【2005シーズン】



9月30日(金)

いや〜、さっき国分町で同志らしき方々(←ベガサポ)に『あれっ?Happy-1さんですか?』なんて声をかけられてしまいました。(汗) 俺ら、顔出ししてるからな〜。悪いことは出来ないぜ。(笑)
ところで、明日から早いもんで10月になってしまうわけだけど、9月の成績は3勝1分となかなか いい成績でした。8月は1勝2敗2分だったけどね・・・。ということで大事な10月!!しかし、 明日は仕事でしかも試合中は会議なんでi-modeさえもできません!(泣)ようやくi-modeを 見れるだろう時間が、後半残り15分くらいかな?チェックしたその瞬間が恐いな〜。 ぜひ、その瞬間”無失点で仙台リード”とあってほしい!(願)
明日、佐賀陸に参戦されるサポの皆さん頑張って来てください! そして、いつもだけどお土産は勝ち点3でお願いします!!!


9月29日(木)

仕事が忙しくてベガまで頭がまわらないっす!(泣)もう明後日には鳥栖戦なのにね〜。
前回の3連勝の時は、もうベガのことで頭がいっぱいいっぱいだったんだけど、 今は、意図的に意識をしないようにしているのもあるんだけどね。あんまり意識してると いい結果に結び付いたことないしさ〜。
しかし、こんな自称管理人の思いとは裏腹に、スポーツ各紙では、”鉄壁ディフェンスで5戦連続無失点だ〜!”とか、 ”4戦連続でBS砲だ〜!”とか。まぁ、普通っていえば普通か・・・。(笑)
だけど、あんまりマスコミ達は、選手にプレッシャーかけないでほしいんだよね〜。
頼むからそっとしといてくれ〜!



9月28日(水)

今日は意識的に初めて?この店から終電に間に合いました!!(汗)
しかし、また11時過ぎから盛り上がってしまい、危なく自分の中の悪魔に負けるところでした。
っということで、某掲示板ではJ1昇格に望みを賭けた書き込みが多く見られますが、自称管理人的にはあんまり意識しないほうがいいような 気がします。意識するのは、アウェイ2戦に勝利して、甲府にホームで勝ってからでもいいのでは?まだ11試合もあるんだし、たかだか3連勝くらいで 期待しすぎると後が恐いんだよね〜。まずは、3位定着が目標でしょう!
あんまりギリギリっていうのも嫌だけど、劇的な昇格を想像するならば、3位入れ替え戦を大分と行って、初戦の仙スタで勝利し、 アウェイ大分でドローで昇格!!っていうのがいいよな〜!!
そんなことに夢を膨らませつつ、まずは3位定着を!!



9月27日(火)

またまたこの店でやってしまいました・・・・。床に就いたのも3時。(眠)
今日こそは・・・・っと思っておりましたが、やはり11時に帰るタイミングを逃してしまいました。(悔)
っていうか、夕べは
(自)『マスター、おあいそね!』
(マ)『・・・・・・・・・。』
出た〜!新わざ『おあいそしてくんない』攻撃!(爆)
しかし、よっぽど金を払わないで帰ろうかと思いましたが、マスターの『もうちょっと待ってろ!』というアイ・コンタクトで、 しょ〜がないな〜っと終電をあきらめてしまいました。(負)
アイ・コンタクト、・・・・・大事ですよね。前々節(草津戦)の2点目、リャン君から出たグラウンダーのクロスに バロン。あれもアイ・コンタクト・・・。←何が言いたいのか分からん!(笑)



9月25日(日)

次節からは、とうとう第4クールに突入です!!(早)
第3クール前半で、もうちょっと勝ち点を稼いでいればな〜なんて思ってしまいますが、 最近になって3連敗中の札幌に比べたら一応”上り調子”ということで良しとしましょうか。
次にホームとなる甲府戦(10/15)までにアウェイでは鳥栖・徳島と苦手な相手が続くわけで、 ここでなんとか踏ん張ってもらいたい!最低1勝1分くらいで戻ってきてもらわないとな〜。 勝ち点差3で現在3位の山形は京都・福岡と厳しい試合があるために、仙台としては何とか ここで、山形と順位を入れ替わっておかないと、後々厳しくなるのは間違いない。
とにかく仙台としては残り11試合で勝ち続けていくしかJ1復帰は考えられないので、 次からの2戦をしっかりとお願いしたい!!当然、大事な時期でのケガ・累積も考えておくれよ〜!!



9月24日(土)

『ベガッ太帽子』なるものが、本日仙スタで先行発売しました〜!
自称管理人は全く知らなかったわけですが、なんかみ〜んなでかぶっていましたよね〜。(笑)まぁ、これは 冬もしくは開幕時期の寒〜い時には、耳あてにもなると思うので、なかなか良いのではないでしょうか!
かわいい子供や女性がかぶっているならばOK!OK!ですが、おやじはやめて欲しいなぁ〜、自称管理人も含めて。(爆)

しかし、新グッツ発売日に3連勝!4連続完封!!で良かったね!




