【2005シーズン】



3月31日(木)

横浜戦は、出張で仙スタに行けませ〜ん!!!(泣)
また、金曜の夜から行くので、ホームページの更新もできましぇ〜ん!!!(悔)
どこに出張かというと、わりと近い山形なんですよね〜、これが。近いから、余計に悔しい!!
戻りも微妙で、キックオフまでに帰ってこれないんです・・・・・。(涙)F-ボスも一緒

ところで、山形といえばホーム”ベスパ”(=べにばなスポーツパークの意味)に福岡を迎えるんですよね〜。試合観戦には勿論行かないけど、両者ゆずらずにドローを期待しちゃいましょう!!!(笑)。あんまり、山形が勝ちすぎて 勝ち点差が縮まらなかったら(=我がベガルタも勝つということ)、連休中のダービー、おもしろくないじゃん!!

とりあえず、横浜戦のレポートは、TOMOドットNOBUにお願いしますんで、よろしく!!!(頼)



3月30日(水)

危なかったな〜、オウンゴールが決勝点なんて(驚)!!!
しかし、ロスタイム4分の長いこと長いこと。決定的に危ない場面もありましたが、なんとか終了でしたね。(汗)我がベガルタは、その危ない場面で、なぜか失点してるんだよね・・・。

まっ、試合内容はどうあれ、勝ち点3は勝ち点3なので、とりあえず良しとしましょう!
どんなにいい試合をしていても、勝たないとダメなんですよ。内容がボロボロでマグレで点が入っても勝てればいいんです、特にJ2では!!!(笑)
だから、マグレでもいいから次節の横浜戦、勝って連勝して〜!!!(笑)




3月29日(火)

寿人を連れ戻しに、広島へ行ってきました!!(笑)

”お好み村”(お好み焼き屋がたくさん入っているビル)2階の一番奥に『山ちゃん』という名の店があり、なっ、なんと!!ベガルタのタオルマフラーを しているおっさんを発見!!!
”サーンフレッチェ!!”と言うとりましたが・・・・・(ヤラセです)

しかし、広島では”カープ”とサンフレッチェ”の合同の番組がありました。うち(=仙台)もそうあるべきではないのかな〜。唯一残った”スーパーベガルタ”も終わってしまったし・・・。
ネモミはTBSの朝のお天気お姉さんになっとるし・・・・(関係ないか・・・)

まっ、またまた関係ないけど、とりあえず明日のバーレーン戦で勝ち点3を!!!!



3月27日(日)

昨日は、良かったっすね〜!!今朝の河北新報(←宮城の新聞)も読んでいて、久々に楽しかったし。
ぜ〜んぜん関係の無い話なんですが、仕事でこれから広島に行ってきますので、明日(月曜日)の”ひとり言”はお休みいたします。 まっ、楽しみに待ってくれている人もいないでしょうけど・・・・・。(寂)

それで広島にいる自称管理人の親友が、このホームページを見ていてくれて『こんど、サンフレッチェ広島がんばれ!!って書き込みしてくれ!!』っと 言っていたので書かせていただきます。

サンフレッチェ広島、がんばれ〜!!松浦返すから寿人返せ〜!!!!(笑)




3月26日(土)

いやいや、やっと勝てましたね〜。しかも零封ですよ!!!
今日の試合は、とにかく選手の自信を取り戻すための”キッカケ”(=勝利)が欲しいと思っていたので、勝てて本当に良かったよ〜!!!(涙)
マグレでもオウンゴールでも何でも良かったんですよ。
これで、次節に繋がったと思うぞ!!次は、今期ホーム初勝利と行きましょうや〜!!!
そろそろシュのゴールもみたいしな〜。

だけど、次節の対戦相手・横浜も今期初勝利(vs草津)をしたんだね〜。
あちらは前節まで1敗2分け、うちは2敗1分けだけど・・・・・。

まっ、このままのモチベーションで連勝と行きましょうや〜!!(笑)



3月25日(金)(日付が変わって本当は26日)

あ〜っ、引き分けで終わりかったぜ〜っ!!
福西の同点ゴールにより、ホームでは絶対に負けられないイランが、攻めに出たところの裏のスペースを狙った日本が、逆にやられた!!って感じですね〜。(悔)
現在、勝ち点だけでいうと、イランとバーレーンが1勝1分で勝ち点4、1勝1敗の日本が勝ち点3、2敗の北朝鮮は勝ち点0。
ホームで負けた北朝鮮は、ちょっと厳しい展開になったのではないでしょうか。
自称管理人的には、まず、北は”落ちたな”って感じですかね〜。
しかし、来週にはホームでバーレーンを迎えての3戦目、是が非でも勝っておきたい1戦である。
俺らをドイツに連れてって〜っ!!(←ドイツ行きが決まっても、お金ないから行けないけど・・・。(笑)

