【2005シーズン】



8月30日(火)

明日の対戦相手となる徳島は、とてもまとまったサッカーをするチームだと思っています。
想い起こせば、いいようにやられてしまった開幕戦。どちらがJ1経験チーム?という感じで、 まるでマルコス・山下がいた頃の仙台のような速い攻めでやられた印象が残っている。素直に 『徳島、強ぇ〜。』っと思った。前にも書いたことがあるかもしれないけど、J1鹿島を粉砕した時の 鹿島サポの気分だったぜ〜。はっきりいって、開幕戦の時は徳島を”なめてた”からな〜。 試合終了後は、結果を受け止められない状態で、頭をガツン!っとやられた感じだった。皆そうだった のでは?昨シーズンの開幕戦は『0−4』、今シーズンは『0−3』、来シーズンは・・・。(汗)
なんて冗談は止めといて、あの開幕戦からおかしくなったんだよな〜。
いやいや、開幕戦であんなんだったから、全然ダメだったんだよな〜、きっと。(涙)
まぁ、この間のアウェイでは、コースケの劇的同点弾で救われたけど、今度は我らがホーム『仙スタ』だぜ!! 今度こそ3倍返しの『9−0』といきたいところだけど、3+1点の『4−0』でいいや。(笑)←なめてる?
リベンジだぜ!!!祝勝会の準備も出来てるし!!(笑)



8月29日(月)

土・日だっちゅ〜うに、仕事で出張でした。(疲)
先ほど『スポルタン!』(←宮城のローカル番組。他県では『ネプリーグ』の番組枠。)で試合の 映像を見ましたが、あれってPKなの?
っということだけど、次節はもう明後日です!!とっとと気持ちを切り替えちゃいましょう!!

←写真は、山形県寒河江市にある『福屋(ふくや)』のワンタンメン。とても旨かったっす!


8月27日(土)

本日の京都は34℃湿度も70%前後!!
しかし、仙台だって33℃なのでそんなに心配は無いかな〜っと思ってるけど。 まっ、心配なのは本日、西京極に参戦されるサポの皆さんです!水分はしっかりととって 頑張ってきてください!!お土産は勝ち点3でお願いします!!
ところで、セキの体調次第ではナオキが先発に入るようだが、それがなければ前節と同じ布陣の予想。 本日の京都戦から徳島・山形とハードな試合日程となっているため、そのあたりも考えて采配していただきたいね〜。 ただでさえ走れない選手が多いんで・・・・。(汗)
京都に走り負けるな〜!!


8月26日(金)

札幌が水戸に負けた〜!んでもって、山形が草津と分けた〜! これで明日京都に勝ったら5位に浮上だ〜!
まっ、これまでの仙台を見ていると、こういったチャンスの場合に 勝てないんだよな〜。(涙)
だからあんまり期待はしないように、とは思ってるんだけどね、なかなかね〜。 ついつい順位表ばっかりみちゃって・・・。(汗)でも、よ〜く順位表をみると札幌・山形って、 そういえば1試合消化してないんだよね、豪雨で。(泣)
しかし、今のチーム状態からすると、まずは『3位定着を目指せ!!』っということだと思うので、 とにかく、今日の水戸のように『オウンゴールでもいいから結果を出さないと!』って感じかな?マジで。 チームもサポもハッピーになるにはそれしかない!っということで総括すると、
だから、勝てっ!!!ってこと!


8月25日(木)

やっぱり、オオシバが頼りか〜?
何か記事を見ていると、いつでもオオシバは切れているような気がします。(汗)
『緊張感』っていうものが、確かに感じてこない。練習はず〜っと見ていないので分からないけど、試合中だって 俺らサポの緊張感(今日勝てば3位圏内とか負ければダメとか・・・)より選手のほうがのうのうとしている 様に見えるのも、サポが爆発する原因の一つであると言えよう。
選手って、今年ダメだったら来年は別のチームで、とかそういった気持ちがあるのかもしれないけど、 (まぁ、うちの選手に限ってはあんまりないかな?) 俺らは、引越しやらしない限りず〜っと仙台なんだよね〜。勿論離れてもベガルタサポには変わらないけど・・・。
いずれ、もう次節に負けたらダメなんだよ!!!っていう気持ちでやってくれ!!マジで。


