【2005シーズン】




11月30日(水)

今日は寒かった・・・。
こんな日はあえて、ベガルタと関係ない暖かい話を!
先日、またまた会津若松に仕事で行ったのですが、会津若松の 駅前にある「ホテルα−1」の1階にある居酒屋で写真の ラーメンを出しておりました。聞くところによると最近から 出し始めたということで、値段は¥600!!名前は、 『ふなきや風・中華そば』!!自称管理人的には、「ふなきや」 は分かりませんが、地元ではちょっと知れたラーメン屋との情報。 コチラの主人が、「ふなきや」に修行に出てのれんわけされた? とのことですが、これまた麺は喜多方麺であって、とても美味っす!! 普通、ビジネスホテルの1階にある居酒屋で、こんなに美味いラーメンが出てくるとは 思ってもいませんで、もし会津若松に来ることがあれば是非是非 お試しあ〜れ!!って感じです!ちなみにラーメンは昼間もやっているとのことでした!!



11月29日(火)

「あやかちゃんを救う会」の事務局に、我々の代行として自称管理人の義弟くんが カンパ金を届けに行ってくれたわけだけど、会長さまが「ベガルタ仙台サポーターの皆さん、 また、おねぇさん(←YUMI-rin)とおにぃさん(←自称管理人)によろしく!」とのありがたい お言葉をいただいたとのことでした。ありがとうございます!
しかし、当HPがカンパを呼びかけた時(11/19)には、募金額がたしか8百万円くらいだった と思いますが、わずかに10日間で目標の1億3千万円を達成しようとしております!!(驚)
本当に素晴らしいことですよね!
あとは、あやかちゃんが元気に帰国してくれることを待つだけ!!
っとここで、K市のE氏からメールが入り、あやかちゃんのデポジットとして送金手続きが 完了した!とのことです。
あやかちゃん、頑張れ!!!



11月28日(月)

11/30には全てのJチームが戦力外通告選手、いわゆる“0円提示”を選手に行うそうです。
まだリーグ中だし、まして俺らは「3位に残れるか否か!!」っちゅう時なのにな〜。(汗) まぁ、甲府にしたって同じことか・・・。
しかし、正直なところ戦力外通告選手が”0”っていうこともないだろうしな〜。へんに選手の 士気が下がらなければいいけど・・・。下がらないわけないか。いずれにしたって、 俺らは、「3位確定!!」を信じてるし、柏と入替戦に望む”心の準備”も出来ている!!どんな準備だ?(笑)
とにかく、今は福岡に勝つことだけを考えましょう!
ところで、皆様よりお預かりしました「あやかちゃんカンパ」のお金ですが、本日義弟に送金しました。 HPを見る限りでは、これまた11/30までに!っということなので、義弟くんには頑張って事務局まで 持って行っていただきたいと思っております!ご面倒かけるね〜。 いずれ、遅かれ早かれ皆様には報告はさせていただきますので宜しくお願いいたします!



11月27日(日)

J1ではとうとうあの名門の「東京V」がJ2降格を決めてしまいました。また、それと同時に 入替戦が「柏」ということも。まぁ、柏は今シーズンいろいろと事件もあったわけだし 2年連続の入替戦となったわけだから、J2で鍛えなおした方がいいと思うけど。(笑)
何としても入替戦に出場したいな〜!!!
決してナメているわけではないんだけど、「柏」相手だと過去の対戦からして苦手意識がないもんで、 勝てるような気がするんです。また、甲府には申し訳ないけど、チーム含めて J1はまだ早い!って感じがするんだよね〜。やっぱり俺らが行くしか ないでしょ!
まぁ、今週は仕事が大変に忙しいってこともあるけど、それ以上に次節のことが気になって気になって しょうがない状況です。長〜い一週間になりそうだな。



11月25日(金)

