【2005シーズン】



5月31日(火)

大坂さん(←仙スタDJ)、俺もそう願いたいぜ!!(詳細はコチラ!!)
やっぱり、こうも連敗(←抜け道の見えない連敗)が続くと、俺等サポもネガティブな気持ちになりがちだけど、もう、サプライズを 期待するしかないよな〜、本当に。
しかし、次節の札幌戦に負けた場合(←考えたくはないけど・・・)、マジで監督の進退問題になると思うし、フロント、GM等などの責任問題に派生することも 考えられるね。もし、監督の進退問題になってしまったら(ツナミがさじを投げたら)、本当に監督交代しちゃうんだろうね、今の流れだと。
自称管理人的には、またまた監督の途中交代をして、ガタガタなチーム状態になりたくない!!っと考えるんだけど・・・。←ちょっとネガティブ?
まっ、闘将清水氏が復帰するなら話は別だけどね。ツナミはコーチになって、もうちょっと勉強しなさい!!!
何が言いたいのか、自分でも分からなくなってしまったけど、要するに、次節札幌戦には絶対に負けてはならないってことかな?


5月30日(月)

おそらく今シーズンになって、どこの(とりわけ宮城の)会社でも楽天ベガルタの話題は、少なからずあると思います。 まぁ、楽天ファンとしては、開幕前は”多少なりとも上位にいれたらいいな〜”的な考えを持っていたはず。しかし、実際は大方の予想通りに 堂々たる最下位!!しっ、しかし、『今年出来たてのホヤホヤチームだからしょ〜がないっしょ!』と言えるから羨ましい!!
確かにプロ野球は、金が続く限り潰れないし、”2部リーグに降格”というような危機感も無い。
サッカーは、そういった危機感(チームの存続も含む)があるから、サポも燃えるんだと思うな〜。それに、野球と違って試合数が少ないから、1試合1試合の重みが違うし・・・・。
自称管理人的には、ベガルタが上位を突っ走って、応援に余裕が出来るまでいつ来るのかな〜(汗)楽天の試合を見るつもりは無いんだけど(←自腹でってこと)、 せっかく仙台にサッカー・野球と共にプロ球団があるんだから、いつか共存共栄の出来る日が来てくれればいいなと願う、この頃であります。
どうでもいいんだけど、月曜日に出社して、『ベガルタ、また負けちゃったね』とか言われなくなってしまった今は、なんか虚しさを感じるこの頃でもあります。(涙)




5月29日(日)

本日、たまたまハンドレット前の信号で引っかかったんで撮ってしまいました、2005シーズンのチームスローガン。某掲示板でもスローガンが話題になっておりますが、写真は、本日のネタの為であり、本当に偶然ですから・・・。(汗)
まぁ、開幕前は”ツナミらしいスローガンでいいな〜”(←ベルと正反対だなぁ〜)なんて思っていたんだけど、どこがじゃぁ〜っ!!!って感じかな、今では・・・・。(悲)
”熱く”ったって、選手は”暑さ”にやられてバテバテ。”楽しく”ったって、昨シーズンが底辺で『今より悪いことはないだろ〜』なんて思っていたことを考えると、とても悲しい〜!!!(大泣)そして止めは”ひとつに”なんて、本当にどこがじゃぁ〜!!!!!!って感じだよな〜。(号泣)
諦めるのはまだ早いけど、エキサイティングなサッカーを見せてくれよ!!!!たとえ負けてもさ・・。


5月28日(土)

福岡戦キックオフ30分前!!!!
Jリーグファンサイトを見ると、13:00キックオフの札幌が、草津相手に既に1ゴールを入れている。下位チームからキッチリと先取点を奪うところがすごいっすね〜!!!(羨)
ところで、我がベガルタ仙台の先発は、大方の予想と同じであるが、サブには広大、熊が入っている!!!(驚)トミタも入っているけど、ど〜してもトミタがいいんですね〜、監督は・・・。
本当は、自称管理人の隣人・TOMOドットNOBUとスカパー観戦の予定でしたが、これからお仕事に出かけなければならないのじゃ〜!!!(涙)車の中で、ラジオ観戦します・・・・。(悲)
と、いうことで本日はHP更新できませんが、明日は勝利の内容を書きたいな〜!!!
おっと、キックオフ15分前だぜ!!!(汗)



