【2006シーズン】



2月28日(火)

本日の河北新報夕刊に3月4日(土)仙スタ(←明日からはユアスタ)で行われる「ベガルタ検定」 の模擬試験問題が載っておりました。
しかし、かなりカルトチックであり、合格できる人は何人いるのかは疑問である。 ただ単に、自称管理人が無知なだけかもしれないが。(汗)

[2級の問題]
99年5月16日の対札幌戦で、前半終了間際に2枚目のイエローカードをもらったが、すぐには退場にならず、 ハーフタイム中に退場するという珍事の主人公は?
ア.山路嘉人
イ.渡辺佳孝
ウ.ドゥバイッチ
エ.斎藤克幸

まぁ、ベガルタになった当初からの熱狂的サポなら分かるんでしょうね〜。(凄)
ちなみに自称管理人はわかりませんでした・・・。(汗)初年度は開幕は覚えているんですが・・。阿部の金髪・・・。
あと、2級の問題(模試で8問中4問)では、ベガルタは当然だけど、ブランメル・宮スタなどなど、今に至るまでに 関係した問題がかなり出るのではないでしょうか。 3級は、ベガルタになってからが分かれば、たぶんいけるのではないでしょうか。 ←すげぇ〜無責任な発言!(笑)
ということで「ベガ検」の募集は既に締め切られたとのことですが、受験者は頑張って下さいね!
ちなみに答えは、エの斎藤克幸だそうです。


2月27日(月)

今朝の出来事です。
皆さんは、既にこのHPでご存知の通り、自称管理人と隣人のTOMOドットNOBUは、
富沢(仙台市の南側)方面のマンションに住んでおります。けっこう田舎です。(汗)
道路を挟んだ反対側が、名取川&南部自動車道のため、1階でも陽が射して、また、おそらく絶対に何にも 建たないであろう場所であります。そんなこともあり「駐車禁止」となっていないソチラ側には、路駐の車が たくさんあり、通勤時などで通行するドライバー・チャリダーなどなどには、かなり迷惑であったことだと思います。
しかし、最近の世の中では「一家に2台」が当たり前になってきたことから、おそらくどこのマンションでも「駐車場問題」があることと思います。 まぁ、初めから「一戸に2台分の駐車場」を用意してあるマンションも出ていますからね〜。自称管理人は、 何年か前に、マンション管理組合の理事長をやってしまったことから、これらについてはよく分かっております。 簡単に言うと、後から中古で購入した人には駐車場が無いんです。かわいそうに・・・。
空いた駐車場は、そういった方を優先に貸して欲しいんだけど、一旦借りた人もなかなか返さないしね〜。困ったモンです。
そんなことで、路駐が多いわけですが、自称管理人がこのマンションに住み始めて9年目にして始めて、 駐禁の取り締まりが行われたわけです!!(驚)ドアミラーにオレンジのが付いていたってこと。
今朝、自称管理人が見たのは4台(常習車1台,たまたま車3台)でしたが、TOMOドットNOBUは前日まで路駐していたのですが、 これまた反対にたまたま駐車場に移動したため助かったのでした!(笑) こういう人っているんだよね〜!反対もいるけど(笑)


2月26日(日)

来週となった2006シーズン開幕に向けてプレシーズンマッチ があったようですね。(羨)
横浜FCは、マリノスといわゆる「横浜ダービー」だったわけだけど、開幕前にして、たとえ相手がJ1といえど 4-0はちょっと可哀想かな。まぁ、気をとりなおして頑張ってくれ!
ところで我がチームを考えれば、練習試合でさえも見ていないので、全くの未知数であります。
ある意味、他チームからしてみれば「仙台が分からん!」って感じでしょうか。我がチームからすれば、 第1節「東京V vs 徳島」を観て、次節徳島戦の戦術を考えることが出来るでしょう。 ということで仙台の初戦は、まず、昨シーズンのリベンジっていうことで今年は”3-0”で徳島を粉砕して欲しいってとこ。 しかし、徳島には「恐らくJ2をナメているうちらも過去2年はナメてたかも。(汗) ラモス東京V」を粉砕して欲しいけどね!
開幕が他より遅れる寂しさもあるけど、先に他のチームを余裕こいて見ることが出来るのもまぁまぁいいかもね!