もう明日は京都戦か〜!(喜)なんか嬉しいような恐いような。(汗)
場合によっては明日で決まってしまうし、反対であれば崖っぷち!!(大汗)
しかし、ホームだし福岡に比べると京都の方が相性がいいし!!甲府も同じか・・・。
とにかく勝ちゃぁ〜いいんだ!勝ちゃ〜!!
我々サポとしては、頑張って応援して選手たちの力にならなきゃね〜!!!
ところで「あやかちゃん」のカンパですが、明日も引き続き行いますので、 前節・水戸戦と同じ要領でお願いいたします!!ちなみに、前節・水戸戦で皆様より預かりました カンパ金につきましては、そのままカンパ箱に入っておりまして、まだ開封及び集計はしておりません。
水戸戦でコアの方々もカンパを行っておりましたが、そちらの活動とは関係ありませんので!
明日の京都戦を終了してから開封し集計したいと考えております。「あやかちゃんを救う会」の事務所へは 11/28〜30の間に手渡しで(義理弟より)行いたいと思っておりますのご理解願いたいと思います。
写真OK!の方は、カンパをして当HPに載ってみませんか〜!! っということで、Happy-1の旗の上でお待ちしております!!(←席が確保できなかったらその近辺です!) 宜しくお願いいたします!!!




11月24日(木)

ありがとうございます!!
ベガの試合を観戦したり、サッカー小僧だったり、そんな会社の先輩やら後輩やらにも あやかちゃんのHPを見ていただき、ありがたいカンパを頂だいいたしやした!! 早速カンパ箱へ入れさせていただきましたので!!とりあえず報告まで。
ところで、今朝の河北新報(←ローカル紙)を見て気が付いたのですが、甲府って 今シーズン福岡に負けてないのね・・・。(汗)俺らは一度も勝ってないのに。 最近の某掲示板の話題では、もっぱら3位入替戦の話。J1側ではほぼ柏に決定!! っと自称管理人は思っておりますが、コチラのJ2側では本当に分かりません。 しかし、仙台側としては「自力3位」がありうるので、何としても勝ちたい京都戦!! 次節に仙台が勝って、甲府が負ければ「祝・3位決定!!!」っとなるわけですが、 その反対になると・・・。(恐)
仙スタ不敗神話を「16戦負け無し!」(←もちろん勝利でね)と記録を更新して ホーム最終戦(←リーグ戦でね)を締めくくろうぜ〜!!!!



11月23日(水)

よくぞ勝ってくれたぜ〜!!
しかし、甲府もロスタイムに3点も入れやがって逆転勝利なんかしちゃってさ〜、
札幌は何をやらかしたんじゃぁぁぁ〜!!(怒)
まぁ、勝負ごとっちゅうもんはこんなもんなのかな〜?(泣)
仙台も甲府も残りは、共にJ1復帰を決めた京都・福岡(おめでとう!!)のリャンコな対戦と なるわけなんだけど、勝てればいい決まったようなもんだけどな〜。とにかく引き分けでも勝ち点を捨てることのないように しないとな〜。(汗)汁よ、リカルドに電話してオウンゴールでもお願いしてくれ!!(笑) っていうか、リカルド出るのかな〜?今日は出てないので・・・。(汗)
いずれにしたって、明後日にはもう京都戦!!!こりゃぁ、仕事が手につかんね!(笑)
ここまで着たら行くしかねぇ〜だろ〜!!




11月22日(火)

緊張しております。(汗)
まぁ、明日の水戸戦は勝てる!信じてる!っと思っているわけなんですが、 トップページで告知しているカンパの関係で緊張しているのです。(大汗)
そんなわけもありまして、自称管理人お手製の「カンパ箱」を作ってみたわけなんですが、ちょっとカッコ悪いのは 勘弁してくだされ!ハートの問題だぜ、ハートの・・・。
明日、カンパをしていただける方は、自称管理人に声をかけてください。もしくは、我がHappy-1のメンバーに 声をかけてください。顔は分かっていると思うんだけど・・・。訪ねていただければ 写真の「カンパ箱」をスッと出しますんで。特にハンドレットには連絡してませんので・・・。 ちなみにこの「カンパ箱」は自称管理人が持っておりますので、類似品にご注意!!言うまでも無いか、 こんなチンケなのは・・・。(涙)まぁ、自称管理人が一服・トイレ等で席を離れる時は、 メンバーに預けることもありますが、基本的には自称管理人が持っておりますので!!
勝利はもちろん、皆様よろしくお願いいたします!