5月27日(金)

やっぱり、”予想スタメン”の予想は当たりましたね!!(詳細はコチラから!)
昨シーズンより、福岡相手になかなか結果の出せない我がベガルタ仙台でありますが、現在の戦力に、まだ、汁が入っていないにせよ、この予想布陣で結果出せなかったら、やばいぜよ!!!ツナミさんよ!!!今シーズンの5勝目が懸かってるんすからね、5勝目!!!(泣)
ぜ〜んぜん関係ないんすけど、実は明日、仙台の小学校で運動会が行われるんです。昨年は、たしか川崎戦(at等々力)で、負けてました・・・・。(汗)
ところで、自称管理人が応援している福岡に強い男”ナカハラ”はケガしてるんでしょ?残念だな〜。ナカハラが博多の森に行くだけで、心強いんだけどね〜。
とにかく、我々サポとしては、バロンのゴールが早く見たいところだよね!!(願)
C大阪・V甲府の時のゴールは見てるんだけど・・・。



5月26日(木)

久々の先発からバロンとシュの2トップだぜ〜!!!(詳細はコチラから!)
明日になれば、河北(←ローカル紙)で予想スタメンが載るんでしょうが(今の時間は、まだHP上でUPされていないみたいっす)、あらかた予想はつきますわね。 GKタカクワ−DFイソ・カンペ〜・コースケ・タクミ?−MFナオキ・リャンくん・ザイ・トップ下にオオシバ−FWシュとバロンってとこかな? んでもって、サブは、コバリ・ネビ・クロヒョウ・ゴーシ・バンダイ?ですかね〜。
とにかく今は、結果が欲しい、結果が!!!だって、13試合が終了して既に7敗だぜ!!!(驚) もし、次節で負けたりなんかしたら、昨シーズンの前半(第22節終了時)の負け数と等しいんだとさっ!!!(詳細はコチラから!)マジかよ〜!!!
まだ、14節なんだよ〜。勘弁してくれよ〜!!!頼むっすよ〜!!!(祈)
ブラジル人2トップ、機能してくれ〜!!!!



5月25日(水)

久々の?明るい話題だぜ〜!!(汗)(詳細はコチラから!)
なんか俺らもさ〜、汁の存在を忘れていたわけじゃないんだけど、スタメン予想の時には、ついつい汁の名前が出てこないことに慣れてしまったこともあって、 すんごくうれし〜っす!!!!なんか、得した感じ?後は、汁が戻ったことによって、スムーズにチームがまとまればいいのだけど、何せ不在期間が長かったこともあり、 汁が居ないことに慣れてしまったチームは、ギクシャクするのではないかと、ちょっと心配な自称管理人であります。慣れた頃には、第2クール終了だったりして・・・(汗)
汁本人としては、札幌戦で復帰のようなコメントをしているけど、ツナミ的には横浜戦とコメントしているし、まぁ、自称管理人的には、まわりがどう騒いでも100%完治してから でいいよ!!って感じかな?本当は、早く戻って欲しいよ!!!ただ、心配なだけっす。
何はともあれ、これからのベガルタ仙台には、マイナス要素は一切無い!!連勝と行こうぜ!!!



