【2006シーズン】



1月31日(火)

『ユアテックスタジアム仙台』で決定!!!
略して「ユアスタ」ということですが、定着するまでにはちょいと時間がかかるかな?(汗)
まぁ3月1日から、いきなり仙スタにはなれないので、徐々にということで!
しかし、ベガルタ仙台として契約料は関係ないとのことですが、仙台市は助かったでしょうね〜。 ネーミングライツ・スポンサーを募集しても、応募が無いスタもあることですし・・・。(笑) しかも募集条件では「応募企業は地元限定!」としているにもかかわらず、よく応募してくだすった!!
ユアテック様、ありがとぉぉぉぉぉ〜!
あとは御社様の名が、全国に行きわたるようなチームの活躍に期待!!っちゅうことで。



1月30日(月)

発売日よりちょっと遅くなりましたが、毎年恒例のベガルタ仙台・市民後援会様作成の 『カントリーロード』(\1,600)を買わせていただきました! 何と今回は「ベガルタ・ペナント」のオマケ付き!まだ購入していない方は、 是非お近くのコンビニへ!
しかし、まだ中身は写真しか見ておりませんが、今は無き選手が大勢出ております。 当り前だけど。先に発売のカレンダーといい非常に寂しい気がいたします。 表紙なんかは、残留した選手を基本に作成したんだろうけど、顔すら写っていない。 まぁ、『カントリーロード』は各シーズンの”思い出”ということでしょうけどね。(涙)
今シーズン終了後には、『カントリーロード』だけじゃなく、 2001シーズン終了後に緊急的に発行された『Road To J1』(by河北新報)も 発行されるますように!!



1月29日(日)

本日はいろいろなイベントがあり、忙しい1日であった ことでしょう。お疲れ様です。
ところで自称管理人一家は、久々に仙台のダイエー(←パチンコ店ではない)に行って、ゲームコーナーで パチンコをしておりました。たった「100円」で大当たりを出したため、1時間も遊ぶことができました! ここでは100円でパチンコ球60発、コイン1枚だと6発と交換となるシステム。 たった60発があっという間に1,100発までに増えてしまいました!
また驚いたことは、結構小さな子供もコインをたくさんカゴ?に入れてスロットなどで 遊んでいるし、見るからに時間を潰しているご年配の方までたくさんおりました。 まぁ、選手たちとは正反対に自称管理人一家はのんびりとした休日でした。



1月28日(土)

まぁ、別に他のチームのことなんでどうでもいいことなんですが、昨シーズンは ことごとく相性の悪かった「サガン鳥栖」がチームのロゴからマークから新たに 変更になった模様です。これがなかなかカッコイイなぁ〜と思っておるわけであります。
しかし、”鳥”なんでしょうが自称管理人的には”魚の骨(フィッシュ・ボーン)”に 見えてしまうわけで。(汗)ゴメンなさい。
ところでこの「フィッシュ・ボーン(Fishbone)」ですが、実はアメリカのバンド名でありまして、 アフリカン・アメリカン6人組として、当時平均年齢18歳で85年にデビューしております。また、 彼らの音楽スタイルといえば、スカ、レゲエ、ファンク、ロック、パンク、ソウルといった様々な 要素を持ち、どのジャンルにも当てはまらない当時としては衝撃的なデビューでありました。 自称管理人的に日本の当時のバンドで、恐らく彼らの影響を受けたであろうバンドは「レピッシュ」 あたりかな?と思っておりました。違ったらゴメン! まぁ、自称管理人は特にFishboneが好き!っていうわけではありませんでしたが、 自称管理人の友人が大好きだったせいもあり聴いたことがあったわけです。でも10年以上は聴いてませんね。 是非興味のある方は聴いてみてくだされ!
また、Fishboneのマークが見ての通りビジュアル的に 「かわいい」「オシャレ」「カッコイイ」って感じでTシャツなどがかなり売れておりました。 っという意味からも、「サガン鳥栖」のTシャツなどのグッツもサッカー抜きにしてもカッコイイかもね。


1月27日(金)

ようやく2006シーズンの試合日程が発表されました!
刻一刻と開幕戦が近づいているなぁ〜と思う瞬間でもあり、シーズン終盤戦のまだ早いけど (A)柏戦→(H)湘南戦→(A)東京戦→(H)神戸戦とドラマがあるのか?的なドキドキ感を想像してしまう瞬間でもありました。 まぁ、今シーズンはぶっちぎりでJ1復帰するんだからそんな心配は無用だけどな〜!!!(笑)
マジでそうなりたいね・・・。信じてるぜ!サンタナ監督〜!!!



