【2006シーズン】




11月30日(木)

昨日うちのユミりんと坊ちゃんが、バレーのロシア戦に参戦してきました! 自称管理人は、仕事のため行っておりませんが、案外いい席なのね? 選手が近くなんですね〜!日立柏の様な。(笑) それでいて2階席の方は空席が目立ちますな。まるで現在のユアスタのよう。(涙) 試合結果はご存知の通り、3-0で日本の完敗。なんと7:30頃には終了してしまった とのこと。バレーは時間の無いスポーツだから、高い金払って 完敗しておまけに早く終わってしまうからまいっちゃううよね。 でもつまんない試合を90分観てるのも辛いか・・・。


11月28日(火)

もう戦力外(4選手)が出てしまいましたね。(涙)
詳しくはオフィシャルHPで。 高桑か・・・。人気選手がいなくなるのは痛いなぁ〜。 しかし毎年思うんだけど、なんで最終戦を待たずしてなのかな? まぁ、最終戦の後でも選手とお別れが出来ないのは悔しいけどね。別れが あってまた新たな出会いがあるのかな・・・。(寂)


11月27日(月)

サンタナ監督の続投が白紙!っということですか。
先日の湘南戦では、初めて?サンタナコールをしなかったんですよね。 観戦記に書くの忘れたけど。なんか、昨年のにツナミの続投をしていた方が 結果的に良かったんかな。やっぱ、日本人の監督の方がいいのかな。 それに引き換え、横浜FCの高木監督は株が上がっただろうね。 本当に監督だけの手腕なのかは不明だが、J2優勝という結果が伴って いるんで誰も否定はしないでしょう。今期第1節終了時に 監督を交代させた横浜フロント陣も大したもんです。全てを含めて 羨ましいです。うちもいつかは・・・。



11月26日(日)

ちょっと悔しいけど
横浜FC優勝おめでとう!
ハッキリいって、今シーズン開幕前に誰が予想しただろうか? サプライズです、全く。
いいなぁ〜!来年待っとけよ!
全然関係ないんですが、自称管理人は会社の人方と、ちょこっと早い”忘年会”を 上山温泉(=山形県)で行ってきました!来シーズンに気持ちを切り替えて!(涙)


11月23日(木)

なんか”おまけ”の様な勝ち方?だったな〜。 まぁ、結果的にはドローよっかいいけど、試合内容からして全然ダメ だったからな〜。微妙な感じでありました。
んなことよっか、柏!山形に負けんなよ〜! 日程が逆だったら、もう一週間夢が見れたのにな〜。まぁ、稀に見る激しい 昇格争いでありますが、最終戦までもつれそうですね〜。



11月22日(水)

自称管理人は先週に引き続き”いわき”(福島県)まで行ってまいりました。 仙台からすると、意外と近いようで遠い”いわき”であります。 スーパーひたちでは2時間、バスでは2時間半、各駅電車では3時間程。 車で行っても3時間はかかる。とても不便な場所であります。 自称管理人の食い物ネタをあてにしていた人(=石川くん)もいましたが、 旨い物も案外分からない。しかし、どこの食堂に行っても”量が多い” のは”いわき”の名物なのでしょうか。(汗)
また近々行くことに・・・。量の多い物の写真でも撮ってきますか。(笑)
ところで、明日はJ2残留が決まってしまい、いわゆる”消化試合第1戦”っていう 感じなんですが、心配なのは客足がどこまで伸びるかということ。 観客の減は否めないけど、まさか10,000人を切ることはないよな〜。(汗) ちょっと心配です。また、明日は13:00キックオフですから!


11月20日(月)

シトシトと、とても寂しい雨が降っておりますね。 身も心も寒い一日でした。
いつもより一足早い冬?が到来して来た感じですね。 本当に春は来るのでしょうか?来期でJ2・4年目となります。 本当に来るのか・・・・。(泣)


11月19日(日)

ダメでした〜。残念です。(涙)
っということで、ただいま柏戦の「観戦記」を作成中ですが、 どうも気が抜けてしまい、なかなかはかどっておりません。(謝) もう少しお時間をいただきたいと思います。
またG-Blasterのクドー様を始めとする皆さんに大変お世話になりました! ありがとうございます。また、来シーズンも?便乗させてください。 宜しくお願いします。


11月17日(金)

明日は、我がベガルタの運命の決戦となります!
首の皮一枚(0.01枚?)つながるか、それとも今シーズンの終戦となるか!! 後者の可能性の方が可能性は大きいな・・・。(泣)
ベガルタに残された道は”勝利”のみ!ドロー以下は終戦です。 は、早すぎる・・・。



11月15日(水)

自称管理人は知りませんでしたが、新庄市(山形県)といえば「とりもつラーメン」だそうですね。 ということなので、何ヶ月か前に新庄の近くに行ったついでに案内してもらい連れて行って もらいました。普通の”もつラーメン”が¥500でした。「えっ、普通のじゃないのは?」ってことで なぜか”ぬるまもつラーメン”が¥550、”冷たいもつラーメン”が¥600なんですね〜。 冷たいのは分かるけど”ぬるま”は初めて見ました!(笑)しかしこの”とりもつ”、昔はもっとグロテスク? だったそうで、今では写真の通り。味の方はさっぱりしたラーメンで、 写真で見ての通りにとても美味かったっすよ! ”とりもつ”の量は、もうちょっと少なくてもいいかな?(汗) またこの店の面白いのは、ラーメンを運んでくる時に「○○さ〜ん!」ってな感じで 持って来るんですよね!(笑)なかなかユニークですよね。