5月24日(火)

熊谷って、ケガしてたのね〜!!(汗)(詳細はコチラから!)
自称管理人的には、クリアミスなんだかバックパスなんだか微妙なミス(横浜戦だっけ?熊がさわったせいで、クリアをしようとしたタクミが、反応できなくって、得点されたやつ)で 反省させられているのかと思っておりました・・。(謝)バックパスの帝王でしたっけ?(笑)次回、先発したらしっかり汚名返上してくれよ!!
ところで、前節の鳥栖戦だけど、気温が26.3℃と記録されておりますが、足が止まるほどの暑さじゃないっしょ?!!!(現地に行ってないので分かんないけど・・・)んなこと言っていたら、これからどうすんだよ!!! 昨シーズンも負けるたんびにベルが言っておりましたよね〜。行ったこと無いけど、夏の小瀬とかではどうすんじゃい?!!!仙台は、涼しくて生活するにはいい所なんだけど、Jリーグの中では不利な所なんだね〜。 やっぱり暑さ対策をしっかりしないとね!!!どうやって暑さ対策するの???(笑)



5月23日(月)

しかし、チームに勢いがないとサンスポ・ニッカン共に(←自称管理人が常にチェックしている)ベガルタの記事が無いね〜。(寂)
某掲示板では、ツナミがダメとか、交代とか、そんな書き込みばっかりだしね〜。
自称管理人的には、今の結果はとりあえずとしても、監督の交代はあまりしてほしくない気がいたします。 せっかく築き上げてきたものが、監督交代と共に、また戦術等が変わり、それに伴ってその戦術に見合った選手の獲得が目に見えております。
まっ、元をたどれば、鹿島戦に引き分けた直後の清水大明神解任劇に行ってしまいますが・・・。 あれさえなければ・・・・。本当に悔やまれるぜ!!我慢していればなぁ〜、今頃(2年後)には、ベガルタ(清水)の戦術が浸透して、いいチームになっていたと思うんだよな〜。 ベルにしたって然りです。だから、ここは我慢してツナミをそのままにしておいたほうがベターだと思います。監督が代わると、本当にチームも変わってしまうしな〜。社長が代わっても同じことが言えるんだな・・。




5月22日(日)

鳥栖戦の話は、明日の”スポルたん!”(←ローカル番組)を見てからにしましょうかね!!
ところで、先日、盛岡に寄ったときにお弁当を買いにサンクスへ行ったわけなんですが、チケの発売案内板にベガの案内がありました!!(嬉)
なかなか、J2に降格した後、宮城県内はともかく、他県ではこういった案内は無いものかと思っておりましたが、嬉しい限りです!!(涙)
自称管理人が行った、秋田のコンビニでは見なかったなぁ〜。(悲)
こうやって案内を出しているところをみると、未だに盛岡から参戦してくださっているサポがいらっしゃると思ってよろしいんでしょうか?(嬉)
わざわざ、遠くからお金かけて参戦してくれるサポもいる!!っていうことをしっかりと受け止めてくださいよ、ハンドレットさん!!!サカイさんだって、東京からっすよ!!!



5月21日(土)

何で鳥栖に勝てんのじゃぁぁぁぁ〜〜!!!!!!
まだ、本日の試合映像を見ておりませんが、鳥栖の鉄壁の守りを崩せなかったんでしょう。
失点シーンは、マグレなのかどうなのかは分かりませんが、いずれにせよ、後半には守りをグッと引かれて、しっかりと1点を守られてしまったんでしょうね。
しかし、これで鳥栖は、2位に浮上してしまったわけで、自称管理人的には、この時期での鳥栖の2位は記憶にございません。調べたら分かるんでしょうけど、記憶としてはマジでしらないっす!!
ところで、毎回書いているような気がするけど、上位の引き分けが多かった第13節(←京都は別として)、こんな時にこそ、勝ち点を増やしておきたいんだよね〜、昇格争いするためには!!
しかし、鳥栖、札幌は大したもんだぜ〜。(涙)



5月19日(木)

