国道50号からちょっと入った所にある 「まるQ」っていうラーメン屋で佐野ラーメンを喰った。サッパリしたスープに マッチした「うどんみたい?」って感じの麺。チャーシューも脂っぽいところもあり、 マジ美味かった!自称管理人が食べたのは、写真のラーメン大盛り(¥650)で 普通盛りは¥550である。鶏がらスープは久々のヒット!スープを全部飲み干して しまいました!また草津戦に参戦の時は寄ってみたい店です。


4月9日(日)

昨日の草津戦、結果はひじょ〜に悔しい結果となってしまいましたが、 ゲームの内容は、むしろ良かったので気分的には、さほど落ち込んでおりません。 なかなか面白い攻撃や個人技が見れて、結構面白かったです。 でも、結果なんだよね〜。今後はこういった試合を落とすことの無いように してもらいたいですね!
ところで、自称管理人一行が敷島公園に到着し開場待ちの列に並んだ時のこと、 直ぐ前に並んでいたご夫婦の方が「Happy-1さんですか?いつも見てますよ! 私たちは東京から来ているんですが、仙台での情報がわかるので助かってます!」 っと大変嬉しいお言葉。ありがとうございます。これからも、なかなか仙台に来ることの出来ない、 また、なかなか観戦することの出来ない方々のために、できるだけわかりやすく 載せることができるよう頑張って行きたいと思います。


4月7日(金)

今日の午前中「goo」でも「yahoo!」でも、明日の前橋の天気予報は「曇→雨」と いうことだったのですが、今見たところ「晴→曇」にズレていたぜ〜!!
先日の鳥栖戦は、寒くて寒くてしょうがなかったので、屋根の無い「敷島公園」では、マジどうしようかと 思っておりました。雨がイヤなのではなくて、この寒〜い雨がイヤなだけです。 まぁ、誰も好きな人はいないか。だって「敷島公園」は 車を停める駐車場が遠いから、着替えだのいろいろ持って歩くの大変だし、 夏場と違って着る物も多いじゃないっすか。ただそれだけです。
まぁ、どうだっていっすよ天気なんて!チームが勝ってさえくれたら!


4月6日(木)

しかし、今日も寒かったねぇ〜。春はいつくるの?マジで。
ところで、昨日のゲームの余韻に浸りながら「観戦記」を作っておりましたが、 明後日には、もう草津戦!選手たちは、この寒さで体調を崩さないように 頑張ってくれ!!本日はこれにてゴメン!


4月5日(水)

完封〜!完勝〜!!そして菅井の祝・J初ゴ〜ル!!
と〜っても寒い中でのゲームだったけど、結果はとてもHOTなものでした!!(嬉) 前半は我慢のサッカーが続いていたけど、前半終了間際のコーナーキックのセットプレーで イソのゴール!これで硬さが取れたような気がします。後半に鳥栖の選手が一発赤紙となるけど、 それが無くても勝てた試合だった。まぁ、おかげさんで計3点も得点できたんだからラッキーだけどね! とにかく今日のようなゲームを毎回できたらOK!OK!でしょう。今なら柏にも勝てそう!



4月4日(火)

再び広島の話・・・。
広島には「ひろでん(=広島電鉄)」という路面電車が走っているんだけど、いろんな型の車両があります。 その中には、3両〜4両編成といった路面電車もあって、そういった「ひろでん」には車掌さんが乗っており、 また、仙台市営地下鉄&バスのように『カード』があって、ここでは「広島カープ」の選手物の記念カードも多々 あるようです。たまたま、夜に乗った時に仲良くなった車掌さんから、使用済みの「広島カープ」記念カード をもらったわけなんですが、翌朝に乗車した「ひろでん」でも偶然に同じ車掌さんに逢ってしまいました。 お互いビックリでした。
まぁ、広島ではやっぱり「カープ」なわけなんだけど、当のサンフレッチェは寿人が頑張っているものの、 今シーズン未だに「勝ち!」がないんですよね。頑張ってほしいぞ!俺らも明日は昨シーズンに1勝3敗と 負け越している「苦手サガン」を迎えるわけだけど、絶対に負けたくねぇ〜!!そして、明日は雨&寒いようで サポの数がとっても心配だけど、頑張って応援するぞ!!



4月3日(月)

いやいや、いつもの店に行ってきましたが、 ちゃんと終電で帰ってきました!途中、五橋駅のベンチで おそらく最終を待っていたおっさんが、すっかり寝入っているのを見ましたが、誰も起こさず 乗り過ごしておりました!(笑)まぁ、あれぐらいの距離なら歩いても1時間もあれば帰れるでしょう!
っということでカツ丼好きの自称管理人は先日、仕事仲間の石川くんと彼がお勧めの仙台東署近辺の国道45号線沿いにある こだわりカツ丼の店『しぶき亭』に行ってみました!(←¥700)味はやや甘めであり、トロトロの卵が 特徴でしょうか。ご飯は吉牛的に言うと「つゆだく」って感じで、ご飯の味は汁でごまかされているような 印象でした。「つゆだく」なせいか、スプーンがついておりました。しかし、量もまぁまぁ多めで満腹感はバッチリでしたね! 青い看板の店なので分かると思いますが、是非一度はチャレンジしてみてください! 定食も多々あるため、次回は定食を食べてみたいっす!


4月2日(日)

いやいや良くぞ勝ってくれました〜!!(嬉)
もう直ぐの水曜日には、なかなか完勝した印象の少ない鳥栖戦となるわけなんだけど、 このまま連勝して草津戦に駆けつけたいところ。
ところで大事な神戸戦は、うちの坊ちゃんが春休みということもあって、 自称管理人の実家に帰省しておりまして、いつものi-modeとTOMOドットNOBU&ムッシュからの 速報メールを頼るのみの観戦。(涙) 昨シーズンは、最後に逆転負けメールが多かった気がしたけど マジ嬉しいメールをありがとう〜!!明日は天国で祝杯あげるかな!(笑)



Copyright2005 Ita3@Happy-1 All rights reserved.

inserted by FC2 system