【2005シーズン】



7月31日(日)

ようやく仙台に帰ってきましたが、東京(=茨城)も甲府も
とにかく暑かったっす!!(疲)
首都高もビビリまくってたし・・・。(汗)うちのゆみりんのナビゲートがなかったらアウトだったぜ〜。
ところで、試合内容どうのこうのは書きません!!みんな分かってると思うし。
とにかく仕切り直しだよ!次節はもう明後日だし!!
観戦記も今週はハードだぜ〜!!がんばろ〜っと!


7月29日(金)

明日の天気予報によると、甲府の気温は”31℃”ということで今日よりは”5℃”も涼しい? という予報とのことだけど、
『31℃で涼しいんかい!!』っていう感じですかね〜。(疲)
まぁ、どっちにしたって涼しい仙台で練習をしている我がベガルタ(サポも!!)にとっては、厳しい 暑さの中での闘いになることは間違いありませんね。
ところで、明日の予想布陣をみると前節の草津戦に比べ、『バンダイ⇒バロン』となった程度。しかし、 前がかりな甲府に対しては、前節同様に最終ラインからの飛び出しを期待して、 バンダイ先発の方がいいような気もするんだけどな〜。自称管理人的には、 いきなり当日になって、意表ついての『バンダイの先発』も期待してみますかね!
いずれにしても選手のスタミナを考えると
『先制⇒駄目押し⇒逃げ切り』パターンでいきたいもんだね〜。


7月28日(木)

『2位に食い込みたい』だなんて、冗談でも『優勝したい』と言ってよ。(寂)
まっ冗談はさておき、なかなかいい調子で仕上がったのかな?ケガ人情報もないし。
しかし、本当に次節の敵は”暑さ”だよな〜。大丈夫かな〜。”審判”という敵もあるかもしれないが・・・。
ところで悔しいことに、自称管理人は今シーズン、まだ甲府戦を見たことがない訳でありまして、初戦はラジオ、2戦目は出張だったし・・・。実に昨シーズンの今頃、 甲府をホームに迎えて”3−1”で勝利した時以来なんだよね〜。あの時はバロンが不発で喜んでいたけどね、敵だったし!(笑)
そんなわけで、自称管理人の脳裏には甲府に勝つイメージしか思い浮かばない!(爆)ということなんです!
何が何でも勝ち点を持って帰ってくるぞ〜!!!当然、勝ち点とは”3”ということです。(汗)


7月27日(水)

ユース相手に何を喜んでるんだ?
6点なんて少ないくらいだぜ!!(怒)どうせ、ユース側から言わせると、TOPチームの選手にケガさせられないから 激しくいけないだろうし、フィジカル面にしたって全然違うし・・・。こんな試合で大きなことぬかすなよ!!ぼぉけが〜!!
しかし、練習試合少ないよな〜。清水大明神の頃って、結構やったよね?大丈夫かいな、本当に。
暑さ対策としては、本日、明日とまぁまぁいけるだろうが、甲府の暑さは半端じゃないんでしょ?
もう明日あたりから乗り入れて、甲府の暑さに慣れてくれ!!俺等は当日じゃないといけないけど。 もう、明後日だもんな、後半戦。昨シーズンの大宮みたいに、ここからのダッシュが大事だぞ!! また、福岡、札幌に逃げ切られないようにしないと!!
まずは、甲府戦の勝利からだな!!!


7月26日(火)

今日、J1最下位の神戸と引き分けたボルトン。しかし昨日のレアルといい、
J2で1年間修業した方がいいんじゃない?(笑)
試合を見ていないのでなんにも言えないけど、とにかくカズは得点出来なくて残念だったな。 もう今週にはJ2デビューなわけだけど、カズには是非頑張ってもらいたい!ベガルタ戦以外で!
カズには、横浜FCだけとは言わず、J2全体の底上げを図って欲しいな!
また、カズがJ2に来たことによって、現在プライドと闘っている干されたJ1選手たちも 引退せずにいれる、言わば”選択肢”が増えたと自称管理人は思っております。
かつてのテルだってそうでしょう。

ところで、我がベガルタのキャンプは順調?とのことだけど、 とりあえずツナミ監督を信じるしかないんだよね。ケガだけはさせないように第3クール突入と行きましょう!!


