【2005シーズン】




4月30日(土)

ようやく、ホームで勝利することができました!!
ところで、29日の”ひとり言”をサボってしまった自称管理人ですが、写真の通り、会社の先輩の結婚式にお呼ばれ(岩手県)しておりまして、 帰るつもりが、そのまま泊まってしまいました!!!(笑)
隣人のTOMOドットNOBUと8時に出発の約束をしていたので、朝5時に岩手を出てきましたが・・・。(疲)
まっ、この新郎?新婦様の”おめでたい”ということで、我がベガルタ仙台も勝てたのでしょう!!!(←超強引)
本当は、新郎?新婦様だけの写真を載せたかったのですが、わがまま&ミーハーな先輩方(←後ろの2人)がうるさいので、 ご希望通りに載せることといたしました。勝ったから、いいか!!!!




4月28日(木)

新潟から”アルビ”ネタを持ってきました!!!

写真の通り、”アルビ”カラーのローソンです。
我がベガルタが、かつてJ1にいた時でさえ、ベガルタ・カラーのローソンは無かったです・・・・。(悔)
また、新潟では熱狂的サポ?を”アル中”(=アルビレックス中毒)と呼んでいるらしいです!!(笑)
そして、仕事関係のアル中の方々が、『早く仙台もJ1に上がってきてくれ!!!』(←気を使って)と言ってくれました・・・・。 自称管理人的にもJ1の舞台で対戦したいし、アウェイとなる”ビッグスワン”(=アルビのホーム)に駆けつけたい!!
しかし、なかなか勝てない仙台が昇格するより、降格したアルビとJ2の舞台で対戦する確立の方が高かったりして!!!(笑)
まっ、本日(J1第8節)においては、清水エスパルスとドローに終わってしまったアルビだが・・・・・頑張っていただきたい!!!ベガルタが昇格するまで待っててね!!!!!!


4月26日(火)

名古屋のウェズレイ(=FW10)の退団が濃厚に?!!!(詳細はコチラから!)
最近、出場していないので、てっきりケガかと思っておりましたが、もっと深刻な状況だったんですね〜。ウェズレイ不在でも3連勝は凄いけど。柏の事件さえ無ければもっと良かったんだけどね・・(汗)
はっきりいって我がベガルタ仙台がJ1にいたときには、ウェズレイ1人に、なっ、なんと4試合中で7得点も許していたんですね〜。しかも初めての対戦ではハットまでやられていました!(笑) 名古屋戦に限って言えば、自称管理人的には、彼(=ウェズレイ)に得点された記憶しかございません!!!(汗)
そんなウェズレイがいなくなってしまうのは、なんか寂しい感じがするな〜。
決定力に欠ける柏が取ったりして!!!!(笑)
大変申し訳ありませんが、明日は新潟出張のため”ひとり言”をお休みいたします。


4月25日(月)

ようやくバンダイの名前が出てきた感じがするな〜!!!(詳細はコチラから!)
昨日の練習試合(vs仙台大)で好調とのこと。バンダイ君は、かなり走りこみを行って、スタミナを付けたんでしょうね〜。やっぱ、途中出場でも、相手の足が止まってきた時に、スタミナバッチリの FWが出てきたら困るもんな〜。関口がそんな感じか?
最近では、ベンチに入るのもバンダイ・ナカハラ・マツウラとか入れ替わりだし、そんなことだから、当然、出場機会も巡ってこない。しかも、不調の主が好調になってしまった(まだ、1得点だから分かんないけど・・・)んで、 ますます機会が無くなってきた。
でもさ、必ずチャンスは巡ってくるぞ!!!そして、少ないチャンスをものにしようぜ!!!
1回も出ていないオコチャもいるんだしさ・・・・



4月24日(日)

待望の、主の来日初ゴ〜ル!!!

未だに映像を見れていない自称管理人でありますが、とりあえず楽しみにしていた今朝の”河北新報”(=地元紙)では、 1面に、TOMOドットNOBU率いる"OLD BOYS”のフラッグと、我が”Happy-1”フラッグの一部(涙)が載っていた!!!!
しかし、もっと凄いのは、スポーツ欄の写真には、
(←河北の写真を拝借)主の頭に生えているかの様な(タンコブみたいな)TOMOドットNOBUの顔(=青で囲った左側)とサカイさんが!!!!詳しくは、河北新報を見てね!!!
隣人のTOMOドットNOBUから昼過ぎくらいに電話があり、何かと思えばこの話でした!!!!(笑)
改めて、お疲れ様でした!!!