1月26日(木)

複雑な気持ちではありますが、とりあえず移籍先が決まってよかったね!ZAIくん。 自称管理人が仕事で、中通り→浜通り→会津地方と福島県内をあっちゃこっちゃ行っている間に ビックリこきました。しかし、よりによって山猿かよ〜。 ただでさえ猿顔なのに、ホンマもんの猿になってしまうじゃんか!(笑)
まぁ、ケガをしないで頑張ってくれ!ライバルとなってしまった以上は、あんま頑張って欲しくないけどな・・・。(汗)
家は引っ越すのかな?仙台からなら通えるけどね!
ところで全然関係のない話。↑写真は「ポケめん(ポケモンのメンコ)」という今の子供たちの中で 流行っているメンコ?だそうです。なんか、えらいちっちゃくて変だし、また俺らの頃とルールが全然 違う。まぁ、小学生のお子さんをお持ちの方は聞いてみてください。 自称管理人がクソガキの頃は「スーパーカー」の写真で丸いメンコだったけどな。「1円ぱ」「5円ぱ」「10円ぱ」とかで 一番丁度いいのが「5円ぱ」(←丁度CDくらいの大きさと記憶しておりますが・・・。)でしたね〜。(懐)値段によって大きさが違うんだけど、 なぜか「○円ぱ」といっておりました。
俺らのエリアだけか?(←埼玉県三郷市当時)


1月23日(月)

今年J1へ初参戦となるVF甲府は、17日から静岡・J-STEPでJチームでは最も早くキャンプインし、 もう既に22日で1次キャンプを打ち上げたとの情報。 ん〜、早い。(汗)
そんな中で我がベガルタ仙台、本日のオフィシャルに掲載になったスケジュールのとおりに、明日の 24日より始動となる模様。まぁ、延岡キャンプまで1週間となったわけだけど、今年は既に 3年目のJ2!っと言うことを胆に銘じて臨んで欲しい。余裕こいてないで もっと汗ってくれよ〜!でも絶対にケガだけはしないでくれ!昨シーズンみたいに・・・。(汗)



1月22日(日)

仙台市営地下鉄・富沢駅(←仙スタのある泉中央駅の反対側の終点)を訪れたことのない方のために。
今シーズンから始まったバスケットのプロリーグ・BJリーグの『仙台89ers』(エイティーナイナーズ) のホームとなる「仙台市体育館」へ行くには、ここ富沢駅が最寄の駅となります。やっぱ、ベガルタにはかないませんが、 一応、駅の構内にはナイナーズ関係のものが多数貼ってあります。ちなみに写真は等身大(←おそらく)の パネルでありまして、駅を出たところにデカデカと貼ってあります。
昨日に続き、今日もホームへ新潟を向かえましたが、残念ながら連敗の模様。頑張れ!!
ところでバスケをやっていた自称管理人ではありますが、なかなか見るに至りませんで。(汗)
せっかく徒歩圏内にあるのだから、ベガルタがオフの間に一度は!っと思っておりますが、なかなかね・・・。(謝) ナイナーズのブースター(←サッカーでいうサポーター)の皆さんには申し訳ありませんが・・・、 頑張って応援してください。ベガルタがJ1に復帰したら、気持ちの余裕ができたら(お金も・・・) 必ずや観戦に行きますんで!たぶん・・・。(汗)



1月21日(土)