7月25日(月)

ヴェルディ、レアルに勝ったの!?
凄いっすね〜!!リーグ戦の不調が嘘の様じゃないっすか!!試合を見ていないのでなんとも言えませんが、 レアルの先発を見たって、決して手を抜いた布陣ではないよね!まぁ、リーグ戦とは関係ないけど、サポも選手も 久々にスカッとしたのでは!しかし、レアル相手に3−0とは。(驚)

ところで我がベガルタ仙台、選手間ではアピール合戦がかなり熾烈!?のようですが、 うちの特に鍛えて欲しい暑さ対策だけは出来なかったのでは?今日も雨で涼しい1日だったし、 明日も天気悪そうだし、キャンプ中に暑さ対策だけは出来ないかもな〜。自称管理人は甲府に行ったことありませんが、 暑いんでしょ?甲府って。どうする?(汗)



7月24日(日)

サッカーとは全然関係ないけど、
岩沼にカオル姫!?(←写真は日刊スポーツより拝借しました)
岩沼市は仙台市の南側に位置しており、仙台→名取→岩沼という感じで、カオル姫は岩沼出身なもんだから 一日署長したんでしょうね〜。
く〜、行けばよかったぜ〜、知らなかったぜ〜。(自称管理人はミーハーなんです。)

さておき我がベガルタ仙台、本日より石巻キャンプが始まったと思いますが、いかがだったのでしょうか? まぁ、予定では16時からとのことだから、本格的には明日から?ですかね〜。日曜日ということもあって、 さぞやたくさんのベガサポが集まったことでしょう。まだ、キャンプレポートが出ていないので内容は分かりませんが、 今回のミニキャンプでは『選手のやる気』重視とのことですから、当然激しいプレーが想定されるわけで、 自称管理人的に毎回毎回書いて申し訳ないんだけど、とにかくケガだけはしないで欲しい!!
あとは、なかなかピッチに立てない選手、特にザイとかは頑張って欲しいな!ナカハラやヨースケだって そろそろOKなんじゃない?頑張ってな!!


7月23日(土)

J1はやっているのにJ2はお休みなんて!!
何か試合が無いというのは、暇というか話題が無いというか・・・。
言い方を変えればゆっくりと過ごせるというか・・・。
しかし、ただいま19時40分過ぎなんだけど、寿人頑張っておるようで今現在ハット!!!
ニッカンでは1点目はOGとなっておりますが・・・。
しかし、また相手がヴェルディだなんて。ふぅ〜、可哀想に・・・。このあとの1ヶ月で立て直してくだされ!!
しかし、我がベガルタは明日から石巻でキャンプを行うようですが、この涼しさ(20℃くらい?)で次節の甲府は大丈夫か〜???マジで!! 一応、今のところ自称管理人的には甲府に駆けつけるつもりではおりますが(行く度数95%)、初めての甲府ということで、どの程度の暑さなのか ひじょうに気になるところであります。(汗)その前に首都高通過して中央道に出れるかが心配!!(汗)
まぁ、明日からのキャンプは頑張ってもらいたいけど、くれぐれもケガだけは気をつけてくれ!!
それから、来週甲府に行った翌日は、仙台市長選に行きましょうね!!!
自称管理人ファミリーは、本日、期日前投票に行ってきましたよ!!
おっと、いま”J's GOAL”みたら、寿人の1点目はOGに修正されておりました!!
次も頑張れよ〜!!!ヴェルディも〜!!(笑)


7月22日(金)

サポーターミーティングが行われましたが・・・。
選手の補強は予定していないとの事。最近、シュがでてこないもんだから、もしかして、解雇?代わりに左サイドバックでも補強する?なんて 思ったりなんかしちゃいましたが、それはなさそうですね。
んじゃ、何で出ないの?誰か教えて!!
サポミの報告(議事録?)は そのうちにOHPに載ると思うけど、どんな雰囲気だったんですかね〜?某掲示板にも詳しく報告をカキコしてくれる人もいなさそうだし。
チーム側に対して、かなり厳しい意見が出されたとのことですが、それだけ我々サポも真剣なんですよ!とにかくチームとしてのしっかりとしたビジョンを 示して欲しいし、それに向かって体制やら何やらを実行してほしいんだよね〜。それが(何をやりたいのか)わかんないからサポもイライラしてしまうんだよな〜。
まっ、とりあえずは報告書を見てからということかな。サポミに参加していないんで。(汗)