ところで、10万人の完全なAWAYってすごいね〜。TVだとわかんないけど、現地はすごいんだろうね。(恐) 札幌のAWAYもすごいんだろうね〜。

イラン戦は引き分けで終わりたかったけど、札幌戦で引き分けは許せませんからね!!(笑)



3月24日(木)

とりあえず、1勝頼みますよ!!
開幕前、あれだけ話題になりながら3戦目にして1勝もしていないと、さすがに監督に対する批判が、いろいろな掲示板で書き込みされるわな〜。
しかし、TSUNAMIも新人なんだし、期待するほうが間違いだと思うよ。解任だとかいろいろ書き込みされているけど、もう少し待ってみましょうよ!!そんなにしょっちゅう監督を変えるのは、どうかな〜?っと思います。
想い起こせば、2003年、AWAYの鹿島に引き分けで終わって、突然の清水大明神の解任。今の泥沼仙台があるのは、あの事件につきるよな〜、っと自称管理人は 思うのであります。
確かにプロの監督として、結果が出せなかったのは分かるけど・・・・。ず〜っと勝ち星なかったんだよね、あのころ。
しかし、監督を変えることによって、システムが変わったりするんで、結局チームとしての方向性が分からなくなってしまう。
仙台は前線でのプレスがすごい、とか、速攻がすごい、とか、いろいろ言われていたけど、全然違うもんな〜。今は。
相手にパスをするのが上手、とか、ボールを奪ったら前を向けない、とか・・・。

まっ、札幌戦の前にイラン戦で勝利と行きましょうや!!




3月23日(水)

V−PRESSですが、当たったことあります?

V−PRESSを知らない人のために一応解説しときますが、その試合毎に売られているOfficial Matchday Programのことで、試合当日にスタジアム内で(会場前は外で)100円で売られています。
その中にベガッ太くんのシールが貼ってあれば”当たり”なわけです。ちなみに写真は、左から2002浦和戦(宮スタ)、2003鹿島戦(宮スタ)、2004川崎戦(仙スタ) (あの、泥沼の開幕無得点失点10の3連敗後の第4節でマグレ勝ちした時のもの)のもので、なんと、自称管理人は、 3年連続で当選しているのでした!!
初めて当たった時は、”こんなの、結構当たりがあるのと違う?”な〜んて思って、ハーフタイムに係りの人の所へ持って行ったら、 『おめでとうございま〜す!!10個しか当たりがないんですよ!!』な〜んて言われたもんだから、またまたビックリいたしました。
あの時は、来場者が約39,000人だったと思うので、何部作っているのかわからないけど、すごい確率だよね〜。自称管理人が貧乏くじを ひくことが多いは、こんなとこで運を使っているからかもしれない・・・・
2回目の鹿島戦の時だって、柳沢の国内最後の試合だということもあって、40,000人近く入ってたもんな〜。
ちなみに、1回目のときは”ベガルタ応援米(水晶米5Kg)”でした。美味かったっすよ!!
しかし、初めての宮スタ開催ということもあって、帰りのシャトルバスがごったがえしていた時の、5Kgの米はキツかったぜ〜!!
その後は、チンするベガルタ応援ご飯?(サトウのご飯みたいなやつ)でした。(寂)
今となっては、お米のほうがありがたいな〜。

と、いうことで長々と自慢話をさせていただきましたが、今年もそろそろ当たるかな?




3月22日(火)

札幌さんには悪いけど、同じ道は歩きたくないね〜。
プロ野球も来ることだし、何かと元祖ゴールデンイーグル(べがっ太)は”ほったらかし”状態だが、 ふざけるなよ!!昨年、あんなに負けていたのにもかかわらず、あれだけサポが集まるのはすごいけど・・・。
今朝、某番組では、楽天オープン戦の総括をしていましたが、その後、”もうひとつのイーグルは・・・”なんて言ってやがった。 J1のころは、あれだけ盛り上がっていたくせに!!今では番組が少ないぞ!!
まっ、どうでもいいんだけど、昨年札幌には1勝もしていないから、今年は1敗もするなってことですよ!!
毎日こんなことを言いたかないけど、本当に頼むよ!!お客さん減っちゃうよ!!
昨年、あんなに成績が悪かった札幌でも第3節には初勝利しているんだからね!!(=仙台からだけど・・・)





3月21日(月)

今日は、風は強いが暖かい休日になりました。
仙スタの湿った風のせいで、湿っぽかったHappy-1フラッグを天日干しにしました。
来週の札幌戦は現地に行けないけど、TVの前で応援してっからな!!札幌戦で連勝のきっかけを作ろうぜ!!