そろそろ話題も、次節の鳥栖戦と行きましょうか〜!!!
ちなみに対する鳥栖は、引き分け挟んで3連勝中!!ということで大波に乗っている訳でありますが、何としてもこれを阻止したい我がベガルタ仙台。鳥栖は今期、未だにホームで勝ち無しだそうです!!!
自称管理人的には、ど〜も鳥栖とか甲府とかって弱いっていうイメージしかなくて(←失礼!)、 その割には、これらチームによく負けているんだよね〜。イメージですからね、イメージ!!
確かにここ最近の鳥栖は、零封だし、得点もマグレとかじゃなく、キレイにDFを崩しての得点ときているもんだ。しかも、鳥栖の右サイドから!!!
っということで、りゃん君とイソにしっかりとお願いしたい。昨日は、広大がスタメンかと思って書いたんだけど、ど〜もネビが入るらしいので、 イソが攻撃参加して、カバーに入った時には、是非是非気をつけていただきたい!!!体調が悪かったとはいえ、水戸戦で2点も与えてしまったネビには、 ラストチャンスの気持ちで、危機感を持って戦ってほしいぞ〜!!!!
明日は、急な仕事で秋田泊のため、TOMOドットNOBUさんは、車中でラジオ観戦願います。試合速報よろしゅうに!!!



5月18日(水)

コースケの代わりは、広大!?(詳細はコチラから!)
いいねぇ〜、是非スタメンでいってほしいね!!オコチャはどうなのかわからんけど・・・、がんば!!!
昨年の高校サッカーで市立船橋は、惜しくも決勝で敗れてしまったわけだけど、あの負けは負けじゃないよ。PKだったし、ツキが無かっただけよ。まぁ、プロではそんな言い訳は、通用しないけど・・。(厳)
しかし、決勝だけみたんだけどさ、広大、凄かったぜ!!!まさか、広大が、我がベガルタに入るなんて(入っていただけるなんて)予想もしなかったぜ〜!!!
後は、頑張って結果を残して、将来的には、日の丸を背負ってほしいぞ!!!そうなったからって、我がベガルタを踏み台にして、他のチームへ移籍しないでね〜!!
ところで、次節の鳥栖戦は、録画(←スカパー)のため、自称管理人宅で”ラジオ観戦”になってしまうわけでありまして、広大の勇姿をリアルタイムに見ることは出来ませんが(涙)、 頑張ってほしいぞ!!!そして、鳥栖の攻撃を封じたら、大したもんだぜ!!!




5月17日(火)

が〜〜ん!!!!!!!!
レプユニ\980!!(←2003モデル)←アイリスのバックプリ有
本日、自称管理人は、仕事で東京日帰りをしてきたわけなんですが、アメ横の某スポーツ店で、レプユニが写真の様な状態で売っておりました〜!!(涙)
救いは、アルビも¥980でした!!!(笑)
2年前の物(←J1の時の物ってこと)が¥980なのは分かるけど、現在J1のアルビはないんじゃない???アルビサポは、古いの嫌いで新しい物好きとか!?
ちなみにこの店は、東京に行くたびに寄っているんですが、昨年夏には\2,980でした・・・・・。
悔しいことに、コンサは\3,980で売られておりました・・・(涙)しかも、ハンガーで掛けてありました。
まっ、売れる売れないは置いといて、知名度があるってことで良しとしますか!!(笑)(←強引)



5月16日(月)

”スポルたん!”(←地方番組)見ましたよ〜!”ベガルチョ”のイデタンが出てましたね〜。知らなかったっす!
ちなみに”スポルたん”は、ベガルタ楽天がメインの番組のようです。(←まだ2回しか見ていないんす。しかも録画っす!!!) まぁ、この間、広島行ったときには、カープとサンフレッチェの番組があったことだし、こういうことは、いいことだよね〜!!
後は、楽天が勝ってくれれば(←他の心配をしている余裕はないはず!)番組も盛り上がるのでは!!(笑)
しかし、シュのゴールは何回見てもいいねぇ〜。リャンくんへのアシストもいいねぇ〜。
VTRを見ているとあのヘディング、顔に当たっていて、目の辺りが腫れているようにも見えるけど・・・・。(汗)
今度は、バロンのゴ〜ルが見たいな〜!!!!(祈)