11月20日(日)

昨日に引き続き「あやかちゃんを救う会」の関係です。 まぁ、このことを自称管理人が知ったのは、いつもホヤのお土産を持ってきてくれるE氏からのメールがキッカケでした。
早速「あやかちゃんを救う会」のホームページを確認したところ、『茨城県水海道市?』(←うちのYUMI-rinの実家) っということでよくよく聞いてみると、その実家の道路向かいが会長さんのお宅でした!(驚) ちなみに写真は第2クール「横浜FC戦」後の様子の写真ですが、この写真はその会長様宅の前で撮った ものなのです。狭いよな〜、世の中。更に、あやかちゃんのお父さんは、義弟の 草サッカーにおける知人ということもあり、草サッカー仲間でもカンパ活動を行っておりました!
昨日、確認の意味で義弟に電話したところ、(自)「あのさ〜・・・」(義)「あやかちゃんのこと?」(自)「なんでわかるんじゃぁ〜!!」 っということでもありましたので、微力ながらも協力させていただくこととなりました!ホントに狭いよな〜。
一応ですが、次節の「水戸戦」及びH最終戦となる「京都戦」におけるカンパ活動予定は、「あやかちゃんを救う会」の事務局に 報告してあります。勝手にやってるとか言われたら、やっぱ嫌だしね〜、お金のことだし。 なんかベガの試合でいっぱいいっぱいのはずなんだけど、こういったことから別の意味で緊張しております。(汗)



11月19日(土)

しかし今日は残念なゲームだったなぁ〜。(悔)
甲府との勝ち点差を4に広げられたのに〜!(涙)
まぁ、悔やんでも仕方が無いので、次節の対戦相手となる「水戸」ですが(←切換え早っ) 本日の鳥栖戦で、なっ何と3人も退場!(驚)そんなことから 絶対的に仙台が優位なはず!!
黄紙貰わないように頑張りましょう!!!
ところで、TOP画面の「緊急告知!」ですが、「あやかちゃんを救う会」のホームページ内容を ご覧いただき、心あるお方は是非ご協力をお願いいたします。尚、カンパ受付時に後々トラブル等のないように 名前(グループ名含む)・カンパ金額等々をノートに記録することも検討しておりますので、特に差支えがなければ ご面倒をおかけいたしますが、記入のご協力をお願いいたします。



11月17日(木)

さっそくボジョレー・ヌーヴォいただきました!!
しかし、旨さがイマイチ分からない自称管理人は、『ん・・・渋いな』って のが素直な感想です。(汗)
まぁ、普段は安物のワインしか飲まないからな〜。自称管理人的には、 山形戦でたっちゃんが持ってきてくれたワインの方が旨かったな〜!(笑)
やっぱり、通の人は『ん〜、今年のボジョレーは○○だな〜』とかっていうんでしょうね。 ここ4年くらい毎年飲んでるけど、さっぱりわかりましぇん!(涙)
チームも・・・・今年の出来はどうかな?(汗)


11月16日(水)

しかし先日の草津戦ですが、正直17,315人は少なすぎる!!!(怒)
チームも頑張ってるんだから、オレらサポが盛り上げてやらないとよ〜。
となりの話を出すわけではないけどさぁ、今シーズン最後の東北ダービーで敗れ、その次節となった 先日のホーム徳島戦で3,517人はないんじゃない?あれでは選手も可愛そうだし、 最後まで諦めないで応援を頑張ろうとしているコアのみんなも可愛そうだ!! やはりホームではサポの人数で相手チームを圧倒しないとさ〜。
っということで、次のホーム水戸戦では、久々19000人超えで選手を盛り上げて、
完封・完勝といきたいね〜!