2月25日(土)

浦和強すぎ!!あれでリーグ優勝できなかったらウソでしょ!
あと、やっぱワシントンは凄いな〜。1対1でキッチリ決めるところが凄いぜ〜。
昨シーズンは、あんな場面で何回外したか、シュウェンク・・・。
ところで、あと1週間でJリーグ開幕だよ!他チームは。 うちが試合ないこともあって、気持ちに余裕があるっていうのか、緊張感がないっていうのか。 コレが吉と出るかは分かりませんが、なんか乗り遅れちゃう感じがするよな〜。 2年連続で「開幕コケ」してるので、開幕休みによってこの流れを断ち切りたいね〜。 あぁ〜でも楽しみ!


2月23日(木)

新キャプテン・ムラカミ!なんかびみょ〜な響きだぜ。(汗)
まぁ、副キャプテンはコースケとナオキということで順当でしょうか。(笑)
昨シーズンからすると、この3人について皆それぞれがギリギリでの「決勝弾!」だったり「同点弾!」であったりで、 助けられた思いがいっぱいです。っということで今年も助けてな!
ムラカミにおいては枠内へのシュート率向上を目指せ!!(笑)



2月22日(水)

まずは寿人、代表初ゴールおめでとう!俺らも誇りに思うぞ!(嬉)
本当に寿人らしいゴールでした。久保のゴールにも絡んでたしね。これからもじゃんじゃんゴールを 量産してほしい!
ところで本日の河北新報河北さんはリンク切れになるので写真を拝借しちゃいました。(汗) によると、サンタナ監督に対してかなりのことを書いている。自称管理人的には、控えの選手の 気持ちはわかるけど、現段階では監督の考えもわかる。昨シーズンの今頃なんか、ベルと違って和気あいあいとした ツナミを良く書いていたけど、シーズンが開幕してフタを開けてみたらどうだった?マスコミに上手く踊らされた 自分らが居たわけじゃないですか。確かにベルに戻ったような感じもするけど、全く違うと思いますね、サンタナ監督は。 フタを開けてみてからじゃないかな、とりあえずは。これで連勝したら、記事もまた変わるんだし。っということで、 あんまり記事に踊らされないようにしましょう!しかし、本当につまらなさそうな写真を撮ったもんだな。(笑)


2月21日(火)

終電前で帰るつもりが終電にも間に合わず、最近「広瀬通り」沿いにオープンした 「カラオケ館」で安全地帯→サザン→チューリップ→憂歌団→ジュリー→森山直太郎・・・。 今、風呂から上がって3時前。(眠)こんなぁ〜つもりじゃぁぁぁ〜!!明日はまだ水曜日!!(泣)



2月20日(月)

我が家の冷蔵庫にはベガっ太の顔が4つもあります。みょ〜に変な感じがします。 他のホームページで、今年のファンクラブのグッツが、とっくの昔に話題になっていましたが、 あえて今頃になって出してみました。自称管理人宅は3人家族なんですが、ファンクラブのファミリー会員の グッツが貰える人数って4人までなんですよね。 しかし、2人でも3人でも4人でも会費は同じってことで、うちのオフクロも無理矢理会員にして 名前を借りただけってことです。(汗)グッツをゲットってことです。 ということで、オフクロは知らぬ間に3年連続で会員になっております!(笑)その以前は まじめに3人で申し込んでました。 おそらく、家族会員の方で自称管理人宅のように、冷蔵庫にはベガっ太の顔が4つある人もいるのでは?
オフクロさんの名前を借りてる人もいるのでは?(笑)



2月19日(日)