5月15日(日)

速報Jリーグ(BS−1)でようやく、昨日のゴールシーンを拝見いたしました〜!!!
昨日の速報Jリーグでは、”字”だけだったもんな〜(悲)
しかし、いよいよ本当のシュが見えて来ましたね〜。まだ分かんないか。(笑)
彼がマルコスぶりのJ1昇格請負人なのか!?(←信じた〜い!!!)
だけど、本当にシュが、このままの調子でシーズンを続けてくれて、俺たちを再び”J1”へ戻してくれたらいいな〜!!(願)
もちろん、バロンを忘れたわけじゃないぞ。バロンは日本に来てから長いし、実績だってあるから、俺たちの期待も計り知れないものがあるけど、シュは未知数だったから”期待感”より”不安感”の方が大きかったんだよな〜。”No,9”の前任者ファビ夫と、更にはキム(懐)がダメだったからね〜。
いずれ、バロンも戻ってきたし(←95%復帰)、汁だってもう少しの様だし(←60%復帰)、今の俺らにとって、マイナス要素は全く無い!!!た、たぶん・・・。
本当のベガルタ仙台は、これからだぜ〜!!!!もうちょっと始動が早ければ、もっといいけどね〜。(笑)


5月14日(土)

良かった良かったホントに良かった〜!!!
チームの勝利が嬉しいのは勿論だけど、上位チームが勝ち点を取れないでいるのも嬉しいね〜!!
このままの勢いで、次節の鳥栖戦、期待してるよん!!でも、鳥栖は京都に3−0だぜ〜、どうする?
しかし、鳥栖は今期、まだ一度もホームで勝ってないんだよね〜。(喜)
鳥栖は鳥栖で、仙台に勝って勢い付けようとしている(怖)そうはさせないぜ〜!!!
ところで、コースケの退場は余計だったよな〜。完封までもう少しだったし。あのまま(2−0)で勝っていれば、やっと(←今期初!!)得失点差が”0”だったのにな〜(悔)
借金生活(←あくまで得失点差だけの話)もあと少し・・・・。
とりあえず、次節へ向けて頑張っていこうぜ!!!ハリキリすぎて、ケガしないように!!(汗)


5月12日(木)

昨日に引き続き、練習試合の話をさせていただきたいと思います。
ベル監督以来、あんまり練習試合の無い我がベガルタ仙台でありますが、清水大明神が指揮をとっていた頃は、とにかく多かったよね〜、練習試合。 毎週といっていいくらいやってたんじゃない?しかもその相手は、地元(東北の)の大学生だったり、高校生だったりして。
本格的にプレーをした球技といったらバスケしかなく、サッカー経験の全く無い自称管理人的
(←いい加減長いぞ〜!!!)には、『サッカーって、プロと練習試合が出来るんだ〜!!!』(←アマの目線で言って)な〜んて思っておりました。 まぁ、バスケはおいといて、野球だってやらないっしょ!!
だって、当時(J1)なんて、輝とか山とか○とかとプレーできるんだよ!!凄いよな〜!!!
つくづく、プロと触れ合えるっちゅうのはいいもんだよね〜って本当に思っております。
間違って勝っちゃうことだってあるしね、サッカーの場合!!(笑)

ところで、明日から出張のため、甲府戦に行けない自称管理人でありますが(悔)、またレポートお願いしますね!!TOMOドットNOBUさん!!!!



