【2006シーズン】




3月29日(水)

昨日の続き。
自称管理人は、仕事で小学校5〜6年生の子供たち10人を連れて広島へ平和学習に行ったわけなんですが、 さすがに子供10人は辛かったっすね〜。(疲)
平和記念公園とか、原爆ドームとか、資料館とか。自称管理人的には2回目の引率になるわけなんですが、 行く度に自分も勉強になっております。本当に戦争はいかんです。関係の無い一般人まで巻き添えになって、 また、広島の原爆なんて実験されたようなもの。絶対に二度とあってはならないことです。 一緒に広島へ行った子供たちもそういったことを思ってくれたんだろうか。思ってくれたらそれだけでもいいかな〜。



3月28日(火)

仕事で広島に行ってまいりました。(疲)
26日(日)〜28(火)の日程で、本日は宮島に寄ってきたわけですが、 宮島の連絡線乗り場のお土産屋で、写真のタオルが店の一角に置いてありました。 さすがはカープのタオルは売り切れておりましたが、サンフレッチェのタオルは・・・。 広島の町並みもどちらかって言うとやはり「カープ」なのですね。(寂)
仙台も本日、楽天のホーム開幕戦(結果は降雨コールドで負け)でしたね。 ベガルタも早くJ1に復帰しないと野球(楽天)に取られちゃうな〜。


3月25日(土)

本日の試合は全く見ていないので素直にホーム初勝利をありがとう!
次節の神戸は、今日の徳島に3−0と完封負けをしている強いんだか弱いんだか訳のわかんない 状態。ここでキッチリ連勝して、勝ち点差を縮めていかないと、独走態勢になりつつある柏が、 手の届かない所に行ってしまう!!期待してホームの鳥栖戦を待ってるぜ!!



3月24日(金)

今日は、昼休みに『柳家』(仙台市宮城野区榴岡一丁目)に行って、熊ちゃんお勧めの 「納豆ラーメン」たるものを食してみました!ネットで調べてみると、本店は盛岡にあるようで、 仙台店が3店舗目のようです。間違ってたらゴメン!
「納豆ラーメン」と聞いて、単純に納豆がかかっているように感じたのでしたが、 全然違いました。スープは味噌ベースなんですが、その味噌を混ぜる際に”すった納豆”を 混ぜ合わせて完成するそうです。店のおばちゃん談具としては、 もやし・白菜・豚バラなどの炒め物がのっており、意外とサッパリしたスープに、多少の脂 (豚バラのかな?)があるわけなんですが、白菜が見事にマッチしているわけです。 正直、自称管理人的には『新しい味?』って感じで、久々のヒットでした! しかし¥700っという値段は、ラーメンにしては、ややエクスペンシヴでしょうか(汗)
納豆が苦手な人も大丈夫だと思いますが、店内の納豆の匂いが気になるかもね。 お試しあれ!!
みかん戦の前日ということですが、あえて関係ない話題にしてみました!
別の言い方をすると「ネタが無い」とも言えますが・・・。(汗) チームが負けてるとね〜、あんまり愚痴りたくないしね〜。


3月22日(水)

仕事もうまくいかねぇ〜、ベガルタも勝てねぇ〜!!
本当になんとかしてほしいこの頃です。(涙)
とにかくこの時期、年度末で超〜忙しい俺らベガサポたちに、まずは愛媛戦で 勝利をプレゼントして、俺らを元気付けてくれぇぇぇぇぇぇぇ〜!!!!!(願)


3月21日(火)

まずは、本日平塚へ参戦のサポの皆さん、お疲れ様でした! アウェイにおける勝利の後は、帰りが楽しかったりするんだけど、 負けたときはな〜。辛いよな・・・。
ところで、初戦ではブラジル人トリオが海のものか山のものか俺らだって 分からなかったんだから、徳島にとっては仕方の無い結果だったでしょう。 俺らからすると期待通りの結果!しかし、その後の 柏・湘南からすると、当然そこを抑えてくるのは必至でしょう。 恐らく愛媛もね。だからこそ、ボル・ロペをおとりにして フリーになった他の選手との攻撃パターンも何とかして欲しい。今日だって、 ユーキがそんな感じで良かったんだけどね。2本のうち1本は決めようぜ! また、大体にしてボルが3〜4人にマークされているのにパス出すなよ。もっと裏をつこうぜ! 素人に言われなくたって分かってることでしょうが、是非、愛媛戦ではそういった 様々な攻撃パターンから得点をGETしてほしいし、俺らにホーム初勝利をプレゼントして ほしい!!頼むぜ!