4月23日(土)

いやぁ〜、主、磯、よかったね〜!!!!
まだ、映像を見ていない自称管理人ではありますが、先制点が崖っぷちコンビ、磯のクロスで、主のヘッド!!!!
−−−−−ここでちょっと中断−−−−−
なんだ〜、BS1の”速報Jリーグ”では、勝利の映像をやると思ったのに、(夕方のローカルニュースでも字だけだったし・・・)試合結果の”字”だけじゃんか!!!!
だけど、自称管理人が好きな"石山愛子さん”を見れたから、いっか!!
しかし、湘南も勝ったんだもんな〜。いずれ試合内容を見てはいないが、(ラジオで聴いてはいたけど・・・・)今日のような試合内容だったら、次節もいい勝負になるんではないかい?
何とか、ホーム初勝利と行きたいもんだぜ!!!昨シーズンだって、今頃からだったもんな〜!!
とりあえず、明日の河北新報(=地元紙)が、久々に楽しみだぜ!!
また、アウェイに駆けつけた1,000人のサポの皆さん、お疲れ様でした!!!



4月22日(金)

磯崎生き残りの左SB復帰戦(笑)!!!(詳細はコチラから!)
あんなに期待されていたのに、迷いがあったんだな〜、磯よ。昨シーズン、水戸にいた時には、デカくて、嫌な奴だな〜って思ったけど、また、他のチームから嫌な奴と思われるくらいのプレーヤーになって欲しいぞ!! 久々の選抜の予定だから、”生き残りの・・・”なんて書かれているけど、自身を持って臨めば大丈夫だと思う。完全復帰を信じてるぞ!!!
自称管理人的には、”生き残りの・・・”何ていうのは、磯じゃなくて主でしょう!!主の方が崖っぷちだと思うよ、絶対に!!!もう、草津戦で 得点に絡めなかったら(得点出来なかったら・・・・って言うのはちょっと酷だもんね。)第2クールまでの命だと思ってプレーをしてもらわないといけないと思う。 そんなこと言わなくても分かってるよな!!いずれ明日は勝たな〜イカンのよ!!!!



4月21日(木)

27日、ようやく汁が帰ってくるようです!!(詳細はコチラから!)
まぁ、実践に復帰するのはおそらく第3クール?頃かとは思うんだけど、汁が居ると居ないのとでは精神的に違うんではないかな〜?
何をどう戦ったらいいのか分からない、我がベガルタ仙台だが、バロンも別メニューとは言え、とりあえず居るわけだし、キャンプ時に振り返って新たな気持ちになれるのではないでしょうか。
もともとトップ下での起用を当てにされていた汁だけど、現在まで、ZAIだったりリャンだったりが、いろいろと代役をしてきましたが、汁が戻って来るとなると彼らだって必死だよね、ポジション争い。 FW陣だってそうだけど、バロンが戻ってくる前に、BANとかナカハラとかをもっともっと使って、チャンスを与えて欲しいと思うんだけどな〜。どうでしょ?



4月20日(水)

どうも連敗が続くとネタがない!!まぁ、連勝が続いても同じかな?←絶対にこっちの方がいいっ!!!!
23日(土)には、アウェイで草津戦を控えた我がベガルタ仙台だが、どうも勝ち試合から遠ざかっている(いつからだっけ?)ため、応援する我々もず〜っと生で勝ち試合を見ておりません!!(涙)
と、いうことで、23日の午前中に泉で仕事がある自称管理人一行(=F−ボス&ムッシュ)は、そのまま仙スタに行って、開幕から4連勝中で、得失点差で2位のソニー仙台FCを応援に行こうと思っております、FMラジオ片手に(爆)!!!!だって、勝ち試合見たいんだもん!!!
対する佐川急便大阪SCは、JFL16チーム中7位(2勝1敗1分)であって、決して楽に勝てる相手ではないと思うが、我がベガルタ仙台と同じで得点力が無いようです。(データだけを見てみると)ちなみにソニー仙台は11得点、佐川急便大阪は3得点であります。
あまり、草津戦は意識しないようにして、いいイメージで来週の湘南戦に駆けつけたいと思っている自称管理人でした(笑)!!!