5月11日(水)

昨日の練習試合は、ツナミの息子と対戦したんだ〜。(詳細はコチラから!)
そんなこと、全く知りませんでした・・・・。(汗)まぁ、ツナミの息子なんてどうでもいいんだけど・・・。
要するに、本格的にプレーをした球技といったらバスケしかなく、サッカー経験の全く無い自称管理人的には、『サッカーの練習試合は怖いな〜』ってこと。何が怖いかというと、ツナミの息子みたいに、プロのチェックでいちいち頭にきて、 マジで仕返しなんてしたら、取り返しのつかないことにもなりかねないっちゅうことなんすよ〜。←思いっきり素人?(笑)
しかし、ゲームをしないとフォーメーションの確認なんかもできないだろうし、イメージっちゅうもんも出てこないんでしょうね〜。ゲームの感覚っちゅうのかな?
まっ、練習試合如きで、あんまりカリカリするなってことよ。
プロになったとしても、直ぐ赤紙を貰うようなプレーヤーになってしまうぞ!!(笑)

ところで、昨日より相互リンクを了解いただきました”GET the GLORY SENDAI”の管理人様、ありがとうございました!!今後ともよろしくお願いいたします!!!!


5月10日(火)

やっぱりベンチ入りするの?バロン・・・・。(詳細はコチラと、コチラから!)
両紙を見てもその様な記事が書いてあるけど、”ほぼ完治している”とか、
”足の痛みはゼロに近い”だの気になるコメントばっかり!!!(大汗)
急ぐ気持ちは分かるけど、我らの神”マルコス”のようなことだけは絶対に避けたい!!!!
次にやってしまったら、今シーズンは終わってしまうんだぞ〜!!!
『足は完全に治りました』って言ってからにしようぜ〜!!!(汗)
でも、早く復活して欲しいしな〜。どっちなんじゃい!!!!
いつになく優柔不断な自称管理人でした・・・・。



5月9日(月)

まだまだ大丈夫だ〜っ!!!!!!
首位の京都は置いといて(自称管理人的には、95%決まりだな、京都は。)2位の山形とは、わずか8点差!!
第4クールにおける”8点差”は確かに大きいが、まだ第1クール終わったばかりだ。
昨シーズンの第3クール、大宮に埼スタで悔しいドローとなったあのゲーム。確か、トゥットを獲得し、あの時から出場したと思うんだけど、その後16勝2敗3分(第32節からは13連勝!)となり、 大宮は、見事に昇格を決定付けたのだ!!!!
確かに今のベガでは、そんな結果を出せるとは思えないが、俺たちには
汁、バロンがいるじゃないかぁ〜〜!!!!
まだ、”奇跡を!”という程の勝ち点差ではないけど・・・・、これからだよ、これから!!!!

ところで、昨日より相互リンクを了解いただきました”てんぱっち”の管理人様、ありがとうございました!!今後ともよろしくお願いいたします!!!!


5月8日(日)

結果はとりあえず、30日〜7日までの8日間に3試合もあった、まさにGWが終わりましたね。
J1は、28日〜8日の11日間に4試合という鬼のような(←サポにとっては夢のような)日程!!!(嬉)
1勝1敗1分ということで、内容的には2勝1分で終われたかな?なんて感じもしますが、現在の勝ち点は11ということなので、結果的に全試合ドローと同じとなっております。
この結果を踏まえてか、次節からバロンが復帰のようでありますが(とりあえずはサブからだよね?)、自称管理人的には、本当に大丈夫?という感じで、完全に治してから復帰して 頂きたい。汁も同じです。チーム事情が悪いのは分かるけど、所詮リーグの4分の1を終了しただけ。あせって中途半端になるとね〜。しかも、次節は、ナオキ (とりあえず)、磯、オオシバ(←病人)が復帰してくるので、良い状態のメンバーで戦うことができると思うし、もし、またやっちゃって(←ケガ)、結局治らなくて、 第2クール終了と同時に登録抹消なんて嫌だしね〜。
バロンがやっちゃったのも、次節対戦相手の甲府戦だったしね・・・・。
とにかく、ベストな状態で戦えるようになるまで、じっと我慢でお願いしたい!!我々サポも同じかな?


