【2005シーズン】



6月30日(木)

熊さん、頼むよ!!!
ん〜、熊さんが右サイドで、オオシバがトップ下、そして汁のワンボランチ。いいんでない?
これに関しては自称管理人も賛成だけど、問題はDFラインだよね〜。(悩)イソが復帰となるか どうかはわからないけど、自称管理人的にはムラカミに左サイドバックをやらせてみたいような 気もする。彼の速さは認めるものの、前節のボランチはちょっと可愛そうな気もしたし。 まっ、汁が入る事によって安心は安心だけど。あと、右サイドはやっぱりシンゴなのかね〜。 彼に関しての書き込みは結構目にするけど、自称管理人的にも”そんなにいいんか?” みたいな感じもするしね。
いずれ、次節は湘南の暑さでバテる前の早いうちに先制点をGETして、試合を決めてしまおうぜ!! 最近、仙台涼しいからな〜(関東に比べて)、ちょっとそれが心配です。



6月29日(水)
ぜ〜んぜん関係ない(←サッカーと)話・そのA

すごいどら焼きに出会ってしまいました!!
須賀川駅前のガストの隣にある『庄司の大どら』だそうです。写真を見てもおわかりの通りとにかくデカイ! 一番小さいの(←写真の普通サイズ)がSサイズだとしたら、3Lって感じかな?
ちなみに自称管理人はMサイズ(←それでも直径6インチはある!)を買って帰りました・・・。(汗)
ところで、久々にベガルタの話に戻りますが、なんか次節の湘南戦にまたまた実験的な布陣?で臨む様でありますが・・・・マジ? 次節は、これからのシーズンを戦っていく上でひじょ〜うに大切な一戦であり、そんな実験なんてしなくてもいいから とにかく勝ち点3を持ち帰って欲しいというのが素直な気持ちであります。イマイチ予想できないけど、明日あたりには分かるんかな? 実験なんてしなくていいからさ〜。(願)


6月28日(火)   ぜ〜んぜん関係ない(←サッカーと)話・その@













昨日から出張で白河へ行っておりました自称管理人でありますが、 今までなかなか白河らーめんを食べる機会がなかったので、ついでに食してきました!!
コチラのらーめん、その名も『二代目の”業(わざ)”』(=¥950・一日30食限定)でありまして、 普通のらーめんを食べたムッシュと比べてみましたが、チャーシュー(コチラは3種類入り)と オンタマ(=温泉卵)が入っているだけのようでありました。
これが『二代目の”業”』かいっ!!! っていう感じでしたね〜。
だって、普通のと¥350も違うんだぜ!!(怒)
それと、自称管理人的には、”ややしょっぱめで油っぽかったかな〜”っていうのが正直な感想です。あっ、でも旨かったっすよ!!
ちなみに食い物のHPではありませんので!!



6月26日(日)

ようやく観戦記(山形戦)アップしました。(汗)
ナイターは、出発が遅くてゆっくり出来るからいいことはいいんですが、観戦記のことを考えるとちょっと辛いですね〜。 後まわしにしていくと大変だし、かといって平日に会社から帰ってその後は”ひとり言”で精一杯だしね。そんなことはどうでもいいんですが。
ところで、観戦記のなかで自称管理人もコチラの車を載せておりますが、 現地ではおなじみの車だったんですね〜。大変失礼いたしました!
試合の内容は、とりあえずとして山形の”祝・100勝目”を目の当たりにしなくて良かったと思います。何か仙台ってこういった”節目”となる 試合によく当たるんだよな〜、記憶の上では。そういった時って負け試合が多かったと思うんですが、勝ち点”1”を持って帰ってこれた だけでも良しとしようかな。
また、運の良いことに上位チーム(京都除く)が負けてくれたりしたんで、2位との勝ち点差が僅かに”3”になっております!! しかし、勝ち点27に4チームとは・・。(汗)
ここで、次節の湘南戦に勝っておかないと、追いつけなくなってしまうぞ〜!!!(願)



6月25日(土)

惜しいシーンや、危ないシーンがあって、結果として引き分けは悔しいけど、お互い様!ってところでしょうか。
前半は、思いっきり山形ペースだったと思います。あれで、よく零封できたな〜と思ってましたよ。(汗)中盤で不安要素はたくさんあったものの DF陣がよく頑張ったと思う。タカクワもナイスセーブだったし。問題は、ムラカミだな。今日、はっきりと分かったことは、 ワンボランチならナオキの方がマシだ!ということ。ムラカミよ、また当分出番は回ってこないと思うけど、 じっくりと反省して、再びチャンスをつかんでくれ!!