4月19日(火)

あの頃は良かった〜!!シリーズ B

J1昇格後のまさかの連勝中に泉パークタウンへ練習見学に行ったときの写真です!!!!
ん〜、自称管理人も太っていたな〜。(汗)
ご一緒しているのは、リカルド!!(=現京都No,3)HPに写真載せるの断ってないけど、昔のだからいいっすよね?(汗)
今思うと、やっぱ、勝っているチームは、練習の時も、その後のファンサービスの時も、明るいっていうか、余裕があるっていうか、『こんな軽い練習でいいの!?』みたいな感じでしたね〜。ここ何年か練習見に行ってないけど、今はあんな余裕ないんだろうな・・・・。
ベル前監督もTSUNAMI監督も練習を見ていないから、その場の雰囲気って分かんないけど、少なくともベル前監督の時よりはいいはずだと思う。 そして、厳しさの中にも明るさって必要だと思うんで、そこらへんをTSUNAMI監督には期待している!!やっぱ、そこからっしょ、って思うんですけどね・・・自称管理人的には。今の連敗中にそんなことしていたら、余計に非難されちゃうかな?(汗)
だけど、本当にそこから改善して欲しいと思うぞ!!監督が自らムードメーカーになってさ!!!



4月18日(月)

あの頃は良かった〜!!シリーズ A

負けているときは、これっきゃないっしょ!!!!
(愚痴ばっか言ってもしょ〜がないし・・・)
写真のキャラ、分かります?
これは、日韓W杯の時のイタリアのマスコット
”ITARO”(=イタロー?)です。
アズーリ(=イタリア代表)のキャンプ地が仙台だったため、我がベガルタと練習試合をしたんです。
勿論ユースですが・・・・。本番前にケガさせたらヤバイしね〜、サテのメンバーは若干出ていましたが・・・・。
あの時は、W杯でJリーグが2ヶ月?ほど中断したわけですが、J1昇格ホヤホヤの我がベガルタ仙台のその時の成績は、誰もが予想だにしなかった”5勝1敗”の好成績(確か勝ち点差で磐田に続き2位?)だったんすよね〜。
あの時、中断がなかったら、もうちょっと勝てたと思いますが・・・・。ぶっちゃけ。(笑)
W杯開催年の昇格、また、まさかの好成績で我がベガルタ仙台サポの、み〜んなが余裕の気持ちで、楽しいW杯だったと思います。まぁ、あの後に連敗があったけど、とりあえず残留できたしね〜。この好成績の”貯金”があったから残留できたとも言うけど・・・。(笑)
しかし、話は戻ってこの”ITARO”、この写真はちょうどセルバの前なんだけど、アズーリのマスコットなのに仙スタには出てこなかったな〜?たしか・・・・。
本当は、アズーリのマスコットと違うんではないの?(爆)!!!!!


4月17日(日)

どうなってしまったんだい?我がベガルタ仙台は!!!
試合を見ていないので何とも言えませんが、情報によると”全くダメ”とのこと。
夕方のニュース(=ローカル)で映像を見ましたが、またまたサイドからのクロス、やられてましたね〜。(涙)
なんで、プレッシャーかけにいかないのかね?しかも、フリーの選手にキレイにやられちゃって、2回も・・・。
このままでは、次節のザスパにも勝てんぞ〜!!!!!!もう、本当に勘弁してほしい〜!!
もしかして今年は、昨シーズンに唯一勝つことのできなかった札幌にしか勝てないのか〜?!
それだけは、ヤメテね!!!(笑)


4月16日(土)