宮城県内「遠刈田温泉」の宮城蔵王えぼしスキー場へ行く途中にある『中華亭』の中華そばを 食べてきました!(写真は中華そば普通盛り)
最近食い物の話しばっか。ネタがないもんで・・・。(汗)
しかし、ココの中華そばですが若干油っぽくはありましたが、コクのある濃い口しょうゆで 麺はさっぱりしており、麺とスープがピッタシでしたね。スープを飲みほして しまいました・・・。自称管理人的には、もう少し薄味の方がよかったのですが、 スキー帰りの方々には丁度いいかもしれませんね。まぁ、一緒に行った石川くんいわく、 白石(←宮城県)にある『中華亭』(←本店?)の方は、やや薄味で自称管理人に丁度よいのでは?って ことでした。
ところで、新監督が23日(月)からチームに合流?ってことで、やっと『新生ベガルタ始動!』 とこですね!選手の補強は、まだ終わっていないのだろうけど、他のチームに負けないように 早くチームが仕上がればいいっすね。



1月19日(木)

また「ひとり言」サボってしまいました・・・。(汗)
まぁ、なぜサボってしまったかというのは自称管理人の最近の傾向から察しのことと思います。 4時・・・。(眠)
しかし、夕べは久々に”たっちゃん””ヒロシくん””ドットのぶちゃん”と一同に会しまして、 店内で今期初の”ベガルタコール”をいたしました!(嬉)
汁がいなくなる悲しみも忘れて・・・。(泣)また、そんなことをしているうちに カンペ〜のことも決まっていたなんて。しかし、ポジティブに行こうぜ!!
ところで、今日の昼に「六町の目(ろくちょうのめ)」(←仙台市内)の『草太(そうた)』 っちゅう手打ち蕎麦屋に行ったんだけど、写真(草太そば)を見ての通り凄いボリューム!(驚) しかし、そば通じゃない自称管理人は「ん〜、つゆが薄いな〜。あんま美味くないな・・・」 なんて正直思ってしまい「これがそば通が好きな味なのか〜。俺の舌は全然ダメだな〜」っと落ち込んでいました。 がっ!職場に戻ってFボスいわく「タレ美味くなかったな〜。前は美味かった のにな〜。おやじの舌がダメになったのか?もう行かね〜!」なんて言っておりまして、 自称管理人の舌は大丈夫!ってことが分かりホッといたしました。(笑)
まぁ、たまたま間違えて薄かったのかもしれないので是非食してくださいね!私は遠慮しますが。(笑)


1月17日(火)

とうとうオフィシャルに載ってしまったナカハラのコメント。
『J1で、しっかりもまれて大きくなって、必ず帰れるようにがんばります。』
そこんとこ忘れないように頑張ってこいや!!(涙)
ところで今年からJ2の東京V。 こんなこと言って誰も残らないんじゃない? 実際、おととい書いたキャプテン山田だけど今日にはしっかりとC大阪へ移籍してたし、 「元日本代表MF平野孝(31)が、クロアチア1部リーグ5位のオシエクの入団テストを受けることが分かった。」なんてな 記事もありました。(WebHochiより)東京Vサポの皆さん、頑張って!!
また柏にしたって同じようだけど、北島がまた復帰するんだね〜。清水で出番なかったもんな〜。 ひそかに北島と山下のツートップは恐かったりして!(汗)J2ではトップレベルと違うか?マジで。
しかし、うちも含めてまだまだ選手の動きがありそうで目が離せませんな。早く落ち着きたいんだけど。


1月16日(月)

今日から自主トレがスタートしたようですが、どういった選手が参加していたのかな〜?
コチラの管理人様は見学にいかれたようで、 しかも、自称管理人が応援するナカハラが写っておりやした。明日には新潟へ出発ですか〜。(泣) ナカハラくんよ、怪我しないで頑張れよ!君は足は遅いが、ゴール前でのポジション取りの上手さは 最高だと思うよ。入団した頃よりガタイも良くなって、アタリ負けしなさそうだしね。 君に足りないのは結果だけ。運も足りないかも・・・。あっ、出場時間も足りないか? まだA契約になってないよな?確か。間違ってたらゴメン!調べるの面倒なんで・・・。(汗)
まぁ、新潟は好かないけど本当にケガをしないように頑張ってくれ!! そして、大きくなって仙台に戻ってきてくれよ!くれぐれも大きくなったからって、新潟へ「完全移籍」なんてなことに なったら許さんからな!・・・あと、汁は置いてけよ。



1月15日(日)