6月24日(金)

しかし、暑い!!!しかし、こんなに暑くて選手たちは大丈夫だろうか?(汗)
まぁ、山形は仙台以上に暑いとの情報だし、そういう意味では今日のこの暑さが少しでも”明日のための其の一”になってくれれば いいわけなんだけど・・・。普通に仕事(生活)している分には、辛い一日だったけど・・・。うちの坊ちゃんなんか、暑さでバテて四時間目は保健室にいたそうです・・・。(汗)
そんな事を考えていると今日が涼しい一日だったら、恐らく明日は アウトだったよな。
ところで、明日の予想布陣としては”まっ、こんなもんか!”的なものでありますが、サブとしてはZAIと黒豹?が入るんでしょうね。 んで、ナオキを変えたらそこに汁をシフトして、オオシバ・ZAIあたりを動かしてか。
はっきり言って攻撃陣は、あまり心配しておりません。 心配なのは、ネビの箇所だよな〜。(汗)小さな佐々木に突破されてしまうんではないでしょうか?ここは、かんぺ〜のカバーリングに 期待するしかないようですな!よろしくっす!!
ネビよ、あんまりサイド駆け上がらなくていいかんね。裏突かれちゃうからさ!
とにかく前回のリベンジと行こうぜ〜!!!


6月23日(木)

いや〜、惜しかったんじゃん!コンフェデ。見ていないんだけどさ!(謝)
いくら調子が悪いとはいえ、セレソン相手に2点も取れたのは凄いよ!!しかも終了間際の同点打!!!大黒よ、うちに来ないか?(笑)
結果としては、決勝トーナメントに行くことは出来なかったけど、負けよっか全然いいじゃないすっか!引き分けの方が!!すっきりしたっちゅうかさ!大黒よ、うちに来ないか?(笑)
まっ、いきなり現実に戻すけど山形戦では、引き分けはダメだかんね!!4連勝と行こうぜ!!!
肉そば食ってからベスパ駆け付けるからさ!不安要素は、ネビキの左SBか?


6月22日(水)

本日(明日早朝?)は、皆さんご存じの通りコンフェデレーション杯の決勝トーナメント進出に向けて、我が日本代表とセレソンが戦います。
我がグループBでは、恐らくセレソンが1抜けなのが大方の予想であったと思いますが、スポーツ全般に言えることだけど、本番は何が起こるか分からないもんすね〜。 別にメキシコがどうのこうのではなく、決勝トーナメント出場を賭けてあのブラジルが日本と戦うということが予想に反しているのでは?っということですから、念のため。
しかし、あのアトランタ五輪の時のように、何が起こるか分からないその何がに望みを繋ぐことといたしましょう!明日の朝の朗報を信じて!!! ん?すみません、もう寝ます・・・。(謝)


6月21日(火)

昨日、出張で”ひとり言”サボってしましました!こうなってくるとノート欲しくなるよな〜(汗)
ところで、今日は暑かったっすね〜。入梅すると、なぜに暑くなるんですかね〜?毎年毎年。
こうなってくるとボチボチ心配なのが、我がベガルタの選手たちのコンディション。
ムラさんも心配してるぜ〜。
以前も話題にしましたが、ここ仙台はすご〜く住みいいのよね〜。だから選手も同じで、この気候に慣れちゃうんだよね。そこら辺は、 鳥栖だの福岡だのは強くなるわけだよな〜。甲府の方が暑いかな?
とりあえず、これからの夏に向けて徐々に調整方お願いしたいところだけど、まずは次節の山形戦!!ベスパも暑いぞ〜!!!暑さに負けるなよ〜!!!