いつしか仙台市営地下鉄車両のドア部分にはベガルタのステッカーが貼られており、 車内側(いわゆるステッカーの裏側)から見ると、ベガッ太くんの「地下鉄を使って!」的な 絵になっております。広告が貼ってある箇所も大分ありますが、車内から貼ってあるため 実際にはベガッ太くんが隠れている状態なんです。
ご存知の通りに3月1日より「仙台スタジアム」→「ユアテックスタジアム仙台」となるわけですから、 当然ステッカーの「仙台スタジアムへは・・・」は修正しなければなりません。
単純に計算して、1両にドアが両面で8箇所(ドアは2枚なので更に2倍)、そして4両編成ですから 地下鉄1台(ん〜単位は分かりませんが・・・)につき「8×2×4=64枚」のステッカーが 貼ってあります。地下鉄が何台あるのか分かりませんが、仮に30台あるとしたら1920枚!! も貼りなおしが発生するんですね〜!(驚)
まぁ、会社帰りに地下鉄乗ってて、ちょこっと気になっただけのどうでもいいことですが。(暇)



2月17日(金)

ちょっと間が空いてしまいましたが、先日大館(秋田県)に行った時の話。 大館駅はJR奥羽本線にあるんですが、駅前は何にもないんです。 ここから盛岡方面へ行く花輪線に乗り換えて一つ行くと、東大館駅があるんだけど、 コチラがいわゆる市街地になるわけで、市役所はもちろんホテルから 食堂(居酒屋)などがあるんですね〜。車では何回もあるんですが、 雪などの事情により初めて電車でいったんですけど、こんな大館の 事情がわからない自称管理人は、あまりの雪の多さと何にもんさに ビックリしてしまいました!ただ、駅前に唯一?食堂がありまして そちらに入ってみたところ『鶏めし弁当』(大館名物だそうで) が有名なお店だったんですね。全国の駅弁大賞だのなんなのって 意外と賞をとっておりまして、その「鶏めし」付きのちょっくら リッチなご飯をいただきました。\1,200もしましたが(泣)たまに 名物を食べたっていいっしょ。当然その日の夜は、比内地鶏の きりたんぽ鍋をいただきやした!



2月16日(木)

本日の仙台は「冬へ逆戻り!」っというような寒さでした。 まぁ、まだ2月なんで昨日までの暖かさ異常っていえば異常でした。 おかげさまで気が緩んだせいか、風邪気味になってしまいました!(泣)
ところで、最近この店に行くと お昼過ぎ(←24:00)に閉店した後実際の閉店は2:00〜3:00頃か?、 大町の韓国家庭料理屋「しゅん」に行って、チヂミなどを食べながらマッコルリをしこたま飲む パターンが当たり前になっており、お開きは5時!(眠)となっております。
週末だけね! 帰る頃にお客様キープボトルを眺めると、東京Vコーチのツナミ氏のボトルがありました! なんで?仙台に?キープボトル? そういえば、確か、一応仙台の監督だった頃があったか。まぁ今シーズン、 仙台に2回ほど来ると思うけど、まさか「しゅん」には来ないよね〜。 今度飲んじゃおうかな、どうせ来ないだろうし。(爆)



2月15日(水)

最近は「もう春かぁ〜?」と思うほど暖かい。気持ち悪いくらいに生暖かい風が吹いたりして ついつい眠くなってしまう陽気だぜ〜。まぁ夕べも 天国でしたが。(汗)
ところで、つい先日秋田県大館市に行ってきたのですが、ものすごい雪でした!(驚) テレビでは見ていたもののこんなに凄いとは。まぁ、自称管理人が行った日は、たまたま暖かく、 道はビチャビチャ状態。しかし、除雪によってできた雪の壁、雪下ろしの出来そうにない屋根の 今にも落ちてきそうな雪。ガレージとか曲がってたもんな〜。(汗) しかし帰りの日、朝起きると昨日までビチャビチャだった道路が真っ白になっている! すっかり凍ってまたまた雪が降り積もった模様。風も強く、秋田新幹線「こまち」も30分遅れながら にして徐行運転していたものの無事仙台へ到着!しかし、翌日には「あの雪崩」によって秋田新幹線「こまち」が 立ち往生!!!仕事が1日ずれていたら帰ってこれなかった・・・。危なかったぜ〜。(大汗)



2月14日(火)