さすがに二夜連チャンの5時はきくね〜。(疲)
本日は「休肝日」にしよ〜っと!!
でも7時頃になるとBEERが飲みたくなっちゃうんだよな〜。(笑)
ところで他チームのことなんで関係の無い話なんですが、チーム退団するにあたり チームのこういった状況を報告されちゃうと、 これからシーズンを戦う残された選手・サポはたまんないな〜。まぁ、俺らの立場からしたら 「J1復帰に近いであろうチーム」がこういった状況にあることに対して嬉しい? ことではあるんだけど、「同じサポ同志」ということから考えると同情いたします。 柏にしたってひどすぎるよな〜。両チーム共、今シーズンの復帰は難しいだろうな〜。 また、東京Vなんかは「華々しい時代」の主役だったOBを多々寄せ集めていることもあるし、 絶対に「J2戦」をナメテかかってくることは予想できる。しかし、ツナミが1年 経験しちゃったしな〜、ハシラもか。(汗)
他チームを心配している余裕なんてないんだけど、うちらも早くスッキリしたいよね。



1月14日(土)

夕べもついついいつもの店に足を運んでしまいました。(汗) 珍しく?お客さんがたくさんいて(笑)皆なかなか帰らなくて、結局朝の5時まで・・。(疲)
しかも、もともとの約束があって、本日これからも行くことになっております。(汗)
ホントに飲んでばっかだね〜僕たちって。(呆)
ところで、当HPでリンクを張っている「日本代表ニュース」にて、ようやくZAIの名前が でてきました!!内容は 『仙台MF財前宣之(29)にJ1、J2の4クラブが興味を示していると報じられている。※この情報はdddさんより提供して頂きました。』 まぁ、このサイトの情報はガセもかなりあるんですがしかも、誰だか分からない人からの情報提供 なもんで、信頼性はかなり低いかな?「ZAIの名前が出てきた!」ということで嬉しくなっただけの ことです。早く決まって欲しいね!しかもJ1なんかに決まったらスゴイね〜!頑張れ!!



1月12日(水)

よ〜やく正式に監督が決まりましたな〜。(疲)
おまけにフィジカルコーチやGKコーチまでセットで。
しか〜し!ビジュアル的には監督さん ちょっとイケてないね・・・。(汗) まぁ、結果を出してくれればいいっすけどね!

当然、結果オンリーっちゅうことで、僕たちを再びJ1へ連れてってくれ〜!!
ところで、夕べは久々に午前様になってしまいまして、家に着いたら3時半でした。(眠)
ということで、もう寝ます。(汗)


1月10日(火)

しかし、コチラの管理人様が毎日の様に言っている通りに、 うちのオフィシャルって情報の更新が遅いっていうのか何というか。(呆) 本当に頑張って交渉していて遅れているっていうんならしゃ〜ないけどね!
まぁ、汁とナカハラについては、移籍先が噂される「アルビ」のオフィシャルにも載っていないのが まだ救いだけど・・・。んだけど、練習の日程はそろそろ掲載するべきじゃ〜ないかい? 既に始動しているチームもあるっていうのに!! そもそも監督が正式に発表になっていないっちゅうのが気に入らないんだよな〜。
今シーズンの戦力が、「未だハッキリしない」のがイライラの元だね、ったく!!



1月9日(月)

野洲高校、優勝おめでとう!
延長戦後半の決勝ゴールはすばらしい!感動した!!
プロのゲームを見ているようでした。感動をありがとう!!これからの活躍に期待しましょう!
さて、我がベガルタ汁が退団!(涙)
おまけに自称管理人的には、ナカハラが新潟へレンタルという情報も寂しい限りであります。(泣)まぁ、 ナカハラ的には出場の場を求めて行くのか分からんけど、J1で出場機会が増えるかどうかっていうのも 疑問である。でも、せっかく行くんだから大きくなって仙台に戻ってきてほしい!汁もな〜、年齢的にチャンスを与えてあげたい 気持ちはあるんだけど・・・・・寂しいっす。しかし、現段階(17:00現在)オフィシャルで発表していないので 残留の可能性を信じたいと思います。『シ〜ルビ〜ニョ〜、ゲットゴ〜ル、シ〜ルビ〜ニョ〜、オイオイオイオイ!』 やりたいよ〜。あれで何回、足元のBEERやらジュースを蹴っ飛ばして、こぼしてしまったことか・・・。(笑)
ところで自称管理人は、明日から「職場復帰」ということもあり、リハビリがてら塩竃神社へ行ってきました。 「家内安全」はもちろんですが、当然ベガルタのこともお願いしてまいりました。 まぁ、それを受けての汁の退団、ネベスの入団であるのならば神に従うしかないのかなぁ〜。(汗)