6月19日(日)

”JUNK SPORTS”にテルオ君が出ていましたね〜。
何かベガルタにもあんな時代があったんだな〜、何て思ってました。もう、ずいぶん昔のような気がしますね・・・。(寂) しかし、あのシュートが60万とはね〜。(驚)
ところで話は変わりますが、ホリエモンがいらっしゃってたそうで。
実は、どこの番組(全国版)か忘れましたが、自称管理人とオオトモさんとインタビューされてしまいました!!(恥)もちろん内容は、ライブドアのこと。当然ながら我々は 大賛成です!!!
一応、出るか出ないかは分かりませんが、フジの"EZ!TV”を見てみます。まっ、ライブドアが支援してくれるかどうかは、これからだと思うけど(←また、想像もつかないようなことを考えているのでは?) ベガルタが全国的に話題になるのはいいことだと思うぞ!!選手達だっていい意味で緊張感が増すのでは!!どうでもいいけど、チームカラーだけは変えないでね、ホリエモン!!



6月18日(土)

いやいや危なかったな〜、今日の試合!!!(汗)
はっきり言って、今までのベガルタだったら引き分けてたね〜、おそらく。最後に決めたバロンのゴール、 本当に今までだったら決まってなかったと思うよ。そこで、キッチリ決めることが出来たことが大変大きな ことだと思う。(←自称管理人&TOMOドットNOBU)
引き分け狙いかどうか分からないけど、思いっきり引いてロングパスでの攻めを狙う水戸に対し、水戸DF を崩せずに攻めがチグハグだった仙台。逆に思いっきり速攻をかけられ危ないシーンが何度かあったし・・・。 あれで、マグレでも1点食らってたら負けてたね。しかし、そこで焦らず攻めをしっかりしていったんだよな〜。 本当に良くやった!!!内容はどうあれ、この勝ち点はデカイぞ〜!!!後で絶対に効いてくるよ!!!このまま 山形にも勝ってリベンジしようぜ〜!!



6月17日(金)

とりあえず予想スタメンは、前節(横浜戦)と同じ布陣ですな〜。ちょっと安心!
かんぺ〜のケガも大したこと無くて良かったことだしね〜。あんまり脅かさないでね!!(汗)
まずは好調のリャンくんは不動の左サイドとなりつつあるわけだし、前回の水戸戦では、累積で悔しくも出場停止だったイソも張り切って いるようだし!!!
ただ、やっぱりナオキを先発させるんだね〜。
別にナオキが嫌いなわけじゃないんだけどさ・・・。(汗)心配なだけ・・・。(笑)
でも、後半に汁と交代するまで頑張ってもらわないといけないな〜、零封で!!!変なパスとかしないでよ!!前節のような試合してたら 絶対に負けないんだからさ〜。
今期初のナイターだし、美味しいビール飲ませてな!



6月16日(木)

いやぁ〜、贅沢な悩みっすよ!!
汁の先発は先になりそうだ?
えぇ?なんで?直樹を下げてボックス型にして、熊さんとダブルボランチで、オオシバを右サイドで?それだったら、直樹をサブにして始めっから(←先発から)そうしたらいいんじゃない? おいおいっ、汁が出てからは3−0じゃないか!!(←札幌・横浜)だったら、始めっから出してみろ!!!!
別にツナミさんを批判しているわけじゃないんだけど、今一、わかんないんだよね〜。そんなこと言って、次節負けたら承知しないかんな!!!




6月15日(水)

いやぁ〜、暇でした。(疲)
今日、自称管理人は仕事で水沢(←岩手県)に行ってきたんですが、ちょうどいい時間で会議が終わったもんだから、急いで水沢江刺駅に送ってもらったのはいいんだけど、 16:11発の仙台行き新幹線が車両故障で運休になってました!!(泣)
次の新幹線は、17:04発でした・・・。(涙)
こんな、な〜んにも無いところで1時間も何をしてたらいいんじゃ〜!!!はぁ〜、ついてないよな〜。
あんまり暇なので、自称管理人が普段から持ち歩いているSフラッグ(←何でじゃ〜!!)を取り付けて遊んでみました!!(笑) やはりコチラは、NHK大河ドラマ『義経』一色で、ベガルタのの字もありませんでした!!!(寂)楽天でさえ駅構内に1枚しかポスターが貼ってありませんでした!!(笑)
まっ、たわいもないお話でした!!!(謝)チャン!チャン!!