11月14日(火)

しかし、寒い雨ですね〜。
なんかもうシーズンが終わってしまったかのよう。(寂) 昨シーズンの最終戦、仙スタ(=当時)におけるパブリックビューイングで 雪がチラつく中、皆で応援しましたよね。土壇場での逆転劇が 尚ガッカリさせた昨シーズンの終戦でありましたが、今年は もしかしたら次節となってしまいます。”勝ち”以外は終戦です。 寂しいね〜。こうも試合が無いと気持ちまで冷めてしまいますね。 日立柏では、久々に楽しい試合が観たいな〜。マジで。



11月12日(日)

とうとうサガン鳥栖に4位の座を奪われてしまいました。
今シーズンは横浜FCのまさか?の大躍進でありましたが、鳥栖も同じと言えましょう。 来シーズンの鳥栖はJ1昇格候補になるのか? まぁ、得点ランキング日本人トップ(J2)の新居が 来シーズンも鳥栖にいればの話だが・・・。(笑)
しかし、鳥栖スタでは18,000人超という観客が入ったということで さぞ盛り上がったことでしょう。(羨)
今の仙台では、最終戦でもそんなに期待できないなぁ〜。(泣)
ところで、つなぎ温泉(岩手県盛岡市)にある”じゃじゃ麺”のおいしいお店「みよし食堂」 に行ってまいりました!食べ終わった後は、卵スープを入れて二度おいしいっちゅうことです。 お好みによって麺を少し残しておいたりして。(写真は”半じゃじゃ麺”¥500)



11月8日(水)

先日、大館(秋田県)に行って初めて”ハチ公”と会って来ました! たまたま、最近(何ヶ月か前?)にテレビで見て、石像のハチ公があるのを 知ったのですが、自称管理人は何回か大館にいっているものの、全然知りませんでした。(汗) 渋谷駅前にある”ハチ公”と同じか違うのか大きさはどうなのかは比べておりませんで 分かりませんが、渋谷駅前に比べて、とても待ち合わせ場所になるような ものではありませんでしたね。別に石像のハチ公がどうのこうのではなく 場所的にってこと。
一緒に写真を撮ってくればいいものを、なかなか人がおらず、タクシーの運ちゃんとか しかいなかったし、恥ずかしいしね〜実際。(笑)
石像ベガッ太くんとは違うよね!やっぱ。(笑)


11月7日(火)

いやいや、凄い風でしたね〜。(汗)
自称管理人は、午後3時頃に北目町付近の交差点で停車中に、 向かい側に停車している郵便屋さんがものの見事に”立ちごけ”している のを目撃してしまいました!しかし、それは”強風”によるものだったんですね。(哀) 幸いにも後方に積んでいる郵便物は飛ばされていませんでしたが。
スカートをはいている女性も大変の様でした・・・。(笑)



11月5日(日)

今年の天皇杯はJ1勢が順当に勝ち進んでしまい、番狂わせがありませんでしたね。 しかし、試合内容こそ分かりませんが、名古屋相手にとりあえず”0−1”は 健闘ではないでしょうか。たぶん・・・。(汗)
K市から駆けつけるE氏も参戦したようでありまして、ネタ的に写メを提供していただいたんですが、 マイユイねぇ〜さんも参戦していたんですね!(驚)
道中及び観戦記はコチラで! まずはお疲れ様でした!



11月4日(土)

本日の天皇杯4回戦では、J2勢が予定通り?に敗退してしまいましたね〜。 明日ベガルタは名古屋と対戦するわけですが、とにかくケガにだけは気をつけて もらいたいところ。天皇杯の決勝まで勝ち進めば、J1に昇格できる!なんて 条件があったなら、必至こいて頑張っていただきたいですがね。(笑)
ところで、自称管理人は10年以上前に3年ほど水沢(現岩手県奥州市)に住んでおりまして、 その頃に毎日入り浸っていたお店に行ってまいりました! まぁ、とってもアメリカンなカントリー調のショットバーなんですが、 料理も美味いしあらゆる酒も揃っております。写真のマスターも水沢では ちょいと有名人ですね!店の名前は「Western Bird(ウェスタン バード)」 といって、JR水沢駅前の通り沿いにある大きな”インディアン”の絵が 飾ってあるお店です。行く機会があったなら、是非寄ってみてくださいな!



11月3日(金)

ようやく外回りから帰ってきました。(疲)
まだ、来週もありますが・・・。(汗)
ところで、自称管理人は先日「JR花輪線」の大館(秋田)〜盛岡(岩手)間を制覇することが出来ました!(嬉) また、紅葉の時期と重なり 天気も良かったことから、とてもいい景色を堪能することが出来ました。 写真は”湯瀬温泉付近”です。ガラガラの車内でカメラ片手にコッチいったり アッチいったりしておりました!(笑)ただ残念なのは、2時間半も乗車している 間に、列車との待ち合わせが全く無く(単線だから)、いわゆる”喫煙タイム”が 無かったということです。(泣)普通だったら駅で5分程度停車のパターンがあるんだけどね。 また、昼時ってこともあったので、途中の駅で”駅弁”なんか売ってるかな?なんて 期待もしておりましたが、結局、盛岡でラーメンなんか食べてしまいました。(涙)
たまにローカル線もいいですよね〜!



Copyright2005 Ita3@Happy-1 All rights reserved.

inserted by FC2 system