【2005シーズン】




12月25日(日)

昨日、仙台市営地下鉄の仙台駅構内にあるベガルタコーナー(←写真)を見て、 何か久々に順位表・日程表等を見た感じがします。(懐)
結果的に1〜3位までは『J1昇格』で、うちはギリギリ上がれなかったように 錯覚してしまいます。
甲府の活躍はさておき。(笑)
しかし、リーグ戦が終了してから3週間も過ぎると、さすがに「2005シーズン」 もすっかり過去になってしまい、また、いろいろな思い出として心に残っております。 久々に当HPの『観戦記』を見ると、いろんなことを思い出してしまいます。 苦しかった時、楽しかった時、諦めきれない時等々。(涙)
皆さんもたま〜に思い出したように見てくださいね!
ところで、自称管理人は個人の都合により、明日より入院いたしますので 大したことはありませんが、10日ほど入院するため、年越しは病院で。(泣) 年内は本日にて最後になろうかと思います。あまりに寂しくて年越しを家で過ごす時は別ですが・・・。(汗)
今年は大変お世話になりました!!
写真撮ってもらったり、いろいろとご迷惑かけたり・・・
来年もHappy-1を宜しくお願いいたしますとともに、『J1昇格』を目指し、一生懸命応援しましょう!!



12月24日(土)

仙台・定禅寺通りの毎年恒例となっている「光のページェント」に行ってきました!!
今日はクリスマス・イヴということもあって、カップルばっか。 自称管理人はFamilyで出かけたわけですが、「ちょっと一杯!!」って感じでお店に入ろうとしましたが、 どこのお店に行っても予約いっぱいで、門前払いでしたね〜。(泣)しかも、文化横丁(←風情漂う通りで自称管理人がよく行く,通称ぶんよこ) の焼肉屋でさえ予約でいっぱいでした!!(汗)
最後の切り札だったんだけどな〜。あまかったっす。
しかし、何とか運良く洒落た居酒屋に潜り込むことができたんだけど、そこもたちまち人が 並んでしまいました。(驚)まいったまいった・・・。
ところで途中、鹿島サポらしき御一行様を見かけたんだけど、やっぱ負けちゃったんだね〜。 本日15:00から仙スタで天皇杯準々決勝「鹿島vs大宮」があったわけなんだけど、 今、家に着いてから結果を知りました。なんか元気が無いように見えたもんだからさ。寒い所に わざわざ来てくれてありがとうございました!後はゆっくり仙台を楽しんでいってください。
っということで、鹿島サポも今年は終わりましたか・・・。俺らはとっくの3日に終わってるけどね。(涙)
また、来年頑張りましょう!!!



12月23日(金)

昨日は、今朝まで!飲んでしまい、家に着いたら5時過ぎてました!(壊)
子「お父さん、起きないの?」
自「お父さんは、病気だから起きられないんだよ」
子「えっ!何の病気?」
自「お父さんの病気は二日酔いっていうんだ」
っということで、ず〜〜っと寝ておりました!(汗)
もう、今日は酒いらないっす。



12月21日(水)

超〜ハードなスケジュールでした。(疲)
月曜日に常磐線の「スーパーひたち」で”いわき”に向かい、ひと仕事してから 東京へ向かう予定でした。
がっ、しかし!!月曜日の雪で 仙台駅構内の信号が故障し、10:21発の「スーパーひたち」が運休(涙) になってしまい、何としても3時までに”いわき”へ着きたい自称管理人は、 郡山まで新幹線で行って、郡山から磐越東線!(←写真)で”いわき”まで(泣)。 郡山からは”実に1時間半!!”もかかってしまい、2時半にようやく”いわき”に到着できたのでした。 まぁ、のんびりとローカル線の旅が出来たと思えばいいんだけどね。 高速道路も「通行止め」だったため、高速バスもダメだったのよね〜。それから夜7時過ぎの「スーパーひたち」 でチンタラ2時間半かけてようやく上野へ・・・・・。もう、疲れま・・し・た・・・・。ガクっ。
っということで、ベガルタの情報が分からないこの2・3日でしたが、うわさのブラジル人FWボルジェスボルゲス?どっち?が 完全移籍したんですね。で、監督は?まだ?(汗)




12月18日(日)

土曜日に出張から帰ってきて、急な話から自称管理人は一人 青森へ行ってきましたが まさに雪国でした。(寒)
写真はちょうど雪がやんだ青森駅。バックは「青森ベイブリッジ」です。 なかなか風情を感じますよね〜、雪の着いた電車。本当は気動車(ディーゼル車) だったらもっと雰囲気出るんだけどね。
昔は青函連絡船が写っていたんでしょうけどね、このアングルでは。(懐)
しかし、なかなか河北新報を見る機会がなかったもんですが、ベガルタの新監督は まだ正式な発表は無いんですね・・・。(汗)
当初は12日に正式発表の予定でしたよね?
まぁ、別に”急げ!!”っていうわけではないんだけど、あれだけ名前が出てくるとね〜。 早く安心もしたいしな。
タカクワとか汁とかオオシバとかもあわせて
今週中には決まるかな?