7月21日(木)

写真でみると実感が出ますね〜!!
カズが加入することによって、J2における横浜FCの戦力としては勿論だけど、やっぱりチーム全体としてのレベルアップに 繋がることも間違いないよね。チーム側からしても最近のスポーツ各紙をにぎわせているように、とにかく『宣伝効果』もバッチリ だし。
そういえば、うちも開幕前まではツナミが監督に決まったことによって、かなりの宣伝効果があったことは確かなこと。全国版のスポーツニュースでも かなり取り上げてもらったし。
今は別として・・・。(汗)
まぁ、我がベガルタ仙台からすると、当然恐い存在になることは間違いないことだけど、J2の試合で”KINGカズ”を見れる 楽しみが増えたのも事実。8月20日の横浜戦には、J1(2002シーズン)で奇跡とも云える、逆転Vゴールで勝利した、 あの神戸戦以来となるカズの来仙。楽しみだな〜。おそらくコアは『カズ・コール』するんでしょうね! その後の大ブーイングも!(笑)



7月20日(水)

昨日から東京に出張に行っておりましたが、今朝、溜池山王駅(地下鉄銀座線・南北線)で 『FC東京で〜す!』とあんちゃんがFC東京ニュースたるものを配っておりました。(←写真) 今回のは、vol.30の8月号ということで毎月発行しているものと思われますが、 毎回街頭で配布しているんですかね? それとも、先日の事件の絡みでイメージ回復を図っているのでしょうか?まぁ、チームとしても 一生懸命にアピールしていることには間違いありませんよね!
ところで、東京に勤めているからといって、 別に東京人ってわけじゃないし、まして別のチームのサポって言うことも大いにありえるわけで、 道行く人は、けっこうスルーしておりました!(笑)自称管理人は、ネタのために 自ら『ください!』と申し出ましたが(汗)
また、同じ東京のチームといっても、FCとヴェルディではエリアが違うかもしれないけど、もうちょっとヴェルディも 頑張ったらいいじゃないかい?ただいまどん底なんだからさ〜。チーム(運営側)からして頑張らないと サポも離れてしまうぜ〜!!
よその心配をしている余裕はないけど、まずは頑張って!!!


7月18(月)

やっぱりスター性がある奴は違うね〜!!
話題は各紙でコウダイになっている。スタメンとしては2試合目だけど、仙スタでのデビューは今節(草津戦)だったから、その仙スタ・デビュー戦で ゴールを決めてしまうのがやっぱり凄いと思う。あのナカタだって、セリエAデビュー戦で2発を決めている。(最近ではやはりオオクボなのかな?) 自称管理人的には、スター性がある奴は本当にそんなもんだと思う。こればっかりは実力とは別もんだからな〜。まっ、ゆっくり休暇をとってしっかり 甲府戦に繋げてほしいぞ!!

しかし、昨日の試合、正直4点も入るとは思いませんでした。前半始めの頃なんか、結構押され気味だったし、そのうち1点取られるか?みたいな 感じだったし。でも、後半ロスタイムでは関口らがGKと1対1になったりして、ああいったシーンでは キッチリと決めておかないと駄目だと思うぞ。結果として”6−0”で勝てた試合だったな〜。とにかくFW陣は1対1ではキッチリと 頼みます。

ところで、運もあろうかとは思うけどようやく4位まで上昇できたな〜。本来、バロン・汁のケガ等がなかったら、こんなに苦労しなかったと思うけど、 ”試練”なんですかね〜。第3クール始めの3節(甲府・福岡・鳥栖)が勝負だと思う。3日間?の休暇でしっかり休んで、 その後はしっかりと再開願いますよ!!くれぐれもケガには注意してな!!!