とうとう京都の連勝がストップしましたね〜。負けてはいないけどね・・・。
いやいや、本当に大したもんですよ、札幌さん。感謝!!!
しかし、福岡はキッチリと勝ち点3をゲットしておりまして、このまま2チーム(=京都・福岡)が逃げの体勢になってしまうような今シーズンではありますが、そうならないように他チームも頑張らなイカンぜよ!!当然、我がベガルタも・・・。(汗)
上位チームにくっついていくためには(昇格争いに入っていくためには・・・←いつ来るの?)、本日のように引き分けが多い試合の日には、絶対に負けたらいけないんです!!!!!
ただでさえ我がベガルタ勝利の要素が多い、明日の鳥栖戦でありますが、とにかくキッチリ勝ち点3をゲットしてほしい!!!
格好悪い試合したって、マグレで勝ったって、etc・・・なんでもいいから!!!
汁、バロンが戻ってくるまでに、何とか上位との勝ち点差をつめて行こうぜ!!!
京都が一瞬でも足踏みしている間に・・・・。


4月15日(金)

いや〜、まいったよ・・・・。
中国5日目、南京でカラオケに行ったとき、水割りにを入れてしまったんだよね〜。それまでミネラルウォーターを買って飲んでいた自称管理人でありましたが、ついつい、いつものようにを頼んでしまい・・・・、ウカツだったぜ〜。あまり中国ではを食べない(入れない)ようで・・・・。おそらく、水道水の氷に間違いない!!(汗)
そんなこんなで、未だにシモの方は、ノンストップ状態でありまして(お食事中の方、申し訳ありません・・・・)、おまけに知恵熱?(←まるで、お子ちゃまのような自称管理人であります)38℃まで上がってしまい、本日は午後からず〜っと病院におりました!!!!(笑)診察まで2時間半、診察に5分、点滴に2時間半・・・・。(疲)病人をこんなに待たせるなんて、おかげさんで点滴中はおそらくイビキをかいていたぜ〜、きっと!?
っと、前段が長くなってしまいましたが、ようするに自称管理人は何が言いたいかというと、
仕事も出来ないで病院に行っていたのに、明後日の鳥栖戦には、行けるわけないでしょ?ってことです。(涙)
スカパーで中継やるのか分かんないけど、やるんだったらTOMOドットNOBU、貸してね!!
また、レポート(=写真)もよろしくね!!!



4月14日(木)

おぉ〜!!ロナウドじゃんか!!(笑)
本日まで中国に行っておりました自称管理人ですが、7日に上海空港に着いたとたんにロナウド君が出迎えてくれました!!
誰も自称管理人の安否?を心配してくれていた人はいなかったと思いますが(寂)、何事もなく無事に帰国したわけですが、(っていうか上海でも大変なことが起きていたなんて知らなかったんです、現地では・・・。)電話の一本もしなかったんで、会社に怒られてしまいました!!!

ところで、先日は京都に負けちゃったんだってね〜。日本について、直ぐにも携帯で見てみたんですが・・・・。もしかしたら・・・、なんて思っていたんですが、無駄な思いでした(寂)
聞くところによると、(=ムッシュ&TOMOドットNOBU情報)パウリーニョが風邪で休んだとか、熊谷より村上のほうが良かったとか・・・・(私は見ていないのでなぁ〜んにもコメントできませんが・・・)
いずれ、監督及び他の主要選手たちを赤紙で欠いている鳥栖に負けたら(しかもホームで・・・・考えただけでも恐ろしい・・・)大変だぞ〜!!!(恐)



4月6日(水)

突然ですが、花見をします!!!

日時は、4月16日か23日の土曜日で、桜の開花次第で決定したいと思います。
自称管理人的には、23日がベターなんですが・・・・。
国分町の”ハッピーワン”と大町の”はっぴーわん”と我が”Happy−1”の合同で行います。 どっちかっていうと、混ぜていただく方ですので、場所・日時の決定権はありません!!!(笑)
Happy−1のメンバーは勿論のこと、これから加入したいと思っている方も是非是非参加していただきたい!!!
TOMOドットNOBU率いる”OLD・BOY”の面々は必ず参加のこと!!!
参加者はコチラまで早めにお願いします!!!よろしゅうに!!!

ところで、実は自称管理人なんですが、明日(7日)より中国に仕事で行ってまいります!(笑)
あまり情勢がよろしくないようですが・・・・・(汗)
帰りは14日となりますので、それまで本ホームページはお休みとなります。これが一番つらいな〜(笑)
残念ながら次節の京都戦は、観戦(ラジオで)できませんが、マグレでもいいから勝っていることを願っております!!!