9月23日(金)

20日〜今日まで仕事で弘前→青森→八戸(いずれも青森県)に行ってまいりました!(疲)
さっそく始めに久々となるJR弘前駅に行ったわけですが、いつからかは分かりませんが立派な駅に変身しておりまして、 自称管理人は大変ビックリいたしました!そんでもって笑えるのが、ホームにおける電車(=現地では汽車)の出発音(合図?)。 よくありますよね〜、昔(国鉄時代)は”ジリリリリリリリ〜!!”っていうやつが、今では音楽であったり、 電子音であったり。それが弘前駅はというと、なっ何と津軽三味線でした〜!!(爆) いくらなんでもあれはちょっとやり過ぎでは・・・?電車が出発するたびに津軽三味線。遠方から(東北以外)の 旅行者にはウケルかもしれないけど、ちょっと東北人として恥ずかしく思ってしまいました。弘前城の花見時期限定 にするとかにしたらどうですかね〜。真冬のそれこそ吹雪いている時なんか風情が出てよかったりして!(笑)
っということで、明日もぺんっぺんっぺんっ!っと3連勝と行きましょうね!




9月19日(月)

今日、うちのYumi-rinのばぁ〜ちゃん(=西茨城郡岩瀬村)から『巨峰』が届きました!
うちのYumi-rinは巨峰がだ〜い好き!!自称管理人的には、”種”が面倒くさいんで、おいしいんだけどあんまり・・・。(汗)
まぁ、こういった思いがけないことって大変に嬉しいですよね〜!あとは、”梨”か〜?(笑)
ということで自称管理人的には、J1昇格を決してあきらめたわけではいないんだけど、実際はちょっと厳しい?状況にあるわけで、 この後の試合で、あんまり勝ちを計算してしまうと結果的に”裏切られてしまう”といった今までのことがあるので、”思いがけない連勝!”を ひそかに期待したい。
湘南戦に勝って連勝街道と行こうぜ〜!!!(←ひそかに・・・)




9月18日(日)

夕べは、祝勝会が出来なかったのでバーベキューをしながら翌日の祝勝会といたしました!
しかし、昨日の草津の会場は見づらい会場でした。F席の斜度?がないため、反対側のゴール付近が特に 見えなかったです。旗族の方々も、全然見えなかったとか。もうちょっと考えてもらわないとな〜。まぁ、 バックスタンドが完成すれば、また違うんだろうけどね。正直、自称管理人的には前回の狭い方の会場を期待して いたのですが・・・。(←前回行ってないんで)やっぱ陸上トラックがあると遠いし・・・。改めて仙スタっていいスタジアムなんだね〜。


9月16日(金)

草津戦のチケを買って来ましたが、ロッピーで扱ってないんだね〜草津のは。 あわてて道路向かいにあるセブンイレブンで買ったわけだけど、これまたどの 席種を買っていいのかわかんなくて(←な〜んにも調べないで行った)、TOMOドットNOBU にその場で電話して聞いたんだけど、今回の開場は前回と違うってことで分かんなくて結局
A席(=¥2,000)を買ってしまいました〜!(涙)
コアはF席(=¥1,000)に結集するらしいし・・・払い戻しは出来ないし・・・。
その結果、なんとか係りのね〜ちゃん(あんちゃんかも?)にお願いして『F席に入れてもらおう!!』ということにあいなりました!!! 詳しくは観戦記で!!
っということで、明日は前橋まで乗り込んで勝ち点”3”をGETしてくるぞ〜!!!



9月15日(木)

夕べはついつい飲み過ぎてしまい、床に就いたのも2時過ぎでした・・・。(眠)
ど〜もこの店に行くと 地下鉄で帰った記憶が1度?しかない自称管理人であります。ちょうど、『そろそろ帰ろうかな〜』なんて思う11時頃からが なんか盛り上がっちゃって、気がつくと終電終わってやんの。そんでもって帰りの心配が吹っ切れた一行(自称管理人をはじめ 他のお客さん方)は更に盛り上がってセッションなんか始まっちゃったりしてると、あっという間に1時過ぎ・・・って感じで。(汗) 盛り上がる前が帰り時なんだけど、そのタイミングを誤ると・・・・ハマッてしまうわけであります。まぁ、『えぇ〜っ!もう帰っちゃうの〜!?』 っというマスターの誘惑に弱い自称管理人でありました!知らない内に帰ってしまう、絶妙のタイミングを知り尽くしているのは 大常連さまのたっちゃんであります。(笑)
っということで、長々と昨日サボってしまった言い訳を書いてしまいましたが、明後日の草津戦は勝てるのか?勝たないと 今度こそJ1への道は狭くなってしまうぞ〜!!