3月20日(月)

そういえば2006年版のOfficialYearbookによるムラカミの今年の抱負。
『怪我をしない』ってもうしてるじゃんか〜。 しかも自分でコケタのか?自称管理人は映像を見ていないのでなんともいえないんだけど。 全治10週間っていったら、試合に出られるには第3クール頃になっちゃうのかいね〜。 お前もついてないのう。せっかくキャプテンになったのに。
とりあえず、怪我人は早く治すということで、代わりはイソか?しっかりと仕事をして もらわんとね。まず明日の湘南戦は、連敗だけは避けよう!!


3月19日(日)

WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)で日本が宿敵「韓国」を破って軌跡の決勝進出を決めた。 しかも完封!完勝!で。まぁ、自称管理人的にはあんまり興味ないんですが。 しかし、この流れで行けば優勝までいきそうだよね〜。まずは頑張って!
ベガルタ的には、もう明後日が湘南戦。気持ちが切り替わったかどうかはわかんないけど、 対する湘南は、水戸に「3−0」で完敗しているだけに、ホーム戦となる仙台戦では かなりの気合いを入れてくると思われる。その気合いに負けなければ、冷静にやれば 勝てると思うんで。やはりホームでは、いろいろとプレッシャーがかかると思うからな〜。 愛媛戦からでいいんで、不敗神話は。
いずれにしてもWBC決勝と時間的にかぶると思うけど、頑張っていこう!



3月16日(木)

明後日が待ちに待ったホーム開幕戦だってのに、仕事が忙しすぎて 考える暇もないぜ〜(涙)
ところで、今年もK市よりユアスタに駆けつけるE氏ちまたでは「ほやおじさん」(笑)からの提供ネタ!!
以前、ベガルタにいた大友慧がドイツの 地域リーグ 1.FC Reimsbach(ライムスバッハ)へ移籍の情報!
大友といえば、ベガルタJ1昇格2年目にサガン鳥栖へレンタルし、その後は昨年までの横浜FCへ 完全移籍となってしまった、あの頃からのベガサポなら言わずと知れた選手。自称管理人的には、2006シーズン主将・ムラカミ と匹敵するほどのホームラン・キッカー。(笑)忘れもしないJ2降格初年度開幕戦では、 久々に見た大友の動きの速さに、恐怖感を抱いてしまったもんだぜ。(汗)
まぁ、そんなことから「1.FC Reimsbach(ライムスバッハ)」というチームを調べてみたんだけど、 オフィシャルHPが無いようなので土屋慶太(つちやけいた)選手の HPより。

↓以下抜粋↓
Saarland(ザールラント)州の田舎にある小さな村のチームで、州の一部リーグに属している。 ドイツのクラブチームには「1.FC」が付いているけど、これはその地域で初めにできた Fussball Club(サッカークラブ)と言う意味。 小さな村のチームでも、自分たち専用のホームグランド(芝、土)やクラブハウスを持っている。 ほかの地域でも同じような形でたくさんのチームがリーグに参加している。 ザールラント州には400弱のサッカーのクラブチームが存在するらしく、サッカー文化は日本と桁違い。 試合を観ているおばちゃんまでルールがしっかりわかっていて選手に指示を出す。 更に、アマチュアの試合でも入場料を取る。ちなみにライムスバッハの入場料は3ユーロ。 1.FC Reimsbachは、1929年に発足してドイツサッカー協会のリーグに参加している。 こんな田舎のチームだが歴史は長い。チームカラーは青。アウェイは黄色。

っということで、後は土屋慶太選手のHPを見てみてください。
いずれ、どこに行こうがガムシャラに頑張って欲しいと思います。サトシよ、頑張れ!!!




3月15日(水)

昨日に引き続き103系の話。
仙台〜石巻間を走るJR仙石線は、現在205系3100番台に全て更改となっておりますが、 ほんの1〜2年前には、写真の103系が走っておりました。その頃、青葉通り駅〜陸前原ノ町駅間が地下化に なって(その内、宮城野原駅は「東北楽天ゴールデンイーグルス」のフルキャスト・スタジアム前の駅)、 駅は新しいんだけど、あの新しい地下のホームに103系の音が、何ともミスマッチだったのが 印象として残っております。今ではすっかり静かになっておりますが。
今はすっかり見ることはありませんが、自称管理人が昨年末に郡山(=福島県)に行った際に、 郡山駅在来線のやや仙台側(青森側)の車両区に、この仙石線103系が停まっているのを 見ました。いつまであそこにあるのかな?教えてくれよ〜、K市から駆けつけるE氏! 久々にユアスタで会えるね!!