11月14日(月)

ようやく観戦記「草津戦」を更新しました。(眠)
明日は出張で留守になるので頑張りました。おやすみなさい・・・。
ヒロシくんからの写真がなかなか来ないので 更新しちゃったよ!遅れてもいいから送っておくれ!!祝勝会模様・・・。



11月13日(日)

いや〜、今日は本当によく勝てたな〜。(汗)草津のヘタさに救われたってとこかな〜。
試合途中、「甲府がリードされている!!」といった状況の時って、 今までのベガルタならば恐らくドローで終わっていただろうに・・・。 内容は圧倒的に仙台であっても、ゴールを割れない。しかし、ここで 途中出場のナオキ!!!よくやった〜!
いつぞやのことを考えれば、J1復帰の可能性がある”3位”に浮上したことが アンビリーバボーだぜ〜(涙)!!!!しかも、得点はセットプレーから!! っということで、流れの中で運がないときでもキチンとセットプレーから得点できる所が 成長したのかな?ここ最近、セットプレーからの得点、多いしね!!!
まずはゆっくり休んで、次節の湘南戦だな〜!!!頑張れ〜!!!!


11月12日(土)

本日、J1においては第30節が行われる。
神戸にとっては、もし清水・大宮・柏が勝利し、神戸が負けてしまうと J2との入れ替え戦を含めた下位3位がほぼ確定してしまう大一番。 今現在、東京V・柏ともに前半スコアレスドロー状態。
2年前を思えば我がベガルタは今の東京V状態になるのかな?
まぁ、神戸サポを考えれば大変申し訳ないけど、神戸においてはここ何年も 下位に陣取っており「いつかはJ2か?」なんて思っておりましたが、 今年の現時点ではハッキリ申し上げまして、95%は確定かな?っと思っております。
ここで、神戸サポに言いたい!!
神戸サポにとっては『大変に辛い』現実かもしれないけど、頑張ってチームをサポート してほしい。仙台と違って神戸近郊には、大阪・京都などにチームがあるわけだけど、 そちらのサポにならないで、いつまでも神戸を支えていただきたい。 我々だって京都以外はまだどうなるか分からない状態なので、もしかしたら 来シーズンは神戸と共にJ1復帰を目指して戦うかもしれない。そうはなりたくないけど・・・。 いずれ本当のサポなら、チームが一番辛い時に、一丸となって応援するっきゃないっしょ!!
まだ残りの可能性はあるものの、最後まで諦めないで頑張ろう!!!
うちとはまるっきり反対な可能性だけどね、昇格・降格・・・。おっと柏が先制されちゃったな〜。


11月11日(金)

明後日は、もう既に今期最下位が決定している草津戦。
草津には申し訳ないけど、こういった下位チームとの対戦で 『確実に勝てる』っということが、J1に復帰するための絶対条件の様な気がします。 普通に今まで通りにやれば勝てるんです。
しかも、今期の対戦(1st及び3st)を見てみると、草津に完封勝利した次節の 湘南戦は連勝&完封勝利しているのです!!!
これはマジで草津戦が大きな鍵を握っていることは間違いない!!ってこと。
別に草津をナメているわけではないのですが、甲府の残り5試合の対戦相手をみると 絶対的に有利になっているのです!!甲府は一昨日に、天皇杯で頑張ってしまったわけだし、 甲府の次節の対戦相手の札幌だってまだまだ諦めたわけじゃないだろうし。 昇格争いに残るには絶対に負けられないんだ〜!!! 黄紙に気をつけて頑張ろうぜ!!


11月9日(水)

ようやく山猿戦観戦記更新しました!(眠)
試合が日曜日だと、なかなか仕事も飲みも?あるため作業時間が限られてくるんだよね〜。
まぁ次節も日曜日だからちょっと頑張んないとね!ってことで今晩はこれにて失礼!