9月13日(火)

買ってしまいました、マリオ復刻版(汗)俺ってバカ親?\2,000だしさ〜、 飲みに行くのを考えたら安いかな〜なんて思ったんで・・・。
しかし、ファミコンの「スーパーマリオブラザーズ」が発売されたのが'85年の9月13日という事で、 今日でちょうど20年!!これを記念しての発売だそうです。ちなみに同ソフトは2004年に限定発売と なっており、売り切れになった?ということでユーザーからの熱烈的希望による再販とのこと。 自称管理人的には、当初は9月17日発売?って聞いたんだけど・・・。
まぁ、我がベガルタも20年目となる2019年まで存続して、更に皆から変わらずに、熱烈に愛されていることを 望むこととしましょう!!!←ちょっと強引だったかな?(笑)




9月12日(月)

加藤あいちゃんばっかり!!
これは仙台市営地下鉄『長町駅』構内の写真ですが、それぞれ違う広告なのにタレントさんが同じって、 ある意味スゴイ偶然?それとも仙台市のこういった担当さんが好きとか?(笑) まぁ、他の駅も同じかも知れませんが、自称管理人が見る限りではこの3つが並んでいるのはあんまり見ないような。 どうでもいい話なんですが、毎日、出勤時の朝と帰りに見るもんだから気になっちゃって・・・。 最近いい女になったな〜なんて思ってました!!


9月11日(日)

『政権交代なるか!』っということで、歴史的ニュースを見ようと選挙速報ず〜っとを見ておりますが、 フタを開けてみれば『自民党の歴史的圧勝!』を見ることになってしまいました。終わってみないとわからないもんだよね〜。 思い起こせば、昨シーズン・今シーズンと開幕前の期待とは裏腹にフタを開けてみれば・・・。(涙)
ところで全然関係ないけど、柏の山下が大宮に行ってたんだね〜。全然知りませんでした。(汗) J2降格の危機を感じた柏は、降格請負人の山下を手離したってことなんかな〜。(笑)


9月9日(金)

おぉ〜、久々のナカハラ〜!!(涙)
明日の水戸戦には連れってもらえないんだろうけど、サテでしっかり調整をして、出来ることならば 早くトップチームに戻ってきてもらいたい。もちろん無理は禁物だぞ!!
ところで、仕事が忙し過ぎて水戸戦まで気がまわらないのが自称管理人の現状です。(泣)
また、コチラ仙台においては、10〜11日に定禅寺STREET JAZZフェスティバルがあるわけでして、 とっても気になるところです。選挙もあるしね・・・。
さて、残念ながら明日の予想布陣にはイソの名は入っておりませんが、前回累積で笠松に行けなかったため、何としても サブには入りたいでしょう!まずは頑張ってくれ!!
何はともあれ、アウェイが8試合もあるもんだから、1試合1試合大事に行こうぜ!!
何か、訳の分からない文章になってしまいました・・・。


9月8日(木)

強豪相手に市船が準優勝とは!(驚)すごいね〜!
広大も鼻が高いのではないのでしょうか。しかし、こういった大会にエントリーする市船っていう学校もすごいと思うよ。 どうやって出場できたか?とか、予選はあったのか?とかは分かりませんが(調べるの面倒くさいんで・・・) お金だってかかっていると思うし、まして公立高校だよね?たいしたもんだよな、マジで。選手の親たちが大変だったりして!(笑)
まぁ、ムラさんの日記には『日本の選手は、いつ会っても、buon giorno(おはよう)、grazie(ありがとう)と、元気にあいさつするし、行儀がよい』 と現地で評判のようだけど、それしかイタリア語しゃべれないんじゃないの〜?!(爆)別に批判している訳じゃないっすから。ネタですんで・・・。(汗)


9月7日(水)

日本代表やったぜ〜!そんでもって宮スタ初勝利!!
しかも宮スタに45,198人なんて!!(驚)
当日券余ってるとか、台風が来ているとかいろいろな情報が飛び交う中で、 皆さんよくぞいらっしゃいました〜!!って感じです。台風の関係で来るのをあきらめた サポもいるでしょうに・・・。
しかし、すごい試合でしたね〜。残念ながら自称管理人は職場におりまして(涙)、TVを つけながら仕事をしておったわけでありますが、本気で見たのは(途中で仕事をあきらめて・・・) 後半早々の柳沢のGOALからでありました。前半の結果だけ見ていると『また、宮スタ嫌われちゃうな・・・。』 って思っておったんですが。現地におりました皆さん、失礼いたしました!(汗)
あんなに点数が入ると、結果として勝ったからなんだろうけど、面白かったですよね〜!まぁ、悪い言い方を すれば”4点も取られた”けど、その反面”5点も取った!”わけですからね〜。
あの45,198人の中に、少なくても5,000人のベガサポがいたと思うんだけど、久々にスッキリ したのでは?(笑)今頃、国分町ではJAPANブルーのサポでにぎわってるのか?