5月7日(土)

先ほど、笠松運動公園より帰仙いたしました。(疲)
なんか、夕べ選手たちが泊まった宿で食中毒?があったそうで・・・。スタメンが、今朝の河北新報の予想と違っていたので、 『FWシュウェンク????大柴は????』というサポの反応がたくさんありましたし・・・・。秋葉、ネビも今朝まで点滴?をしていたとか・・・。
それに、広大がピッチを走ってアップをしていたもんだから、てっきりサブに入るのかと思ったんだけど入ってなかったし・・・。おそらく彼はネビの予備的要員だったんかな〜。朝、急遽仙台から来たんじゃない?
しかし、今日の様なイマイチなネビだったら、広大を試してみたかったけどな〜。途中で出た富田なんか、居たんだか居なかったんだか分かんないくらいの存在感だったぜ〜。
まっ、とりあえず第1クールを終了したわけだけど、あんなに酷かった印象の昨シーズンでさえ、4勝6敗1分(勝ち点13)だったのに、今回はそれを下回っているんだぞ〜!!!!試合終了後には、一部で”ツナミ辞めろコール”も出ていたし・・・・。
この結果を真摯に受け止めて、次節の甲府戦に臨んでいただきたい!!!!


5月6日(金)

G大阪の吉原宏太(=FW)が干されているようですね〜。(欲)
たしか彼はその前、コンサにいたんだよね?いいFWなんだけどね〜、仙スタではかなりムカつくパフォーマンスやってたけど・・・。某掲示板でも結構話題になっておりますが。
彼みたいな天性のFWは、是非とも我がベガルタに来ていただきたいな〜。(願)イケ面だし、スター性バッチリだし・・・。 自称管理人的には、バンダイは彼のようなストライカーになってほしいと思う。
もし、うちに来てくれたらいいお手本にもなるしね〜。まっ、来るこたぁ〜ないか!!(笑)・・・(寂)
明日は、そのバンダイが先発の予想だが、自称管理人的には、もう1試合だけ、主にチャンスを与えてやってもいいかな?な〜んて思っております。だって、せっかくいい調子でチームが来ているのに、ここであんまりいじくらない方がいいと思うし・・・。まだ、ツナミを信用していないし・・・・。
明日は第1クールの最終節、次に繋げるためにも絶対に勝ち点3を持ち帰りたいんじゃぁ〜!!!
っということで、笠松に行ってきま〜す!!!!!!!



5月5日(木)

昨日の山形戦から一夜明けましたが、足元にこぼれたビール?(←片付けているときに!!)で濡れてしまったフラッグを天日干していると、なんか虚しい感じがいたしますな〜。 そのままにしておくと、カビちゃうしね〜。
しかし、自称管理人的には、気持ちは既に笠松運動公園(=水戸ホーリーホックのホーム)にいってしまっているんです。終わってしまったものは、しょ〜がないじゃん!!!
いずれ、GWの最後は、是非とも勝利をおさめて、GW中の対戦成績をなんとか2勝1敗で、また、第1クールを4勝6敗1分(=勝ち点13)で終わって欲しいのです!!!!(願) 汁やバロンが戻ってくるまでに、なんとか中位にいないと・・・・。頼むよ!!!!

ところで、昨日より相互リンクを了解いただきました”GO TO J1”の管理人様、”べカルタ・でーたぼっくす”の管理人様、 また、”Dala!”の管理人様、ありがとうございます!!今後ともよろしくお願いいたします!!!!大変遅くなりましたが、HP初心者の自称管理人は、リンクを張るのに悪戦苦闘しておりました!!!(笑)ふぅ〜、ようやく張れたぜ〜!!