8月24日(水)

本日J1は試合があったわけだけど、鹿島の7点はすげぇ〜な!!
職場のPCで『リアルタイム速報』を見ていたんだけど、終了間際の2点がすごいね! サポはとっても楽しかったでしょうに。新潟はご愁傷様ってとこかな。(笑)
V東京もようやく勝てたようだし、片足をJ2に突っ込んでいる神戸は、終了間際に逃げ切れないでドローになっちゃうし。 まだまだわかりませんな〜J1も。柏も勝てないしね!(笑)
ところで、ムラさんの日記を見てみると 何か同じような事件が今シーズンに仙スタでもありましたよね?別に終わった話をぶり返す訳じゃはないけどさ、 やっぱ、オレら大人がだらしないんだよな、実際。行き過ぎたブーイング・野次とかもそうだけど、人が聞いてて腹立たしいのってあるじゃないですか? 子供らってそういうの見てるんだよね。当然、子供らがピッチに物を投げたり、過度に野次ったりしたのを見かけたら(←大人の方が多いかな?) 勿論注意するのも大切だけど、自分ら大人も改めて我を見つめなおして、しっかりと反省しなきゃいけないよね。ちょっと違うかも知れないけど、”子供は鏡” とはよく言ったもんだよな〜。
我々サポがあらゆる面で演出家となって、これからも世界に誇れる仙台スタジアム、そして 奇跡を呼ぶ『仙スタ劇場』をつくっていこうぜ〜!!
昨日サボった分、長くなってしまいました。(汗)


8月22日(月)

やっぱりザイしかいないでしょ!!
前半、主力のバロン・汁がケガで離脱している間は、ザイ無くして勝ちは無かった。
まぁ、いても負けが多かったのは事実だけど・・・。(汗)
最近、本当にザイの名前を耳にしなかったわけだけど、久々に記事に出て、また頑張っているようで とても嬉しく思っております。チーム内ではすっかりベテラン呼ばわりされているようだけど、 全く問題ないでしょ?(問題はスタミナか?)
前節のようにドフリーでいながらにして 点数を取れなかったりする場面では、やはりテクニックや経験がある選手の方が頼もしい。セキは 許せないけど、まぁ百歩譲って仕方ないとしてさ、だけどシュはもっと許せんぞ〜!!ありゃぁ〜ないでしょ。(泣)テクの差なのかなぁ〜。
昔話で申し訳ないけど、マルコスやヤマだったら決めてた だろうなぁ〜なんても思ってしまうよ。(泣)
やっぱり、今の勝ちきれないベガルタを変えるのはザイ、お前しかいない!!
だから、負けるな!!頑張れ!!


8月21日(日)

ただでさえ暑い日に結果がスコアレスドローだと熱く なれずに気が抜けてしまうよな〜!(泣)
まぁ引き分けだからさ、勝てなかったけど負けなかったわけでさ、だけど、例えば2−2とか3−3のドローゲームとは 俺らの燃焼度が違うんだよな〜、絶対!!
やっぱ、大阪ともお氏のゴォォォォ〜ル!!って言うのを聞かないとさ・・・。
本当に負けなかっただけ良しとしても、昨日のような勝てる試合を落としてどうするんだ?
もう、今後は引き分けも許されないぞ!!


8月20日(土)

ふぅ〜、今日も暑いっすね〜。
ところで本日の先発予想としては右SBに久々の復帰となるヨースケ!!スタミナが自信の ヨースケがキーになるような気がする。シンゴの交代要員といわれないように活躍してもらいたい!
あと、ヨースケと反対側の中盤にはセキ!お前らのスピードで横浜DFを翻ろうさせてやれ!!
まぁサッカー素人の自称管理人的には、今まで左をやっていたリャン君が右へ、右だったタクミが左へ シフトすることについて『大丈夫なの?』って気がするんだけど、大丈夫なんでしょうね〜。
『まったく素人はこれだから困っちゃうよな〜』って言われちゃうな〜!(笑)
とにかく、暑さに負けず突っ走れ!!!