7月17(日)

福岡が勝ってしまった以外は、まぁまぁの結果ですね〜、昨日の試合!!(嬉)
福岡にはちょっと差をつけられてしまったような気がいたしますが、本日、我がベガルタが勝てば 問題は無いわけですし(勝ち点差そのまま)、甲府の結果次第では、
今期初となる4位にまで昇れる可能性があります。まっ、あんまり期待しすぎると いい結果に繋がらないんで、これくらいにしておきます・・・。(汗)

しかし、本日かなり暑くなるんではないでしょうか?(汗)もう朝から大分暑いのですが・・・。 最近涼しかった仙台としては、この暑さという最大の敵に苦しめられそう・・・(汗)
俺らも一生懸命サポートするから、頑張ってくれよ〜!!!
シャワーして身を清めて、お昼頃出発すっかな。


7月16(土)

バロン、シュはスーパーサブですか?!
まぁ、前節後半から出場してたったの3分で得点をしたバンダイは、今期初となるホームでの先発濃厚とのことですが、 昨シーズンのように焦ったり熱くなったりしなければ、いい結果に結びつくのではないかなっと思っております。 あとはオフサイドトラップに引っかからないようにね。しかし草津は守備をガッチリするということなので、 DFラインを押し上げるようなことはないと思うのでその心配はあまりなさそうですが・・・。その反面、仙台のDFラインが押し上げすぎて、 逆に裏をつかれてやられてしまうようなこともありうるので、コースケ、コウダイあたりは最終ラインをしっかりと コントロールしていただきたい!!
そして、草津DFを崩して得点をするためには、汁、リャンくんあたりの動きがとても重要になってくるため、 連携はしっかりと頼むぞ!!あとは、とにかくシュートを打ってくれ!!!そうすればチャンスはたくさん出てくるぞ!! まずはしっかりと先制点をGETしてくれよ!!!


7月15日(金)

すみません!!!!!
第24節・福岡戦の日程を間違えました!(汗)
昨日の”ひとり言”で間違って載せたところ、トザワくんより ご指摘がございました。ありがとうございます!
正式には8月2日(火)ですので!!くれぐれもお間違えの無いように!! 自称管理人的には、すっかり3日で予定を組んでいたので助かりました〜(大汗)

ところで、次節の対戦を見ると我が仙台と水戸vs甲府以外の対戦は、全て前日の土曜日に開催されます。 これはある意味、前日の結果を踏まえつつ試合に臨めるわけで、いい意味でプレッシャーに なるのではないかと思っております。プレッシャーかかりすぎてガチガチになったりして(恐)
まぁ、自称管理人的なセコイ希望からすると、 札幌vs京都の上位対決(希望⇒引き分け)、福岡vs鳥栖(希望⇒引き分け)、山形vs徳島(希望⇒引き分け) 横浜vs湘南(希望⇒横浜勝ち!)ってな感じですかね〜。(笑)仮に希望通りの結果に終わったとしても 我がベガルタのこういう時って勝ちきれないんだよね〜。(困)
でも、特に札幌・福岡にはこれ以上差をつけられたくない んで、(京都は野放し!)
ベガルタの勝利は絶対条件ってとこだろうけどね!
また、草津側から言わせると昨年の天皇杯5回戦で横浜FMに対して、まさかの大金星を上げた相性の良いスタジアムとなる仙スタ。 しかし、選手・サポをも圧倒させる、ある意味での本当の仙スタでアウェイ気分を堪能していただきたい!!
そして勝ち点3を置いていってもらいたい!!!!
ところで、草津温泉名物の『湯もみ娘』サポは来るんかいな?


7月14日(木)

いや〜、今日の仕事は辛かったな〜。おそらくTOMOドットNOBUも同じことでしょう!(笑) まぁ、今回(=徳島戦)は、スポーツカフェで座っての観戦だったから疲れ方も違うんでしょうが、やっぱ、平日の試合は キツイな〜。8/3の福岡戦(=ホーム)は考えただけでも疲れそうだな〜。翌日休みたくなっちゃうよね!(笑) しかし、仕事帰りの観戦というものは、仕事からの開放感と試合に臨む気合により更にBEERが美味いし、ついつい飲みすぎてしまう。 今シーズンの平日ゲームは、ホームが8/3、8/31(=徳島戦)と2試合、アウェイが10/5(=またまた徳島戦)と なっており、試合観戦を楽しみつつ、昨夜のように飲んでも翌日のことを考えて観戦に臨みたいと思っております。(汗)