4月5日(火)

あの頃は良かった〜!!シリーズ @

一番良かったのは、忘れもしない2002年4月6日(土)J1第5節、J1昇格後のマグレ(マグレでも楽しかった・・・)の昇格後の開幕5連勝!!!!
写真は、その鹿島スタでの勝利の瞬間であります。
前年度の王者に”2−0”で完封っすよ!!!!
J1初めてのアウェイ(その前に四国?で札幌戦のアウェイがありましたが、本当のアウェイはここからでした・・・)
で、駆けつけた約4000人のサポたちが勝利に酔った瞬間でありました!!!この後に、あまりの嬉しさに、みんなで”万歳三唱”したら、インファイト(=鹿島のサポ)の方々が怒ること怒ること・・・(怖)。
帰りの東北道およびその各パーキングではお祭り騒ぎでした!!!!いい時代だったな〜・・・(寂)

負けてばかりいると、愚痴ばかりになってしまうので(出来れば、愚痴は言いたくない自称管理人であります・・・。) 懐かしの良き思い出を載せてみました!!!


4月4日(月)

しかし、パウリーニョ(=京都)ってすごいね!!
どこのチームも、新外国人(←バロンとかみたいに日本での実績がない外国人)を獲得はしているけど、どの外国人もJリーグでは未知数なわけで・・・・。
もちろん、我がベガルタのシュ(=シュウェンク)も同じだが、如何に結果(=得点)を残すかなんだよね〜。
京都も、今はどこかのリーグ(←西洋のどこか)に行ってしまったパク・チソン依頼ダメだったけど、今回は大当たり!!!だよね〜。松井は完全移籍してしまったようだし・・・・。
過去を振り返って悪いけど、マルコスが当たりすぎたのかな〜?
その後の”9番”は、キム・ウンジュン→ファビ夫→シュ、っというわけで・・・・。
ぜ〜んぜん関係ないけど、先日、北目ガード先の焼肉屋”ニュー韓一”に行ったら、ベガルタのNo,9のサインがありまして、いろいろと自称管理人が 解析していった結果、キム・ウンジュンのサインかと・・・・・・思っております。
俺はシュを信じている!!!(←一応)早く化けて!!!!


4月3日(日)

ザスパも水戸もようやく勝てましたね〜!!
なんか、両チーム共ず〜っと負けていて可哀想だな〜、なんて思っていたけど、結果、勝ち点で見てみると、我がベガルタとたったの1点しか差がないじゃんか〜!!!
よ〜く考えてみると、うちも3敗しているんだもんな〜。しかも、次節は京都だし・・・・。
パウリーニョって凄いよな・・・・。羨ましいな・・・・。
早く、汁とバロンに戻ってきて欲しいぞ〜!!!(←これにつきるよ、ほんとに)


4月2日(土)

昨シーズン、ナオキのマグレ決勝弾による敗戦のリベンジを受けた、って感じだ〜!!!(号泣)
せっかく山形では、自称管理人の願いが通じてドローで終わったのに〜!!仕事は果たしたのに〜!!
あれだけの点数の取り合いであれば(内、2点は大柴のマグレ顔面ブロックシュートとオウンゴールだけど・・・(涙)
たとえドローで終わってもサポもまぁまぁ納得(できないかな〜?)できると思うけど(とりあえず満足できるということ)、ロスタイムも間もなく終了!って時のジェフェルソンの 見事なまでのヘッド
(そういう決勝弾をシュに期待していたんだよな〜)・・・・・参りました。(負)
っていうか〜、スペースが空けすぎなんだよね〜!!もっとプレッシャーもかけて欲しいし・・・・。クロスも上げさせ過ぎだし・・・・。
反対に我がベガルタは、
@ボール持っても周りの走りが遅い
Aだからパスを前に出せない
Bそんなこんなでオロオロしてしまう
Cプレッシャーかけられる
Dボールをキープ出来なくなる
Eボールを奪われてしまう。しかも高い位置で。
サポが不満なのは、そういったプレーに対してなんだよね〜。わかんないかな〜
このままでは今年もJ1行けないぞ!!(怒)。既に昇格できる確立は50%無いんじゃない?って思ってしまうよ。

しかし、仙スタの”不敗神話”って、いつから無くなったんだ?

copyright2005 : h-itabashi@Happy-1

inserted by FC2 system