3月14日(火)

全然関係ない話。
常磐線快速(上野〜取手・成田)で長〜く慣れ親しんだ103系が、3月18日のダイヤ改正に伴い 廃止となります。(涙)以降は、全てE231系になってしまうとのことです。自称管理人的には、 柏のアウェイに行くまでに乗車したいと思っておりましたが、今週の金曜日に最後となるため 残念ながら”願いかなわず”ってとこです。
子供の頃は、常磐線沿線に程近い?所に住んでおり、また、うちのユミリンもそのあたりっていうこともあり、 ちょっと寂しい気がいたします。(仙台〜石巻を走る仙石線で言ったら、今の新車両の前の車両が103系です!) 常磐線快速っていうと「痴漢」だの「スリ」だの「取手競輪の汚いおっさん」←競輪好きの人すみません!! 本当にみんな、汚いおっさんばかりなんで。片手にワンカップで、子供の頃のイメージっすから!だの 大変汚らしいイメージしかありませんでしたが、いざなくなるというと寂しいね〜。
あとは中央線の201系のみか?比較的古いのは。中央線は、あんまりなじみがないんでどうでもいいっす。(笑)



3月13日(月)

本日、Happy-1代表で徳島戦に参戦した「隊長」より、弾幕&徳島の写真を受け取りました!! もちろん”勝ち点3”のお土産とあわせて、いろ〜んな話も聞きました!
っということで「観戦記」を若干修正いたしましたので宜しくお願いいたします!
本日は、これにて失礼しやす。(眠)




3月12日(日)

まずは、徳島へ参戦したサポの皆様”勝ち点3”のお土産ありがとうっす!
←ティナも喜んでおります!(笑)
久々に河北の朝刊が楽しみで、日曜にしては比較的早く目が覚めました!夕べは、あらゆるスポーツ番組を 見ましたが、J2をやった番組では、だいたい仙台と札幌の2試合やっておりましたね! 札幌の場合は、フッキがパンチして一発赤紙をもらい、監督に思いっきり怒られてたやつ!(笑) しかも、水戸に負けたやつ。(哀)今日は「やべっちFC」か〜?おそらく、字も 出ないかも。(汗)
でも、チームが勝ち、この先が楽しみな時って、番組やら新聞・雑誌などが気になって気になって。 本当に久々ですよ!あとは、ケガに注意してほしいっすね。ここ何年かはそれにやられていたもんだから。 あぁ〜、この一週間が長そうだな〜!!早く来い来いホーム開幕戦!!


3月11日(土)

見事に機能しましたね〜ブラジル人トライアングル!
こんなに安心して観ることができたゲームは、いつ以来だろうか・・・。(涙) パスはつなぐし、中盤のナオキ・リャン・スガイが頑張ったし、サイドバックのヨースケ・ムラカミも 攻撃的、センターのコースケ・シライも頑張った。本当に良かった!この調子で行けば、マジでJ1 復帰も夢じゃない!!今年決めなければ後は無い!!!まずは次節柏戦を完封・完勝で 圧倒してやろう!!



3月10日(金)

トリノオリンピック金メダリスト荒川静香選手のお父様とお会いしました!(喜)
待ちに待ったベガルタのJ1復帰へ向けた「2006シーズン開幕戦」の前日に 凄くウレシイっす!新聞などでチームの状況は知っているものの、実際どうなのか分からないでいる ところで、自称管理人的には『金メダリストのお父様』に肖りたい!っということからベガルタJ1復帰を願い ”硬い握手”を交わしたのでありました!ありがとうっす!(涙) 徳島へ向かったサポの皆さん、よろしくっす!!!



3月9日(木)

徳島戦の勝利を願って”勝つ!”を喰ってきました!
前々から気になっていた国道6号線沿いにある「とんかつ ふじ支店」(亘理町)に、 出張の帰りに寄ってみました。岩沼にも本店?があるらしいんですが、コチラの支店も 有名とのこと。とんかつ(ロース)は、”並・上・特上”の3種類あるんですが、 別に肉の”質”ではなく”量”であり、つまり「並→普通」「上→中」「特上→大」ってこと。 気になるお値段は¥800・¥900・¥1,000の順。名前は「とんかつライス」っていうことで、 お茶碗ではなく、お皿なんですね〜。お味の方は、今日の肉がそうだったのか分かんないけど、 身の部分が若干バサバサしており、脂部分と一緒に食べると丁度良い脂っぽさなんだけど、 なにせ大きいもんで一口ではちょっとね。それからソースは、おそらく普通に売っている ソースっぽく、店のオリジナルではなさそう。自称管理人的には「ソースによって 安っぽい味になってしまったな〜。」って感じでした。まぁ、しかし、美味しかったのは 間違いないので、値段・味・肉のやわらかさ等々勘案しまして、カツ丼&トンカツ好きの 自称管理人的には『60点!』(←一応合格!)ってとこでしょうか。
明後日に迫った徳島戦は、自称管理人の”トンカツ占い”により、ボルジェスが爆発するものの、 DFラインに課題を残し『3−2で仙台勝利!』っとでました!なんのこっちゃ!(笑)


3月6日(月)