ところで昨日の試合、ツナミの采配については、某掲示板でも話題になっており、改めて書く必要がないことから 皆さんみたいに采配に関してどうのこうの言えるほどサッカー詳しくないんで(汗) 書きません。あえて書くとするならばコウダイのことかな〜。彼に対する批判も目にいたしますが、 自称管理人的にデビュー戦としては合格点だと思います。確かに、コウダイのミス(←スキル不足?)によって 2点(3点か?)は献上してしまったわけだけど、結果としてチームは負けなかったし、ああいったミスはこれから コウダイが一流のプレーヤーになるプロセスとしては必要なミスだったと思う。もし、何年後かに 日本代表に選ばれて、大事な本戦(←何の大会でもいいけど)でああいったミスをしてしまっては 彼も終わってしまいます。だから、今回はいいんです!!
同じことを繰り返さなければいいんです!!!!!
とにかく全ては次節の草津戦。早いとこ修正して、
完封勝利といきましょうや!!!


7月13日(水)

はっきりいって、奇跡の同点ゴールに感動いたしました!!!
もう、ツナミの采配がどうのこうの言う前に結果としてロスタイムに追いついたこと、そして勝ち点1を 取れたこと、これらを素直に受け止めるべきかな〜、今のところ。普通だったら負けてるよな。徳島のGKが ボールと一緒にラインを越したようにも見えたし、だけどノーゴール。また、オオシバだってGKとの1対1で 決めることができなかった。運が無かったよね。だけど、結果として同点に追いついたということは、 運は仙台にあったのかな?なんて思っております。徳島から言わせると、目の前で勝ち点2が逃げたようなもの。
ともかく、もう直ぐ日曜日には第2クール最終節の草津戦が待っている。この引き分けた運を次節に繋げて行こうぜ!!!


7月12日(火)

早いものでもう明日は徳島戦です。しかし、仙台では明日から(7/13〜18)『2005ワールド・グランプリ』(←女子バレーボール)が行われることもあり 地元の番組では、その話題が多くなっているように感じます。またまた、徳島戦がAWAYゲームということもあり、今一盛り上がりにも欠けているような 感じもいたします。(汗)
ん〜、かおる姫も見てみたいしな〜。チケは全試合完売だそうですが・・・。(笑)
明日は徳島まで応援に行くことは出来ませんが、しっかりスカパーにて参戦したいと思っております。徳島へ行かれるサポの皆さん、 よろしくお願いします!!!
お土産は勝ち点3で!!

ところで話題は変わりまして、なんかこういうのは寂しいよな〜。
確かに、オフの度にブラジルから帰って来ないエメは悪いけど、サポからするとエメによってたくさんの喜びを得たと思うんだよな〜。 移籍は仕方ないとしても、”さよなら、ありがとう”を言えずにしてお別れというのは、なんか納得できないよね〜。
テルとかヤマとかにも、さよなら言えなかったしね・・・。
もうちょっとサポの気持ちを考えて欲しいよな〜、選手もクラブも!!
まっ、今のところエメ無しで結果が出ていることだし、新外国人連れて来るようだし、頑張って欲しいな〜。
さて、よそ(←J1)はさておき、明日は連勝で行くぞ〜!!!!


7月11日(月)

しかし、こんなんばっかだよな〜(泣)
別の記事によると、りゃん君のゴールで喜んでその後にやっちゃったとか?(汗)
まっ、やっちまったものはしょうがないんだけど、第4クールまでに復活できるかな〜。しかし、彼のサッカー人生を考えたら 中途半端なことしないでしっかりと治療に専念して欲しいっす。
本当に残念だけどな〜。(悔)
こんなこと言っちゃぁ、かんぺ〜に悪いけど、こうなったら不調のネビ・コウダイ・ミタらDF陣は、頑張ってもらわないとな!!オコチャだって、 早くトップチーム・デビューしてほしいしね!
どうあったって、次節はもう明後日なんだから、体調を万全にして何時ぞやの様に腹痛とかっていうのは勘弁してくれよ〜!!! ここが踏ん張りどきだぜ〜!!!いつも踏ん張りどきなんだけどね〜。(笑)