1月8日(日)

ここ最近、全国的に「仙台」の名が出てくるニュースは、本当にいいニュースがないな〜。
まぁ、誘拐された赤ちゃんが無事だったことが、本当に救いだったような気がいたします。たまには 全国的に「いいニュース」で仙台の名を広めたいと、つくづく思う今日この頃です。
赤ちゃんのご家族の方々、本当に良かったですね。
ところで、選手の契約更改の話ですが、ネビはしょうがないとして汁との交渉が難航している ことは、各紙に載っているとおりで皆さんもご存知のことでしょう。自称管理人的にも 最近は祈る思いで、この話に触れないようにしておりましたが、もう我慢できない!!今シーズンだって
『シ〜ルビ〜ニョ〜、ゲットゴ〜ル、シ〜ルビ〜ニョ〜、オイオイオイオイ!』×4 をやりたいんだぁぁぁぁぁぁぁ〜!!!!頼むよ〜、汁〜。(願)



1月7日(土)

12月にラーメン屋が近くに開店したもんで行ってみました。その店は『和歌山風ラーメン』 と名乗っており、さっぱりとしたトンコツしょう油のラーメンでした。今回は2回目だったんですが、 開店時に行ったときに「ややしょっぱい?」って感じだったので、「やや薄めに」とオーダーした ところ、なかなか旨かったっす!写真はワンタンメンですが、ワンタンが入ってて丁度良いって感じですかね〜。 麺がもちもちしていて良かったのですが、自称管理人の好みからいうと、もうちょっと硬めの麺 の方が好みかな?っと思いました。まぁ、いろいろなラーメン屋があるけど、自称管理人が初めて 行ったラーメン屋では、だいたいスタンダードな「しょうゆラーメン」を頼みますね〜。よっぽど 「味噌ラーメンの店」とかっていうのは例外ですが。
ところで自称管理人が大好きな「ラーメン屋」ですが、仙台市内の晩翠通りにあるラブホ”トレビ” (=旧ジャングルコング)向かいにある『鳳園(ほうえん)』!! ここの普通のラーメンがおすすめなんですが、餃子・炒飯等なんでも旨いっすよ!丼物の味付けは「やや甘口」ですが。 職場が離れている関係上、最近はなかなか行けないのですが。(泣)是非ご賞味あれ!



1月6日(金)

自称管理人と一緒に入院していたG裏住人のFさんがライダー(懐かしのYAMAHA TZR250後方排気)を 乗っているということからバイクネタを少々。(懐)
もう10年以上前ですが、'83 GSX-1000SE(通称:カタナ)に乗っておりました。(赤い方) ちょうどこの頃、スズキが70周年記念ということで限定1000台を販売した後に購入したため、 走行距離1万マイル超(2万キロ近く)の中古が95万円!という今では考えられない高値で購入 いたしました。その後バカなスズキがカタナ人気を受けて次々と量産を開始(国内用のためパワーこそ落ちるが 改良点多数)したため、中古カタナの値が下落したのであります。仙台に越してきたときに 査定してもらったら、なっ、なんと3万円!(涙)
ということで、隣の黒カタナ(その前に自称管理人が乗っていたGSX-750S)の じゅんぺー君(大学の後輩)に もうちょっと高値で買っていただきました。(汗)しかし、その後にじゅんぺー君が事故って 赤カタナは廃車になってしまいましたが・・・。(泣)
まぁ、レーサー志向のFさんとは違いツアラーである自称管理人は、カタナ以前に乗っていた オフ車(250ccのバイク)と黒カタナとで北海道を2周したわけですが、赤カタナでは結局 北海道へ行くことはできませんでした。(涙) いつになるか分かりませんが、また復活して北海道までツーリングをしたいと 考えております。札幌戦にあわせて?(笑)