最近はシーズンオフにつき、どうもネタの半分くらいは「喰いもん」ネタとなっているせいか 皆からいろいろと言われております。「マズいラーメン喰ってんじゃねぇ〜よ!」とかね。 っということで、先日また会津に行ったもんだから前回のリベンジを果たしてきました! まぁまぁ、マシだったということです。
会津若松市内の中町のあたりで飲んだんですが、そこの女将さんに聞いて行ったラーメン屋が 「麺くい」ってお店。見た目は「喫茶店か?」って感じでしたが、店内にはお客さんがたくさん!(驚) しかもまだ読んでいない「頭文字D」もあったし!(笑)写真は携帯で撮ったものなので 若干ぼやけておりますが、サッパリとしたしょう油ラーメンでありました。汁まで飲んでしまいました! 確か¥450と値段もお手ごろだったと思います。(酔)その日は、会津のおいしい地酒をもっきりで飲みすぎました。(汗)



2月13日(月)

コチラの管理人様より『その後のFさん』と題しまして G裏の住人Fさんの写真が送られてきました!
自称管理人とFさんとは、先月の「ひとり言」で載せた通りに病院で一緒でした。 自称管理人はおかげさまで完治でき、来週辺りからフットサルに復帰しようと思っておりますが、 Fさんはまだまだのようですね。
まぁ、手術が大変だったようですからね〜。
3/18の柏戦で元気な(杖をついていない)Fさんとお会いしたいです。ちなみに「笑顔のFさん」 の写真もいただきましたが、この写真の方がそれらしいかな?Fさん、失礼! ってことで使っただけですから。元気な様子は、うかがっております。



2月12日(日)

トリノ五輪が始まっておりますが、なかなか時間が合わず観戦できませんね〜。 ドイツW杯も心配だな〜。寝不足の日々が続きそう・・・。(汗)
ところで、広瀬通りにある「高速バス乗り場」隣の駐車場はベガルタを応援しているようで (まぁ宮城交通グループだからね)、 写真のような看板を掲げ、ホームゲーム時には割引があるとのこと。(上の写真は昨年8月頃) ZAIとバン?(←ニューバージョンのやつだから自信ありませんが、番号が18なんでバンと断定) のサインが書いてありました。
がっ、先日、たまたま近くを通りかかったら、下の写真のようになって おり大変嬉しく思いました!(涙)
ただ、いつまでコレを掲げているのか?ZAIのサインは 消してしまうのか?「帰ろうJ1へ!」のステッカーをはがしたらバンのサインは大丈夫か? ってことでちょっと心配です。
車でスタジアムへ向かう人は、コチラの駐車場から地下鉄を利用して いらしてはいかがでしょうか?1回利用¥800(←1日ってことだよね?)ホーム戦だと 更に¥100引きだそうなんで!(安)



2月11日(土)

今日初めて、日本初のプロバスケットリーグ『BJリーグ仙台89ERS』のゲームを観戦しました!
自称管理人の住まいが、89ERSのホーム「仙台市体育館」とまあまあ近いもんで、いつかは行ってみようと思いつつもなかなか行けず、 結局リーグ戦半ばの第21節での初観戦となってしまったわけです。(汗)
これからはベガルタも始まることから、ちょっとスケジュール的に(金も)厳しいけど 観戦に行けたら行こうかな〜。(←はっきりしない)
ところで、今日の素直な感想としては「あまりにヘタ!」って感じかな。プロということもあって 期待し過ぎちゃったのもあるかもしれないけど「攻めが単調」「オフェンスでのリバウンドが取れない」 「積極的な切込みが見られない」「速攻が遅い」ってとこかな。確かにNBA(←今はあんまり興味ありませんが) の映像しか見たことないもんだから、そう見えてしまうかもしれないけどね。ベガルタに置き換えたら 海外サッカー(プレミアとかリーガ・エスパニョーラとか)しか見たことのない人が始めて J2のベガルタ戦を見たようなもんでしょ。まぁ、日本ではたとえプロとはいえ、スーパーリーグの 下だからね〜、レベルが。 しかし、Jリーグもそうだったけど、BJリーグの10年後に 期待しましょう!
偉そうなこと言ってすみません!かつては自称管理人もバスケ人だったのに。(汗)



2月10日(金)