12月14日(水)

シーズン初めのキャンプ地をグァムでやるという計画があるという。
確かに我がベガルタ仙台の最も弱いとされる「暑さ」対策にはなるかもしれないけど、 キャンプが終わって仙台に戻ってきたら、また寒いんだしさ〜(2月下旬?3月?)、 あんま意味ないんじゃん?それに毎年キャンプをやっている、また、いつも 遠いながら応援してくださっている
延岡の皆さんに申し訳ないんじゃない? ったく、よっぽど真夏に
J1へ昇格してしまったV甲府と練習試合を「あの暑い甲府で!!」 やった方がどれほど良いか。
マジ暑いぜ〜、甲府は・・・。(疲)
まず今は、そんなキャンプの計画なんざマスコミに出す前に 選手の契約を考えろって!!
タカクワをはじめ、汁、オオシバが先だろ!!(怒)
先が思いやられるぜ!!



12月13日(火)

未だにツキのない自称管理人であります。
細かくは語りませんが、あるデキモノをとる為に手術をしなければならないのですが、 まぁ2・3泊くらいの入院で大丈夫でしょう!っと考えて本日病院に行ったのですが、 先生いわく「まぁ、少なくとも一週間、10日間くらいかな?」
が〜ん!!(涙)自称管理人が仕事のスケジュールを 考え、もともと「年明けの3連休前にでも!」っと思っていたのですが、
今年の年越しは病院になりそうです!!(大泣)
しかし、最後の最後までホンマに・・・。
これで、タカクワや汁が居なくなってしまったら・・・・。信じてるよ!




12月12日(月)

あ〜ぁオフになると、暇でしょ〜がないっす!
サポは皆そうだと思いますが、開幕(3月か?)まで何をしていればいいのかい?ホンマに。
しかし、いかに我々の毎日の生活にベガルタが入り込んでいるかってことだと思うけど、
なんか寂しい〜(泣)って感じの毎日です。納会も終わってしまったし、 最近異常に寒いし、雪も降るし・・・。まぁ、柏サポの比ではないと思いますが。(汗)
昨日の11日には、G大阪・V甲府共に祝賀パレードをしたようだけど、とりわけV甲府サポなんかは、 俺らとは全く違った意味で開幕が待ち遠しいんでしょうね、4年前の俺らの様に。(懐)
まぁ、今の時期の楽しみといえば選手の契約関係だけど、選手が契約するにしたがって頭の中では いろいろとフォーメーションが出来てくる。まだ契約更改していない選手が 多々いるのが、不安要素ではありますが・・・。しかし、ここ2・3週間で なんとかなるでしょう。
あ〜、早く安心したい!!(笑)



12月11日(日)

一日遅くなりましたが甲府の皆さん、J1昇格おめでとう!!
正直、微妙な気持ちではありますが、よくやってくれたと思う。J2のレベルは確かに上がっているし、 甲府の入替戦による昇格で、J2チームのサポを含めたみんなが自身を持ったのは間違えないこと。 年間の予算なんてのは全く関係ないのだ!設備が整ってなくたってできるのだ!!
バレーの号泣には、さすがの自称管理人も目頭が熱くなってきたよ・・・。(涙) みんな戦力外をうけた選手達だし、「見返してやろう!」といったハングリーな精神が涙を誘うぜ〜!
まぁ、裏をかえせば、来シーズンのJ2は、柏・東京V・神戸と3チームもJ1から落ちてきたこともあり、 大変に厳しいシーズンであることは間違いないことなんだけど、J2初体験の彼らにとっては やはり心のどこかで油断してしまうのではないかな〜。油断してると俺らの様に3シーズンも 費やしてしまうぜ〜!!心してかかってこいよ!!


12月9日(金)

ず〜っと出張でした・・・。(疲)
しかも、自称管理人的には未だに「不運」が継続中でありましてボロボロ 状態であります。(泣)
まぁ、業務上のことなんで、あえて書きませんが。
しかし、なかなかHPを見ることが出来なかったので、ひじょ〜に情報に乏しい自称管理人でしたが、 我がベガルタにもいろいろな情報が飛び交っておりますね。 甲府が柏に勝ったのもビックリしたけど(さすがにこれはリアルタイムに 分かっておりましたが) その甲府が、照明のトラブルによりJ1昇格が ”ヤバイ!”とのこともあるようですね。(哀)柏からの圧力か?
いくらなんでもそりゃ〜ないっしょ!!!!
確かに柏にとっては、不運なアクシデントであったにせよ、仮にこれが原因でJ1昇格が 出来ないってことになったら、やる気無くすよな〜、マジで。まぁベガが、柏の立場だったら 言っちゃうかもしれないけど・・・。(笑) 正直、甲府にJ1へ行かれてしまうのは悔しいけど、でもJ2を代表して頑張ってほしいな〜。 「引き分け」なんて考えないで「2戦全勝!!」で堂々と昇格してほしいぞ〜!!
し、しかし、来シーズンにJ2降格チームが3チームになるのも厳しいことだな〜。(汗)