6月14日(火)

先日の三ツ沢での選手紹介で思いました。

両チーム、スターティングメンバーの紹介です!〜(仙台から紹介)〜〜〜(途中省略)〜〜〜
それでは、リザーブ選手の紹介です。
GK1番 小針清光 おいっ!!!
DF5番 根引謙介 おいっ!!!〜〜〜(途中省略)〜〜〜
そしてベガルタ仙台率いる監督は、
都並敏史監督です!! シ〜〜〜ン・・・。ワハハ・・・(← 一部サポ)

しかし、あと何勝したらコールされるのでしょうか?(汗)
自称管理人的には、次節の水戸に勝って、山形で出るか!!
はたまた山形に勝って、次の湘南に勝って、ホームで京都を迎え撃つ時に出るか!!
っと予想しますが・・・。
いずれ連勝して、そしてツナミコールが出て、試合後に監督が、我々サポの前に選手と一緒に、堂々と挨拶に来れるようになったら、 ようやくベガルタ仙台もJ1昇格争いに食い込んでいけるようなチームができたな!っと思えることでしょう。
早くそんな日が来ることを信じて、我々も一試合一試合、とりあえず次節の水戸戦を全力で応援しようぜ!!!



6月13日(月)

いやぁ〜、三ツ沢楽しかったっす!!!!
リャンくんも2得点で良かったけど、自称管理人的には、”シュ”って感じかな〜。 だって、シュのプレーはキレキレだったじゃん?!確かに惜しいシュートもあったし、 決めてほしいシーンもたくさんあったけど、シュのプレーがあってこその”得点”ってのが 多かったのも事実だし、最近の試合もそんな感じだし。今のベガルタには負の要素は全くないぜ〜!!!
次節の水戸戦もいったれや〜!!!!

ところで、自称管理人は三ツ沢で大変な物を忘れてしまいました。(大汗)
預かり物のサイン入りの旗を〜!!!(号泣)
しかし、某掲示板でお尋ねしたところ、保護してくださっている方がおりました!!!!
バンダイの大旗を振ってらしたNOBU様!!ありがとうございます!!!!(嬉)早速、水戸戦では伺います!!!(涙)




6月12日(日)

いやいや、ようやく仙台に帰ってきました!!!
今日は結構暑かったっすね〜!!茨城では30℃以上はあったのでは?
昨日、雨で湿ったフラッグを干すのには(←写真)丁度良い天気だったけど、昨日はこのフラッグを持って帰って 来るのが重くて大変でしたよ!キャリー付きのバッグが欲しいな〜!!!
今日は簡単ですが、”来週も勝ってね〜!!”ということで失礼!!



6月10日(金)

よっしゃ〜!!!今から出発だ〜!!!!
本日は、茨城まで(←義実家)だけど、明日はそこから三ツ沢へ駆けつけるぜ〜!!!
明日の天気予報は、日中はなんとか大丈夫?(汗)って感じですかね〜。まっ、当然合羽(=ポンチョ)は持ちましたが・・・。もち、着替えも!それでは、連勝の報告が出来ますように!!!(祈)



6月9日(木)

鬼門ですか・・・。っていうか関東で勝てないよね、昨年に引き続き。(草津除く)
でも、昨シーズンと比較すると川崎・大宮が共に抜けてしまったため、何とか鬼門の三ツ沢で勝って、本当に関東を鬼門じゃなくしちゃおうぜ〜!草津には勝ってるけど、本当かどうかわからないし・・・。(汗)
だけど、もしかして今シーズンの鬼門は九州だったりして!!(笑)
さてさて、いよいよ明後日は”今度こそ信じていいの?ベガルタ・・・。”がハッキリする横浜戦でありますが、前節のサッカーが出来れば問題無し!!勝てれば連勝できるよ、きっと!!
それを信じて横浜に乗り込もうと思っております。
一気に連勝街道じゃぁ〜!!!!