1月5日(木)

最近はやりの盤ゲーム「人生ゲーム」をクリスマスの頃に買いました!
「人生ゲーム」でも4種類?あるようで、その中でもスタンダードなものを選んでみました。 昔、子供の頃にやったものとは内容も違い、”コンビニ”とか”イタメシ”とかそういった 用語が出ております。しかも、盤が2種類あって「1つで2つ分!」とお得になっておりました。 昔のは、1つしかないよね?たしか・・・。
まぁ、何回かやるとだいたいパターンが分かってきて、職業も”プロスポーツ選手”が 年俸制のため、よっぽど何か無い限り”勝てない”って感じですかね〜。 我が家では”タレント”が人気のようです。
ということで、実際のプロスポーツ選手は大変だということだと思うけど、 早く汁の契約更改が済んでほしいな〜、っと強引に話をまとめることにします。(笑)



1月4日(水)

どこにも出かけられない自称管理人の楽しみといったら、やっぱ飯(メシ)しかない!
暮れに10年間使った炊飯器が壊れてしまった(新米のご飯を炊いても、ご飯をそのまま冷蔵庫に入れたようなボロボロしたご飯 になってしまう)ので、急いで新しいのを調達したのでした!本当は、これを期に「ガス釜」にしようと 思って、オーレ・ベガルタのある仙台市ガス局のショールームに行ったのですが、 なっ、なんと、取り付けまでに3〜4万円!は工事費がかかるということから泣く泣く「ガス釜」を断念し、電気炊飯器を 購入したのでした。
勘違いしてもらっては困るけど、普通はタダで取り付くのですが、 自称管理人の住んでいるマンションのガス器具の構造からして工事費がかかるということですから。 ショールームの方々には、大変親切に対応していただいたのですが・・・、残念!!
っがしかし、最近の炊飯器で炊くご飯は美味い!! 冷めてからの違いで分かるもんね〜。まぁ、いいのを買ったんで4万円ちかくかかっちゃったけどね・・・。(泣)



1月3日(火)

自称管理人が12月26日に入院&手術したところ、G裏の住人・Fさんも入院しておりました!!(驚)
聞くところによると、23日にAPPIへ行って、スキーで”やっちゃった”そうで、右足のひざを手術するとのこと。 Fさんから話を聞くと「まぁ、開幕戦までに完治してくれればいいかな。」な〜んて、 Fさん所属のG裏巨大組織のメンバーが話していたとか。(笑)
自称管理人は、26日が手術だったもんでFさんと偶然に会ったのは翌日でしたが、Fさんにはベガルタ関係の方々が多く お見舞いに見られておりました。まぁ、自称管理人の方が早く退院してしまったわけですが、Fさんの 様態を見る限りでは、おそらく術後の経過は「順調」であり、来週には退院できるのではないかな?と 思っております。
っというわけでFさんとは「仙スタで会いましょう!!」と言って別れたわけですが、早く元気になって欲しいです。 っていうか、自称管理人も自宅療養中ですが・・・。(汗)



1月2日(月)

明けましておめでとうございます!
昨年は、自称管理人にとっていろいろなことがありすぎた1年であったわけなんですが、 今年こそは良い年であってほしいところです。まぁ、 昨年末は入院しておりまして、年越しは病院の予定だったのですが、術後の経過がよく、 なんとか大晦日には退院できまして、自宅療養をしておりましたついこの頃であります。最後の最後は、 なんとかラッキー?だったのかな。(汗)
ところで、この正月には義弟くんたちが仙台までやって来てくれて、どこにも出かけられない 寂しさがとりあえず解消されました。まぁ、どこにも出かけておりませんが・・・。(汗) この義弟くんには、「あやかちゃんカンパ」の時に大変にお世話になりまして、また当のあやかちゃんも報道等で ご存知の通り、「術後順調!」とのことでした。早く元気になぁ〜れっ!!(願)
っということで、今年もチームのJ1復帰はもちろん、我々Happy-1を よろしくお願いいたします!!
今年も自称管理人にシャッターをお願いされたら、快く引き受けてくださいね!!(笑)




Copyright2005 Ita3@Happy-1 All rights reserved.

inserted by FC2 system