9月6日(火)

考えてみれば、もう今シーズンの仙スタではナイターはないんだね〜。(寂)
まぁ結果として、今シーズンもナイターでは『負けなし!』ということで、昨シーズンに続いて 連続無敗記録は更新されたわけだけど、今シーズンは4勝4分、昨シーズンも4勝4分・・・・。
なんか進歩がないっちゅうか・・・・。(汗)
ところで、ナイターが終わったということで、裏を反せば『残り少ない!!』っということになるんだけど、 残り14試合もあるのに仙スタではたった6試合しかないんです!!(涙)
これを境に上位グループに喰らいついていけるか、下位グループにどっぷりとはまってしまうか。
苦手アウェイをたくさん残してどれくらい勝ち点をGET出来るかですな!頑張ってくれ!!!
しかし最近では、ホームの方が苦手だったりして!(笑)



9月5日(月)

日本代表が仙台市内の某ホテルに宿泊しているという情報が入ってきました!
まっ、明後日のホンジュラス戦を考えたら、今日当たりに仙台入りしてるは当然なんでしょうが、 地元ベガルタが不調のため、普通のサポは(←ベガサポで仙台における代表サポ)『日本代表なんて どうでもいいんじゃん?』って感じじゃないでしょうか。
W杯出場も決まってしまったし、台風も来るし・・・。(汗)いやいや、ベガルタがダメだから 日本代表で盛り上がるのか?(笑)
ところで、宮スタ(=宮城スタジアム)における前回の日本代表戦といえば、W杯決勝リーグのトルコ戦 (←だったよね?)だったと思うけど、あの時はベガルタもJ1で、W杯前の成績が 6勝1敗で磐田に次いで2位だったんだよね〜。すごかったんだね、あの頃のベガルタは・・・・。(涙)
あと、宮スタをホームとしたチーム(ベガルタ・日本代表)は、試合に勝ったことが無いんじゃなかったっけ? まぁそんなこともあって、日本全国のサッカーファンが恐らく記憶上一番嫌いなスタジアムが宮スタだと思われるんだけど、 是非ともそんな記憶を吹き飛ばすようないい試合をしてほしいっすね〜!!



9月4日(日)

土・日だっちゅ〜うに、またまた仕事で出張でした。(疲) 本日は、出張先の青森から帰ってきたもので、仙スタ到着は4時を過ぎてしまい、 一人で場所取り要員として並んでいたTOMOドットNOBUには本当に感謝するぜ!! (途中から飲みすぎて腹痛?のたっちゃんも登場とのこと)
皆が列に並ぼうとしている頃、自称管理人は『岩手山SA』におりまして、 そこには30台くらいの『GL隊』がおりました。※GL=HONDAのGL1500というバイク
もちろん見る限りでは、お金持ちのおじさんユーザーばっかりでしたが、素直に『お金持ちはいいな〜』っと思ってしまいました。 自称管理人も8年くらい前まではBIKERをしておりましたので、いつの日か〜あぁ〜いつの日か〜、またBIKERになりたいと 思ってしまいました。携帯のカメラのため画像については勘弁してください!



9月2日(金)

ようやく観戦記『徳島戦』をアップしました。(疲)
前にも書いたけど、平日の試合はいろんな意味で辛いよな〜。まぁ、観戦記に特化して言えば、 次節の日曜日の山形戦も辛いけどな〜。
しかし、今回の『徳島戦』はいろいろ有りすぎて、更新するのをどうしようか迷ったんですが、 『素直な気持ち』でレポートをさせていただきましたんで、悪く思わないでください。
山形戦ではどうなるのか分からないけど、俺らは応援します!もちろん、試合を見ていて面白くないことも、 ムカつくことも多々あるけど、応援しに行くんだからさ、俺らは。
昨シーズンが”どん底”だと思っていたけど、それ以上があったのね〜って感じだけど、 悪い時もあれば良い時もあるさ〜。
明日を信じて応援するのみ!!!


9月1日(木)   













乗ってるよ。バス・地下鉄!!
自称管理人的には、最近見かけるこの『キャラ』がとてもお気に入りです。
サンリオの『しんかんせん』のキャラみたいだし、いや、それよりもかわいいかな?
仙スタに行く時は、是非『バス・地下鉄』を使ってくださいね〜。飲んでも大丈夫だし!(笑)
全然、関係のない話でした!!




copyright2005 : h-itabashi@Happy-1

inserted by FC2 system