7月10日(日)

ようやく”観戦記”アップしました。(疲)
京都戦については明日に書くこととして、とりあえず自称管理人的には、 すっかりバンダイがスタメンで出ると思ってさ〜、それを踏まえて”ひとり言” を書いていたもんだから、ちょっと恥ずかしいっす!!
でもさ〜、バンダイもシュもそうだけど、今週は徳島戦(水曜)と草津戦(日曜)と ハードスケジュールだから、必ず出番は来ると思うぞ!体調を万全にしておいてな!
第2クールもあと残り2節。連勝といきましょ、連勝と!!!!


7月9日(土)

さてさて、シャワーを浴びて身を清めてから、仙スタへ乗り込もうと思っております。
チームが負けている時って、正直悩むことがたくさんありますよね。靴は何を履いていこうか、 時計は黄色のGショックにしようか、旗は1号旗でいいか等々・・・。前節(湘南に行って いないので山形)と同じで勝てなかったら責任感じてしまうし。”俺のせいで・・・”なんて 思っているサポは多いのでは?その反対だってありますよね。”俺のおかげで勝った!!” とかね。
本当にくだらない話だけど、こんなことを考えてまで勝利にあやかりたいという実態に いるわけで、何とか脱出したいよな〜。今日の京都戦で!!やっぱ、1号旗にしよっ!!


7月8日(金)

久々に先発のバンダイ!!
サテで最近結果を残している成果が出てきましたね!後はトップチームでの成果を出すことによって、 本人の自信にも繋がるだろうし、チームとしてもいい流れになるだろうし。
自称管理人的には、早くナカハラにも成果を出してもらいたい!!
サテの中では、オコチャも頑張っているようだし。
しかし、チームの中で唯一トップチームの試合に出たことがないそうで、記事にあるとおり すごく本人は辛いと思う。まして、ツナミの下だしな〜。シンゴばっかし起用するし・・・。
でも、頑張ってもらいたい!!!
っということで明日の京都戦ですが、”負けて当然!!”という気持ちでもいいから、とにかく 最後の最後まで試合を諦めないで、俺たちサポを沸かしてくれるようなエキサイティングなゲームを お願いしたいぞ!!!
今シーズン鳥栖にしか勝ち点3を献上していない京都だけど、今度は俺たちがいただくよん!!


7月7日(木)

うちは、まだいい方か?これも実際厳しいよね〜(哀)
ナビスコ杯も含めてだけど今シーズンの開幕当初は、”ワシントンが大当たり!!!”って感じだったんだけどね〜。確か初試合で2ゴールしてましたよね。 ”凄いのが来たな!!”って思ってましたが・・・。最近でもゴールはしているようですが、やはりDF陣でしょうか。も、もしかして『カンペ〜を返してくれ!!』 なんて言ってこないよな〜?(汗)
うちも他チームの心配をしている余裕はありませんが、こんなに失点(しかも2試合連続で!!)していたらサポが可哀想でな〜。選手もだけどさ、自身なくしちゃってるだろうしね。
まっ、お互いに悪い流れを断ち切って連勝街道と行きたいもんだぜ〜!!!今日は、七夕だしね!!



7月6日(水)

J1昇格のためのお守り?として、My”Sフラッグ”を国分町の『はっぴーわん』のボトルに飾ってきました〜!!(涙)
ところで、ようやく連勝時の布陣に戻れるか〜!?
水戸戦までのベストな(今のところ)布陣で臨めそうな今期最強たる相手の京都戦ですが、案外勝てそうな気がいたします。 京都は、最近”何となく勝ってた”みたいな感じで、圧倒して勝ったわけでもなさそうでありまして、 今までのベガがうまくはまれば、”3−0”くらいで完勝!!”出来てしまうのでは!!!
どんなに調子が悪くても勝ち点3をしっかりGet!出来ているところが上位チームの”当たり前!”なんでしょうけど・・・。
まっ、いずれどんなにベストなメンバーが揃ってたって、監督がどう采配するかにかかっているんだけどね! 分かってますよね?ツナミさん!