8月19日(金)

明日は、何としても勝たなければ!!!
明日の横浜戦、もちろんコチラ仙台においては、当然!我がベガルタが主役なわけだけど、
世の中的には、当然!KINGカズなんです、絶対に!
おまけにJ2初先発やら、元日本代表FWコンビ(城と)やらオマケが多いこと多いこと。(汗)
そんでもって、明日の夜のサッカー系番組では、横浜FCが勝とうが負けようが番組は
KINGカズを取り上げるのは必至でしょう。こうなった時に、
『KINGカズが初先発となりました!しかし、結果は残念ながら試合は3−0でベガルタ仙台が勝利しております!』的に ならないと困ってしまうわけです。本当に!!!
是非、恥をかかないように頑張って!!!


8月18日(木)

しかし、せっかく上位チーム(京都除く)が引き分けたっちゅう時に何で勝てないのでしょうか?
何回も同じ様な事を書いているような気がする自称管理人でありますが・・・、本当によ〜。(涙) なかなか借金生活からプラスには行けないし、 後ろを振り向けば勝ち点1差で鳥栖がいるし・・・。
しかし、前節の札幌戦の試合を全く見ておりませんのでな〜んにも言う資格はありませんが、いろいろなサイトを見てみると、 『先制した後、残り僅かな時間で攻めに行くのか?守るのか?はっきりしない』とかそんなんばっかで、 『毎回毎回同じ事ばっかりやってんだな〜。』と感じておりました・・・。(疲) んでもって、サテはいい試合したそうだしね。
そういえば『甲府戦の後の3試合で勝ち点7以上が必須!!』なんてのもあったけど、”勝ち点4”じゃ〜な〜。札幌戦は絶対に落してはいけない試合だったのにな〜。(悔)
もう、悩んでもしょうがないから応援するのみだよな〜。(泣)
とりあえず一言、誰が来ようが仙スタでは負けるな!!!


8月17日(水)

ご無沙汰しておりました。実は、お盆休みで実家に帰っておりました!!
家の中が地震で何かなっていないか、恐る恐る入ってみましたが、特に大丈夫でした。(汗)
しかし、地震でケガに、また、被害にあわれた方々に対してお見舞いを申し上げたいと思います。
ところで、知らない間にアクセス数が『祝!10,000!!』を越えておりまして、まずは始めの 目標をクリアすることができました!ありがとうございます。これからも更新を頑張っていきたいと思いますので、 引き続きお付き合いをよろしくお願いしたいと思います!!!
とりあえず本日はこれにて!!


8月11日(木)

リャン君、おめでとう!!
何かサポとしては、うれしい反面さみしい気もするな〜。だって、活躍してしまったら他のチームに引っぱられてしまうわけでしょ? まぁ、代表に初召集ということで出番はあまり期待できないと思うけどね。でも代表戦のその場に居あわせるということが貴重なことだと 思うので、結果がどうあれ頑張って下さい!!くれぐれもケガをしないように!!
そんなわけでリャン君が、いつまでも仙台から離れないためには(←もちろんリャン君だけじゃないよ〜!!)
昇格しかないんじゃ〜!!
サポもこれ以上、楽天へと離れないために今年で決めちゃいましょ!!


8月10日(水)

河北新報夕刊の『熱論!ベガルタ』を見ましたが、皆さんはやはり次節の札幌戦から 京都戦までの3戦が重要というお考えのようで・・・・・・・・ごもっともです!
そんでもってその3戦、J1昇格戦線に残るためには、勝ち点7以上が必須であって、しかも、 もし、ここ6戦負け無しの福岡が更に3連勝なんてしてしまったあかつきには、 勝ち点7以上取ったとしても、今以上に厳しい状況に追い込まれてしまうことになってしまいます。
まずは自らが負けないことが大事なんだけど、もうこれくらいの時期になってくると、 上位チームが負けてくれることもとても大事になってくる!
山形はおいといて、4位の甲府も、前節の京都には負けたものの、調子が上向きなのは間違いないと見ております。
っということで、残り少ない上位との直接対決の札幌戦には、
何が何でも負ける訳にはいかないんです!!