6月8日(水)

祝!W杯出場決定!!!!!
世界各地でもW杯出場決定が”一番乗り”っていうのがまた凄い〜!!!(驚)
しかし、柳沢はいいところで決めてくれたよな〜。誰もが願っていた先制点!!!もう、あの1点で決まったような ゲームだったね。もし、引き分けで終わっていても、日本の出場は決まってはいたわけだけど、北だって少なくともW杯出場の 可能性が残っていたわけだから(ほんの少しだけど・・・。)、先制されて焦ったわけよね〜。 攻めなければいけないし、時間は無いし・・・。そこで、大黒!!!オフサイド2,3回引っかかったけど、駄目押しの2点目は うまくオフサイド・トラップかわしたよな〜。TVで見てると完全にオフサイドかと思ったけど、リプレイで別の角度から見たら 奥に一人いたのね〜!いやいや、でも良く落ち着いて決めたよな〜、大したもんだ!!!うちの選手だったらキーパー出てきたところで 打って外していたかも・・・(汗)
まっ、噂では最終戦は”宮スタ”でやるとのことですが←ホントの噂です(汗)、楽しく見られそうですね。もしホントに 宮スタだったら、今度こそ”ホームチーム勝てない伝説”を断ってほしいぞ〜!



6月7日(火)

ヨースケよ、大丈夫か?!お前もついてないよな〜。(哀)
OHPでも載っていたけど、『右足小指骨折』で全治2週間?イマイチどんな骨折か分かんないけど、骨折でしょ?汁も同じ『右足小指骨折』で 全治2〜3ヶ月だったけど。(汗)
★ヨースケ → 右第五趾不全骨折
★汁 → 右足第5中足骨骨折(右足小指の骨折)
ん〜、診断結果の名前が違うけど、どう違うのか分からんぜ〜。いずれにせよ2週間ということは、そんなに心配しなくてもいいんだな?←冷て〜!!!
しかし、ただでさえ右サイドのレギュラー争いが激しくなったのに(前節でクマさん良かったし〜)、まっ、しっかりと治してくれよ!!君のファンたくさんいるんだから!!!
さてさて、話題は変わってW杯予選ですが、明日で決まってくれるといいね〜!!もし、明日でイラン・日本と共に決まってしまったら、 次節の日本vsイラン戦(予選最終試合)では、お互い消化試合になってしまうんだけど、楽しそうだな〜そうなると!!!逆に考えると緊張感が無い試合になってしまうけどね。
まっ、冗談はこれくらいにしておいて、是非明日は、引き分け(勝ち点1)だなんてセコいこと言ってないで(←ジーコらは言っていない!!マスコミが言っている)しっかり勝利してドイツ行きを決めてくれよ〜!!!



6月6日(月)

大事なことを忘れていました!!!(汗)
自称管理人が前々から気にしていた得失点差ですが、ようやく+1になったんじゃんか〜!!! あまりに久々の勝利だったもんで、気持ち良さにすっかり忘れていました!!!(笑)
自称管理人の記憶を辿ると、得失点差がプラスに転じたのはJ2では初めてで(←降格してからってこと)、実際に調べてみると 何と、2003シーズンの1st第7節(5月5日)の京都戦(at西京極1−0●)で負けて、得失点差が+1になってしまい、その次節に (5月10日)にC大阪戦(at仙スタ1−2●)で負けて”0”になって以来のことなんです。(←違ったらゴメンね!!)しかも、何とこのC大阪戦、2ゴールを入れてくれたのが、 よりによってバロンでした〜!
借はキッチリとゲットゴールで返してくれよ〜!!(笑)
まっ、ということで長い長い得失点差マイナスのトンネルから脱出することができたので、これからは是非是非明るいプラスの道を歩もうじゃ〜ないかい!!くれぐれも今週のみの”プラス”は勘弁してね!!


6月5日(日)

久々に明日の”スポルたん!”(←ローカル番組)が楽しみだぜ〜!!!
もちろん、ベガルタ戦の約12時間前にキックオフとなった日本代表戦でバーレーンに勝利して、ドイツまでリーチとなったのは 日本人として嬉しいけど、ベガルタのこの勝利は別なんだよね〜。
しかし、スポーツ各紙ではやはりバロンの初ゴールを取り上げておるようですが、 札幌戦でおわかりの通りに、その歴史的ゴールの瞬間をその場に居ながらにして 見ていない(涙)という失態を犯してしまった自称管理人とTOMOドットNOBUであります。(悔)

話は変わりますが、FWは辛いよね〜。シュのときもそうだったけど、やはりFWだからさ〜、皆に期待されていながら、なかなか得点できない苦悩っちゅうんですかね、 やっぱりあると思うんだよね〜。しかし、これでバロンも吹っ切れたのと違いますかね!!口約では、25得点を 我々サポに約束してくれたんだから、次節からどんどん決めてくれよ〜!!そして、再びJ1の舞台へ (←まだ諦めていない!)連れてって〜!!