7月5日(火)

ムラさん、いいこと書くねぇ〜!あっ、別にナオキについてのことじゃなくて。(汗)
自称管理人がバスケットをやっていた当時、チームでは『自分のシュートエリア(←自分でシュートを狙える範囲)に 入ったらとにかく撃て!!撃たなきゃゴールは入らないんだぞ!!』っとよく指導されていたものです。サッカーとバスケは 確かに違うといわれたらそれまでなんだけど、”撃たなきゃゴールは入らない!”というのは同じではないでしょうか。 シュートを撃つことによって、ゴールも生まれるし、こぼれ球、オウンゴールといったことにも繋がるしね。 まっ、バスケの場合は展開が速いから、シュートが外れてリバウンドを取られて速攻されて いきなりピンチになることは多々ありますので、とにかくシュート確率を100%に近づけるように日々練習しておりました。 それを思えば、サッカーの場合”外れて当然”的な考えに立てば”撃たなきゃ損”なわけで、 ムラさんが書いている通りにどんどんシュートを撃った方がいいと思います。いつぞやのナオキみたいに シュートを撃てる状況にいながらバックパスなんてことが無いように、次節は積極的にいってもらいたい。 ムラカミみたいに闇雲に撃ちゃ〜いいってもんでもないけど、撃たないよりはマシか。昨シーズン、マグレでもドライブシュート 決まったし(笑)
バロンの頭を目掛けるのはその次でいいと思うぞ!!対戦チームに戦術バレバレだしね。(笑)


7月4日(月)

ツナミ采配に不振を持った同士たちが爆発して選手バスを取り囲んだんですねぇ〜。(恐)
点数を取りに行かなければ当然負けてしまう状況でありながら、3枚目のカードを バンダイではなくコウダイと切ったもんだからな〜。(汗)
TOMOドットNOBUも怒りまくっててさぁ〜、酔っ払っちゃってさぁ〜、自称管理人宅に2時までいてさぁ〜。(困)
しかし、某掲示板で『今年に昇格するなんて一言も言っていない!』的な発言内容が書いてあったもんだから、 ”何処にそんな記事があるの?”なんて一生懸命記事を探したんだけども、現地でサポを前にして言った言葉なんだってねぇ〜。(汗)
ちまたでお騒がせの”若貴兄弟の確執問題”じゃないけど、ツナミとサポの確執が収まらない限り、とてもとても昇格ムードにはなれないんではないでしょうか。
そのためにはやはり勝利しかないんじゃ〜!!!!
以前タカクワが『バスがサポに取り囲まれた次節は勝てる!!』と言っていたし・・・。



7月3日(日)

まずは、昨日湘南戦に行かれたサポの皆さん、大変お疲れ様でした!
関東圏ということでかなりの数のサポが行っている様に見えましたが、 1,000人はいましたかね?蒸し暑かったでしょうね。あれで勝っていれば どんなに暑くたって、どんなに疲れたってね〜。
しかし、昨日の黒星は相当にイタイね、マジで。せっかく2位との差が”3” まできていたのに・・・。また”6”まで離れてしまいました・・・・。(涙)
第2クールも残すところ3試合となってしまいましたが、次節の京都戦には勝利してそれをキッカケに 連勝で終わりたい。まだ間に合う!!!昨日の結果を真摯に受け止めて早く体制を立て直して欲しいぞ!!


7月1日(金)

まぁまぁいい布陣じぁ〜ないっすか?
シンゴんとこがちょっと今一だけど、まぁ彼の駆け上がりと若さ、それと汁、コースケのカバーリングに期待しましょうか!
あとは、湘南の長身FWを相手に、如何に我がDF陣が踏張れるか!!また、スペースの無いところから、如何に湘南DFを崩せるかだよね!!
だけど明日の一番の敵は、関東の蒸し暑さではないでしょうか!!(暑)
まずは先制点から行こうぜ!そして、お土産は勝ち点3で頼むぜ!!スカパーで応援してま〜す!(汗)



copyright2005 : h-itabashi@Happy-1

inserted by FC2 system