8月9日(火)

次説は久々のディゲーム。いくら札幌でも暑いんでないの?
まぁ、厚別はナイター設備が無いとのことですが、大丈夫かいな〜。(汗)
しかし、サポもキツイよな〜。先日の楽天の試合じゃないけど熱中症には くれぐれも気を付けて欲しいと思います。
ところで、前節の鳥栖戦ではタカクワのナイスセーブのおかげで 草津戦以来の無失点となったわけだけど、自称管理人の記憶からすると、 運が悪けりゃ〜2点はやられていたと思うけど・・・。
DF陣、大丈夫かいな?札幌も速いし、スキあらばミドルは打ってくるし。
今度は、自信を持って完封勝利してくれよ〜!!


8月8日(月)

ようやく”鳥栖戦”アップしました!!←最近こればっか!
5日の花火大会から連チャン(飲)だったもんで更新作業が遅れておりました!!
試合内容に全然触れないで大変申し訳ありませんが、本日はこれにて!!
明日から頑張りま〜す!(謝)



8月6日(土)

夕べは花火最高でしたね!でも、ちょっと少なかったのでは?不景気だかんな〜。
しかし、いつものお店の屋上で飲み会をしたわけなんですが、まぁまぁ涼しかったし、BEER美味かったし。ちょうど いい頃で帰ればよかったのですが・・・・。その後も更に盛り上がってしまいまして、3時の帰宅となってしまいました。
はぁ〜、これから仙スタ行くの辛いぜ〜。(疲)暑いし・・・。
選手たちもとにかくこの暑さに勝って、鳥栖にも勝って、そしてまたまた楽しいBEERを飲ませてください!!


8月4日(木)

ようやく”福岡戦”アップしました!!
やっぱ平日開催は辛いぜ〜。(疲)
明日、仙台は6日からの『仙台七夕まつり』の前夜祭ということで『花火大会』がありま〜す!!
我がベガルタ仙台のサポとしては、当然鳥栖戦勝利の前夜祭!ということで 楽しむこととしましょう!!!
本日はこれにて勘弁!!(眠)


8月3日(水)

いやいや完敗でしたね、前半は。
J1チームと対戦しているかと錯覚するほど福岡のパスワーク、攻め、見事でした。 あの調子で前半をやられてよくぞ”1失点”で抑えられたと感心してしまいました!
ネビもせっかく先制弾をぶち込んで、さぞかし本人は”ノリノリ”かと思いきや、その後が 悪かったよな〜。TOMOドットNOBU曰くは、その前のナオキが悪いとのことでしたが・・・。
しかし、某掲示板でもありましたが、まさに”首の皮一枚!”とのこと。いつも”首の皮一枚!”なんだよね〜。 まっ、もう慣れっこだけどさ!(涙)
いずれ早いうちにDFの修正をして、鳥栖戦こそお願いしますね!


8月2日(火)

本日の先発CB予想は、コウダイ⇒ネビということで久々にネビの名前が出てきました。 自称管理人的には、今の布陣では”これしかない”のかな〜っと思っております。水戸戦(AW)では 不運にも左SBでの起用でしたが、足の遅いネビとしてはやはりCB!そして鳥栖戦依頼の先発となることから、 まさに崖っぷちのネビにはモチベーションの違いってやつをを見せて欲しいぜ〜!!もちろん、チームも崖っぷちだけど・・・(汗)
今日は勝つしかないぞ〜!!


8月1日(月)

バンダイ体調不良だったの?
それでシュが急に来たのか〜。まぁ、それはそれでビミョ〜な感じはするけどね。
しかし、もう明日が福岡戦なわけだけど、大丈夫なんすかね〜。(汗)
疲れについては相手選手も同じことだけど、前節に勝ったチームと負けたチームとでは、 気持ちの面で差があると思うんだよな〜。気持ちがノッてるっていうかさ。これで我がベガルタとしては、 連敗してしまうと次の鳥栖戦でも影響が出てくると思うし、福岡に勝てれば連勝でいけると思う。
毎回がそうなのかもしれないけど、とりあえず悪い流れを断ち切るためには、
福岡戦の勝利こそが大事!!これ以上離されてたまるか〜!!
本当に仕切り直しでいこうぜ〜!!



copyright2005 : h-itabashi@Happy-1

inserted by FC2 system