12月5日(月)

ZAIの戦力外に対しての書き込みが多く見られます。
ZAIは仙台の”顔”であり、自称管理人も”まさか!!”でした。一部では ツナミと合わない?的なことも聞かれますが・・・。
しかしZAIにとって辛いシーズンであったのは間違いないでしょう。
前半のバロン・汁が故障中に、あの「なかなか勝てない」辛い時期に頑張ってくれたと思う。
笠松における水戸戦、ちょっと遠くて見づらかったけど、あのZAIの先制弾は 自称管理人的に印象に残っています。結果は残念なことに勝てなかったけどね。
だけど、ここぞ!!って時に頼るになるのがZAIだった。俺らをJ1に連れて行ってくれた決定弾も ZAIだった。あのゴールシーンは、ベガルタのチームに、そして俺らの心にいつまでも刻まれて いくことでしょう。
まぁ、新天地でも頑張ってほしいと思っているし、これからも応援するよ!
敵になるのは嫌だけどね・・・。(苦笑)
まずは頑張ってください!
ところで、サッカーって急に「戦力外」とかってなるもんだから、「キチンとしたお別れ」が出来ない んだよね〜。(困)ファン感謝祭とかってあるのかね〜?
今日、たまたま昼休みに自称管理人が「地球最後の日に、最後に食べたいカツ丼(←永楽庵・卸町支店?)」を食べようと思い、 まぁ一応月曜日だから、店が休みかどうかの確認をするために電話してみたんだけど、留守電にショッキングなメッセージが入っておりました。
11月30日をもって閉店しておりました〜!(涙)
ただでさえベガルタの気持ちの整理が出来ていないのに、追い討ちをかけるかのように「閉店」なんて・・・。 もう二度とあの「カツ丼」が食えないのか・・・。(泣)
っということで、「カツ丼」と一緒にして申し訳ないけど、急な別れは嫌だ!!
ってことを言いたかったのでした。すみませんです。(汗)



12月4日(日)

なんか、魂が抜けてしまった状態にある自称管理人であります。(涙)
気持ちの整理が出来ていないのに、追い討ちをかけるかのように 戦力外通告!
まぁ、戦力外については遅かれあると 予想はしたものの、もうかよっ!って感じだな。
しかし、まだ2試合は予定していたのに、いきなり無くなったもんだから・・・・ 締りが悪いってんだかなんていうんだか。入替戦のチケ購入方法などの作戦?ばっかり 考えていたしね。
まぁ、これまでのいろいろなことについては、今後の「ひとり言」に書くとして、まずは
今シーズンお疲れ様でした!また、我々の写真(←観戦記など) のシャッターを快く引き受けてくださった皆さん、本当にありがとうございました! また、来シーズンもお世話になります!!(笑)



12月2日(金)

もう福岡に向けて出発された方も多いことでしょうね。
特にバスで弾丸ツアーに参加された方!
今頃、首都高は抜けたのでしょうか。俺も行きたかったな〜、バスで。
戻ってくる頃には、体はボロボロになって帰ってくることでしょうが、 まだ柏戦が残ってますんで くれぐれも体調管理には気をつけてくださいね!!
自称管理人は、仙スタでPV観戦の 予定ですが、コチラはコチラで雪が舞うような予報が出ておりまして、 我々「在仙居残り組み」も風邪には気をつけたいものです。
泣いても笑っても明日で決まる!!福岡へ参戦された同志達よ、 勝ち点3をよろしく頼むぜ〜!!!
そして気をつけて帰ってきてね!



12月1日(木)

明後日に迫った最終戦。本当にドキドキするなぁ〜。 今シーズンの前半戦の頃を思うと、
最終戦まで楽しみが残っているなんて思ってもみなかったしなぁ〜。(涙) あの頃はマジで「来年もJ2かぁ・・。」って思っちゃったもんな〜。(汗)
もうここまで来たら何が何でも3位になってほしい!!
だって、12/10(A:柏戦)のチケをどう購入しようか、考えちゃってるもんね〜!!(笑) 別に最終戦を軽んじているわけでは決してないんだけど、気持ちが「3位」になっちゃってるもんで・・・。(汗)
もしも入れ替え戦で柏に敗れて、来期もJ2だとしても、 自称管理人的には「悔いはない!」って感じかな〜。ん〜、やっぱり悔いは残るかな?(笑)
まぁ、結果がどうあれ「4位」は絶対にダメだ!!!3位で終わろう!!




copyright2005 : h-itabashi@Happy-1

inserted by FC2 system