6月4日(土)

最高の試合だったね〜!!(嬉)
全く危なっかしくないというか、本当に安心して飲めた・・・、いや応援できました〜!!
今日のゲームは、早い時間帯で入れたシュの先制ゴールで、全て決まってしまったようなゲーム内容だったと思います。今シーズンは、比較的先制されてしまうと ズルズルといってしまう負けパターンが我がベガルタにはあるわけなんだけど、今日のゲームの様にFW陣がキッチリ仕事をしてくれると DF陣もしっかり守れるんだろうね〜、やっぱ。メンタル面が弱いというか・・・。今日の様なゲームをいつもしていたら、順位も当然上位に いるわけなんだろうけど、ようやく”本来のベガルタになった”と思ってよろしいんでしょうか?いやいや、この後の2戦も勝利して、3連勝 出来たら、そう思ってみようかな・・・。
しかし、汁が入ると、より安心して飲めた・・・、いや応援できましたよ〜。まだまだ間に合うぞ!!!これから挽回してくれよ!!!!(頼)




6月3日(金)

いやいや、何とかバーレーン戦のキックオフに間に合って帰ってきました!!(汗)
大町の”天国への階段”っちゅう店(←写真)に行ったら、盛り上がってしまって、楽しくって!!(嬉)
一応、自称管理人は学生時代にバンド(Dr.)をやってまして、久々に手に豆が出来るほど叩いてしまいました!!またまた、 こちらのお店の常連さん(イノウエ氏)もベガサポだっちゅ〜ことで、更に盛り上げってしまい、明日の札幌戦の 祝勝会を既に済ましてしまった自称管理人でありました!!!
まっ、とりあえずは、バーレーン戦を見ましょうか!!!



6月2日(木)

熊さん、久々に先発の可能性が濃厚?!(詳細はコチラ!!)
ようやく、ナオキを下げて熊さんのワンボランチか〜!っと、思いきや右サイドでの起用ということで、やっぱりナオキ使うのか・・・・。(汗) 自称管理人的には、たまにはナオキを下げてみたらいいんじゃないかなぁ〜、ホントに。思いっきり素晴らしい結果が待ってたりして!!(笑)
別に熊さんの能力を特に買っている訳じゃないんだけど、あの鹿島の黄金時代(←今シーズンもそうかも!)を支えた 一人であり(勿論タカクワも!!)、メンタル面での強さとかチームの統率力とか、そういった部分で熊さんを信じたいんだよね。キャプテンだしさ。
汁も大丈夫そうだし、次節札幌戦は、J1昇格を目指す(←まだ、諦めていない!!)我がベガルタ仙台にとってターニングポイントとなることは 間違いないでしょう!!(祈)



6月1日(水)

待ってました〜!!(詳細はコチラ!!)
ようやく、本来のベガルタが見れそうだぜ〜。(嬉)しかし、負傷してから約3ヶ月半か〜。しょ〜じき、長かったぜ〜、本当に!!(涙)
しかし、様子見で先発から入るようなことは、恐らく無いだろうけど、汁がサブに入るというだけでも、サポが盛り上がることは間違いなし!!久々に次節札幌戦の仙スタは、 シ〜ルビ〜ニョ〜ゲットゴール!シ〜ルビ〜ニョ〜Hey!Hey!Hey!Hey!・・・なんだろうね〜!!もう、スタメン発表の後の リザーブ選手の紹介の時(←スタメンだったら更に!!!)、汁の名前を仙スタDJの大坂氏が叫んだのを想像するだけで 鳥肌もんだぜ〜!!!
今の?ベガルタに汁の復帰は脅威だぜ〜!!(最後の手段とも言うかな?)覚悟しとれよ!コンサ共!!!




copyright2005 : h-itabashi@Happy-1

inserted by FC2 system