5月4日(水)

ん〜、モンテ6本のシュートに対して、我がベガルタのシュートは、なんと12本!!
試合の内容は、自称管理人的には”互角”であったと思っております。まっ、裏を反せば、『ようやくモンテと互角の試合が出来るようになったんだな』、っと嬉しい面もあるわけでして・・・。
しかし、12本のシュートをうっておきながらその内、決定的なシーンが何回あったことか!!(涙)1本も決めることができなかった!!!サッカーってこういうもんなんだよな〜、つくづく・・・。
また、主のシュートが今回も決まらなかったわけだけど、あんなにたくさんの決定的なシーンがあったということは、評価していいと思います。だって、前なんかは、シュートさえうてなかったんだしねぇ〜。でも、決めて欲しいぞ!!!! あと、なぜ主とゴーシと入れ替えたのか、ツナミ采配が分かりましぇ〜ん!!!ナオキは、しょうがないにしても、後は、あのままのメンバーでいってほしかったな〜。悪いとこなかったと思うんだけどな〜。
まっ、いずれにせよ、3日後には水戸戦だし、磯もナオキも出場できないわけだから、なんとか水戸に勝てる様に修正方お願いしたいね。
でも、モンテに負けたのは悔し〜!!!!!!



5月3日(火)

明日の山形戦では、やはり前節と同じ布陣のようですな〜。まっ、当然ちゃぁ〜当然か。
昨年のベル前監督は、前節に完璧な攻めで勝利をおさめたメンバーでも、次節のメンバーは、
あれっ?なんで、メンバー違うの?っていうことが、多々あったような気がいたします。なんでメンバーを固定しないんだ?!という言葉もかなり聞こえましたね〜。
ツナミベガルタとしては、ようやく”見えてきた”と言いますか、当分このメンバーでいくことでしょう!!!熊やネビはどうしたものか・・・・。
モンテに勝って、水戸に勝って(こんな感じで思っていて、勝ったためしがないんだよね〜、ヤバイ!!)、理想のメンバーとなった時に、汁、バロンが戻ってくる訳で、どうするのかな?すご〜く、他から見たら羨ましい、贅沢な”悩み”だと思うけどさ!!
まっ、そんな心配より、明日の勝利か!!!(笑)


5月2日(月)

山形の掲示板を見ると、我がベガルタとの相性が浮き彫りになってるな〜!!
うちは、別に山形に合わせている訳ではないんだけど、今までの試合の結果からして山形戦に合わせていると言われてもしょ〜がないわけっすよね。山形は落ち目、ベガは上がり!!!!(嬉)
しかし、チケットがかなり売れているようで、モンテ族の方々がかな〜り買い占めているのでは?何か、久々に18,000人位入ってしまうのでは!!!!やっぱ、ダービーはこうでなくっちゃ!!!
モンテ族の方々には申し訳ないけど、今のベガは負けないぜ!!!!
っていうか、モンテには、ず〜〜〜っと負けてないし!!!(笑)
モンテに勝って、水戸に勝って、ようやくJ1復帰が見えてくるもんだぜ〜!!!!
まずは、山猿から勝ち点3を!!!!!!



5月1日(日)

しかし、カンペ〜(=富沢←間寛平に似ている)に対する評価はすごいな〜!!!キタニとの連携もうまくいっているようだし。もちろん、大ちゃんのナイスセーブもあるけど、2試合連続の完封は評価できると思うぞ!! 自称管理人的には、ナオキも良かったと思う。(珍)
当然、DFラインが安定していると、フロントの選手が攻撃に徹底できるし、高い位置でのプレッシャーをかけることにより、高い位置でボールを奪え、得点チャンスに結びつくことになる。
また、カンペ〜とキタニがしっかりしているから、イソとタクミもサイドから攻撃参加できる。
調子がいいときは、何でも良く見えるんだよね〜、ナオキでも。(笑)
いずれ、次節は”東北ダービー”ということであります。そして今年の山形は、右サイドからの得点力に尽きるようでありますので、 鳥栖戦のようなことを繰り返さなければ、今のままのことをやっていれば、十分に勝てると思います。なぜか山形には相性がいいし!!!(笑)
しかし、、プレッシャーに弱いからな〜我がベガルタは。3連勝がかかってるし・・・・。

copyright2005 : h-itabashi@Happy-1

inserted by FC2 system