早くチームに、春が来ればいいな〜!!




3月20日(日)

天気予報では、”暖かい”と言っていたが、結構寒かったね〜。試合の結果も・・・(涙)
何が悪いのかな?何回もパスミスはたくさんやってたけど、決定的なミスを2度も与えてしまったこと、 福岡にはそれを確実に得点できる選手がいたこと、ですかね〜、敗因は。 仮に福岡が決定的なミスをしても、うちには得点できる選手が見当たらん!
自称管理人の観戦していたところからは見えずらかったんだけど、シュは、どうなんだ? シュのポジションどりが悪いのか、それとも周りが合わせられないのか。
前半とは反対に、後半はなぜあんなに全体のプレーが良くなったのか。やはりナカハラか?
しかし、うちのチームは本当についてないよな・・・・。バーに当たらなかったらな・・・・、あれが決まってたらな・・・
福岡がラインを下げていたのもあるけど、たくさん攻めることができたな〜。結構エキサイティングでした、後半は。 あとは、あれが決まるように、セットプレーも大事に、そして、パスをカットしたら前を向いて早い攻めをしていけたら、パスミスも減らせたら・・・・ 必ず勝てる!!たぶん・・・
最後に、今日の悔しさを忘れないでほしい!関口も今日の涙を次に繋げてほしい!!
あとは、きっかけがほしいな〜、勝利のための!!




3月19日(土)

やっぱり京都が勝ってしまいました・・・。
これで京都は、開幕3連勝で既に勝ち点は9に!!しかも助っ人FWが共に得点して。いいな〜。
山形も快勝して勝ち点7まで伸ばしてしまった!!更に徳島も2勝目を上げて勝ち点6だもんな〜。徳島は強いな〜。
我がベガルタ仙台は暫定順位も変わらずに10位となっているが、勝ち点は未だ1なんだよね・・・・・。 明日は絶対に負けられなくなったぞ!!
明日勝ってもおそらく8位だろ?おそらく勝ったとしても、そんなに得失点差は縮まらないよな〜、たぶん・・・
だけど、毎試合少しずつでも順位を上げていこうぜ!!
そして、今年も京都と共にJ1へ!!(離されるなよ〜!!)




3月18日(金)

シュウェンク(以降シュ)の動きで、勝敗が決まると言ってもいいっ!!
福岡戦の予想スタメンとしては、高桑・光・拓巳・ネビ・敬太・直樹・熊は決まりだと思うんだけど、 頭にシュ・頭下にザイ・そして両サイドに関口とヨースケとのことだが、速さを生かした関口とヨースケの 動き出しに、どうもシュがうまく合わせられないようだ。
自分の役目を理解しているのかな?
バロンを中心に攻撃の戦術を練ってきた我がベガルタ仙台としては、本来の攻撃パターンが確立する前の、バロン離脱による緊急な攻撃パターンの変更 ということで、選手の頭の中はごちゃごちゃなんじゃないっすか?マルコスの時に失敗したじゃないっすか!一人の選手に頼りすぎなんだよね、攻撃パターンがさ!!
ん〜、でも、やるしかないんだよな〜。(←どっちなんじゃい!!)
とにかくシュよ、君はおとりになって相手DFを引き付けて、関口&ヨースケにスペースを空けてやってくれ!!
しかし、おとりになるには、相手に警戒される選手にならないとな〜。ノーマークだったりして(笑)!!




3月17日(木)

バロンの変わりは財前だっ!
なんてな記事が結構書かれているけど、なんかしっくりこないっす。(語呂が合わないっていうか・・・・) やはりシュウェンクじゃない?彼にJ1昇格請負人になってもらうしかないよ!(バロンもだけど)
松浦も入籍おめでとさん!だけど、ゴ〜ルを決めてこそ本当におめでとさんだと思うよ。
別に人のプライベートになんやかんや言う気はありませんが、なんで?こんな時期に? 本当にがんばってや!!
自称管理人としてはナカハラに頑張ってもらいたいな〜。途中出場でもいいから、チャンスをあげてくれ!TSUNAMIよ!!
結果をまとめると、やっぱり助っ人外人FWが得点決めなきゃさ、なっ、シュウェンク!!京都の助っ人外人さんはすごいぞ!!お前も負けるなっ!!
早く化けてね!!点取り屋に!(←なんか古いね〜。キャプテン翼の修哲小の点取り屋・来生君みたいっす!)
文章がめちゃめちゃですみません!ちょっと”酔っぱ”です・・・。



3月16日(水)