神戸はまるで2年前のうちのようだぜ。(哀)
まぁ、うちの場合はアウエーで前年度ビリ2の横浜に4ー0の完敗でしたが。 しかし、神戸の場合は昨年ダントツ最下位の草津にホームで完敗たぁ〜サポもキレるぜよ。 昨年、徳島にホームでやられた時は、ある意味免疫(横浜戦での)ができていたため、 横浜に完敗した時よりはショックは少なかったと思う。 ホントに予想だにしなかった神戸サポにはマジで同情するけど、あと2年頑張れ!(笑) だけどさぁ〜、悔しいのは東京Vだぜ。ここにだけは負けてほしかった。そしてここにだけは絶対に負けたくないぜ! 横浜FCの監督は、もう解任されたんだね〜。後任は高木だとさ!(驚)



3月5日(日)

新しい弾幕を作成いたしました!
ガイコツが大好きな?たっちゃん&サカイちゃんがデザインです。ついでにHappy-1内部のいわゆる”酒好き集団”を 『どくろ族』(笑)と名付けて スタジアム開場前のゼロ次会を「どくろ族集会」とすることとしました!なんのこっちゃ(汗) ユアスタのメイン側に設置しようと考えておりますので宜しくお願いいたします。俺たちの”ロックンロール魂”からして 「どくろマーク」なので、ユアスタの景観を損なうかもしれませんが「カッコイイ」と思ってやってください。(汗)


3月3日(金)

明日から待ちに待ったJリーグ2006シーズン開幕!っちゅうことです。
ということで、当然「速報Jリーグ」(←NHK-BS1)も始まるんですよね!(嬉) 今年もキャスターは自称管理人が大好きな石山愛子さまなのでしょうか。 ちょいと気になるぜ〜。(汗)
この「速報Jリーグ」ですが、J1も試合がある日は(J1の試合がない日は、ありませんの・・・。涙)30分中5分程度がJ2の映像が流れるわけ なんですが、他の番組に比べると「得点シーン」だけでもダイジェストで流してくれます。 字だけの結果報告の時もありますが、他局よりはよっぽどマシ!
字すら出さない番組もあるしな!(怒)
今シーズンも「速報Jリーグ」(←石山愛子さま含みの)楽しみにしておりまっせ!!
てな具合で更新しようとしたら、「速報Jリーグ」(←石山愛子さま含みの)終わったんじゃんか〜。(涙)
今年からは新番組で「Jリーグタイム」が始まるようで当然キャスターも変更! まぁ、枦山南美さんて知らないけど、なかなかいい感じですなぁ〜。
自称管理人的には石山愛子さんだけどね!(笑)残念!(涙)



3月2日(木)

先日、天国に行く前に、お付き合いで ガンダム・バーに行ってみました。
写真は、地球連邦軍のお店で、自称管理人が行ったのはジオン軍のお店。いずれも仙台市の大町にあって、 会社も近く&天国も近くだってのに、全然知りませんでした。(汗) 地球連邦軍には行っていないので店内はわかりませんが、ジオン軍の方は特にガンダムガンダムしていないで、 ただガンプラ(←ガンダムのプラモデル)が飾ってあって、ガンダムの映画が放映しているだけでした。 セーラさんみたいな、ねぇ〜ちゃんがいると思ったんだけど・・・。 しかし、メニューがまた凄い!「すみませ〜ん。シャア専用ザク2つにシャア専用ゲルググ1つ!」 「生BEER2つにハイネッケン1つ!」の意。
慣れた常連さんだと、メニューも見ないでオーダーできるんでしょうね〜。
「あと、ジェットストリームアタックもお願い!」なんてね!(笑)



3月1日(水)

本日より「ユアテックスタジアム仙台」です。
結果的にたまたまだったんですが、自称管理人が乗った(朝・夜)地下鉄のドア・ステッカーが 広告に変わっていたため(上から貼って隠してあるだけ)、帰りにはネタにしようと思っておりました。
(ひとり言・2月19日ネタの続き)
んがっ、しかし!1車両に1〜2枚くらいの割合で残っておりました。(汗) 早く広告ステッカーで隠してしまうか、新しいのに交換した方がいいと思うよ。
ところで、写真を見ると開いているドアと閉まっているドアが分かると思いますが、朝の通勤時間帯以外では 始発電車(泉中央駅・富沢駅)は写真のようになっているのです。なぜかって言うと、関東より西側の地域の 方は分からないでしょうが、4つのドアが全部開いているとひじょ〜に寒い!からです。 っということで、4つのうち1つだけ開いているのでした。「地下鉄が入線した時」と「出発のベルが鳴る前」 だけは全部開くけどね。まっ、どうでもいいんだけど・・・。



Copyright2005 Ita3@Happy-1 All rights reserved.

inserted by FC2 system