ず〜っと出張でした。(疲)まぁ夕べは天国でしたが。(汗)
ところで、今年の「M○Xデ○コードー」の初売りで、ニコンのデジカメが欲しいと思い、昼過ぎに 行ってみました。当然日替わり商品であったため、整理券は無くなっていたことから、すなわち”売り切れ!”ってこと だったんですが、店員さんに聞いたところ整理券を返し、他のデジカメを買ったお客さんがいるということで、 1コ売れ残っていたのでした!
他のお客さんは知らないことです。
しかし、自称管理人は目当てのデジカメを手に取り、いじって、また値段等を考えて結局「もう一年、今のデジカメでHappy-1を頑張ろう!」 と心に決めて、店員さんにお断りしたのでした。ケチ?
がっ、しかしっ、つい先日、デジカメのレンズカバー(いわゆるフタ) が閉まらなくなってしまい壊れてしまったのでした〜!(涙)今の時期は特に安くないし、 開幕まであと少しだし、ネタが撮れないし・・・。修理しようかどうしようか。(悩) 「よし!修理代が10,000円以内だったら直して、それ以上だったら新しいのを買おう!」っと決めて (内心、新しいデジカメの購入を考えておりました。)メーカーに 行き、修理の見積もりをもらったところ¥9,975!!びみょ〜だぜ!!! っということで、修理をお願いしバッチリ直りました!あぁ〜あと3年は使わないとな〜。(泣)


2月5日(日)

しかし、昨日の「ひとり言」の写真↓ですがマズそ〜なラーメンだな。(汗)
んなこたぁ〜どうだっていいんですが、TOPページに『ちょいネタの裏側』なるコーナーを設けてみました。 まぁ、見てもらえば分かるんですが「これって、どういうこと?」的な、いわゆる「身内にしか分からないこと」 ってあると思うんですけどお約束っていうかね、それを解説させていただき 今後も更に当HPを楽しく見ていただきたいなぁ〜ということから始めてみました。 正直、ネタがなかったのも事実ですが・・・。(汗) 定期的にとはいえませんが、たま〜に更新してみます!



2月4日(土)

最近、仕事で会津若松に行くことが多い自称管理人であります。 やっぱり「会津に行ったらラーメンを食わなきゃ!」って感じがするもんだから、 先日行った時も一応食べてきました。いつもなら会津若松駅前に宿泊するんですが、 先日はもうちょっと市街地方面?の七日町っちゅう所に泊まってみました。会津鉄道で一駅。 市街地方面だから案外ラーメン屋とか居酒屋とかあるのかな?なんて期待して行ったのですが、 特にはありませんであったのかもしれないけど探せなかっただけかな?(汗) ホテルのフロントの人にラーメン屋を教えていただきました。地元の人はよく行くようなことを言って おりましたが、店名からしていかにも『中華料理屋』店名は伏せておきます。 って感じで、「ん〜、ヤバイな・・・。」って思っていたんですが、やっぱし・・・でした。 別に美味い不味いの問題ではなくて「普通の会津のラーメン」が食べたかったので、期待はずれっちゅうことでした。 まぁ、たしかに麺は会津でしたがね。勉強して行かなかったコチラも悪いんで、今度行く時は ある程度リサーチして行こうと思っております。


2月1日(水)

今年の記録的な大雪に悩まされている地域の方々には大変申し訳ありませんが、本日の仙台も
大変な雪です。(汗)道路は混んで進まない、歩くと足元が大変などなど。 自称管理人宅方面は10〜20cmって言うところだろうけど、仙スタユアスタ方面はもうちょっと多いのかな? 思い切って「長靴!」って言うほどでもないんだけど、明日会社に行く時が大変だな〜。
しかし、選手たちはいい時にキャンプへ向かったよな〜。サンタナ監督を含めた新加入のブラジルの方々 は、この雪を見たら”びっくらこいた”であろうに。「喜ぶ」か「帰りたくなる」かのどちらかでしょうね。(汗) まぁ、仙台に戻ってくるのは『J2第2節徳島戦(3/11)』の後だということで、 あんまり雪が心配じゃないからちょっと安心かな?とりあえず長〜いお付き合いをお願いしたいしね。
まずホームシックにだけはかからないようにね!エデーみたいに。(笑)



Copyright2005 Ita3@Happy-1 All rights reserved.

inserted by FC2 system