早く勝ち点3が欲しいっす!!
第2節を終了して、我がベガルタの勝ち点は”1”。2連勝をしている好調の京都(本物!)と湘南(本物?)との差は既に”5”となっている。 昨年の川崎のように独走されてしまったら、残り1議席(確実な昇格枠)の争いになってしまうので、おもしろくないぞー!!
あと3連勝でもされたらもう決まったようなもんでしょ。マジで。
得失点差にも気をつけたい。我がベガルタは、昨シーズン中に1回でもプラスになったことありましたっけ? 私は記憶にございませんが・・・・。
2003年度も得失点差までは覚えていませんが、連続勝ち星無し(何連続でしたっけ?→いやな思い出は覚えていない)といった不名誉な記録が 残っているくらいなので、おそらくマイナスですよね。
たまには、プラスになってくれ〜!!
本当に頼むよ〜。



3月15日(火)

バロンも当分ダメですか・・・・・。
精密検査の結果がなかなか公表にならず心配していましたが、やはり・・・って感じです。年間25点の得点を約束していた だけに、移籍後初得点を拝めるのはそろそろかな?と思っていた矢先でした・・・。残念ではあるけど、やっちまったものはしょうがないので(切換え早っ)とにかく完全に治していただきたい。 汁と一緒に第3クール?ころからの活躍に期待しよう!!
と、いうことは選手間では、スタメン争いがヒートアップ状態になるのは必至であって、また、若い選手はこれを機会に頑張ってもらいたいものだ。 バロンよ、早く治ってほしいんだかんな!誤解するなよ!!
私、個人的にはナカハラに頑張ってもらいたいな〜。昨年の福岡戦(AW)で連勝(3つくらい・・・だっけ?)のきっかけを作ったのは、やはりナカハラだし、負け試合にうんざりしていた我々に 希望を与えてくれたし。その後が、ず〜っとダメだったけどね。
バンダイもがんばれよ!PA内で直ぐにコケないで、積極的にいけよな!
とりあえず、結果もすご〜く大事だけど(ぶっちゃけ内容より勝ち点3欲しい!!)、とにかくエキサイティングなゲームを期待してるよ!
みんなお金払って来てるんだから!



3月12日(土)

何とか2005シーズン・チーム初勝ち点&初得点!!
ラジオでの試合観戦だったもので、試合内容は目をつぶって想像の世界で見ていましたが、かなり、甲府に攻められていたように感じました。(汗)
夕方のニュース(宮城県内)で初めて映像を見ましたが、高桑さまさまのナイスセーブがあったんですね〜。 失点シーンじゃないのが分かっていてもハラハラドキドキでした。
前節に比べて攻撃のパターンが増えたようで(ワンパターンのバロンねらいばかりではなく)、かなり応用があった とのことですが。次節、勝ち点3を期待していいのかな?(選手のケガ具合が心配だけど・・・) バロンよ、君まで骨折じゃないよね?(汗)
しかし、次節対戦の福岡は4得点ですか・・・。その福岡から完封勝利をしたなら、チームも自身を持ち、成績も上がることでしょう!!

ところで、J1では、昨シーズンまで山形でプレーしていた”KING大島”がなんと、第2節にしてハットをやりましたね!! ひょっとして、日の丸を背負う日も近いのでは?




3月6日(日)

惨敗でした・・・。
ダメージ的には、昨年の横浜戦に匹敵するくらいです。やはり、勝てると思えばダメなんですかね? 飲み過ぎでダメージは更に倍の気分です・・・。
小針のミスは許されないけど(頑張って立直ってほしいぞ!)、期待していたFW陣が今一だったな〜。 (やはり、汁が居ないとダメなのか?)
でも救いは、昨年の横浜戦の様に完璧にDFラインの裏をとられたり、崩されたりはしなかったし、特に悪かった選手もいなかったことかな。 (失点は事故みたいなものだったしな〜)
しかし徳島は、さすがに2年連続JFLの王者でしたね。仙台のミスを狙って、ボールを奪った後が速いこと速いこと。 まるで、J1のチームと対戦しているようにも見えてしまいました・・・(汗)。
次節に徳島と対戦する湘南も開幕勝利をしているので、なかなか面白いゲームになると思われますね。他チームを考える 余裕はありませんが、我が仙台も甲府から是非勝ち点3を奪ってもらいたいぞ!!(祈)



3月4日(金)

明日は、待ちに待った開幕戦!!
本日の仙台は大雪で、明日の天気がひじょ〜に気になります。試合中止の噂もありまして・・・・・。
自称管理人は飲み会で”仙台チサンホテル”に居たところ、なっ、なんと、徳島サポ御一行様がいらっしゃいました。 遠いところ、ご苦労様です。
とりあえず、ナイスゲ−ムに期待しましょう!!


copyright2005 : h-itabashi@Happy-1

inserted by FC2 system