11月8日(火)

しかし、山猿掲示板荒れてるな〜。(汗)
うちの某掲示板だって、今のチームが結果をだしているだけに「いい雰囲気」になっているけど、 ホンの何ヶ月前までは酷かったよな〜。(恐)今でこそ他人事だけどさ、山形も頑張って欲しいよな。 良い時もあれば悪い時もあるさ〜。うちの場合(悪)→(良)の順番だったけどね!(笑)
でも残り5試合で本当に笑うのはどのチームなんでしょうね・・・。(汗) あんまり考えたくないけど、1ヶ月後には是が非でも笑っていたいなぁ〜。


11月7日(月)

しかし、昨シーズンを考えたらこの時期にまだ昇格の可能性が残っている。この喜びに感謝っていうところでしょうか。
1stステージを考えたら、今のこの時期は正直予想出来ませんでしたよね〜、正直。 今思えば、本当に徳島戦の『あの!』あたりのことを思えば信じられない。 まだ昇格に向けては他力本願なところだけど、勝ち続ければ必ず結果に繋がるはず!! 次節は最下位の”温泉”だけど、とりこぼしのないように、確実に勝てば問題ない!!!
バロン・主をはじめ警告リーチが多数いる中で、いかにベストな布陣を組めるかに懸かっている。
OGでもなんでもいいからとにかく勝ち点3を!!



11月6日(日)

しかし、よくぞ勝ってくれた!!(祝)
本当に頑張ったな〜。隣には申し訳ないけど、お猿さんは3位(2位も)争いから脱落だな。 札幌も厳しくなったし。横浜はカズのラストゲームということで、あの福岡に3−1と快勝〜!(嬉) しかし、甲府は負けないよな〜。横浜のおかげで、福岡との勝ち点差は に縮まったし(甲府は5になったわけだし)福岡もそれなりに「追われる立場」という プレッシャーはあるはず!!
ということで、直接対決もあることだし、とにかく勝ち続けることだ!


11月5日(土)

はぁ〜、ベガとは全然関係ない話、自称管理人は今、新幹線・はやてに乗って仙台に帰ってきたところなんですが、 通路を挟んだ隣席に福山雅治が居たんです!!!(驚)
彼らは、盛岡から乗ってきたんですが、静かな車内にいきなりダンボールを持ってきたあんちゃん。その中には お弁当とBEERが入っていて、仲間に配っている様子。同じ車内にはキレイなねーちゃん1人(今思えばメイクさんかなんかでしょうね) 男3人(おやじ、モヒカン、本人)で他の車内にも仲間(スタッフでしょうね)がいる様子。 たまたま自称管理人がホーム側にいたので(自:D席、福:C席)その一部始終を覚えているんですが、車内に向かってねーちゃんたち(10人くらい?) が手を振っているんです。何かの同窓会とかサークルとかかな?なんて思ってましたが、ねーちゃんも 今思えば年齢さまざま。しかし、そのねーちゃんたちに向かって手を振るのは本人だけで、他の仲間たちは 見向きもしない。????なんかの有名人かな?なんて思ってました。この時、『福山認知度0%』。 彼らは弁当(=前沢牛でしょうね、たぶん)を旨そうに食べており、途中車掌さんに「仙台からは 自分の席に戻ってくださいね〜!」なんて注意されてましたが。(笑)福:「そっか〜、仙台からはたくさん乗って 来るんだ〜」なんて言っておりました。まだ、『福山認知度0%』。くりこま高原駅を通過したあたりで、自称管理人は 喫煙車(3号車)へ移動し、喫煙後に戻ってくると本人と目が合いました。そんで何かを歌いながら鍵盤(=ピアノ)の マネをしておりました。まだ、『福山認知度0%』(汗)深く帽子をかぶっているために全然気が付かなかった んですが、前の席に座っているスタッフに声をかけた瞬間、『福山認知度50%』!!も、もしかして・・・。 その後彼は、2つ前の席に移動してしまい(=本当の席)、自称管理人のミーハー心は最高潮!! しかし、まだ彼を確認できない!!「こっち向いてくれないかな〜」「トイレにでも行って確認しようかな〜」とか。 そうしているうちに仙台到着!(涙)仙台駅のホームに出るとねーちゃん2人がホームから手を振っており、 自称管理人も顔を確認したところ、間違いなく
福山雅治でした!!『福山認知度100%』(大泣)
福山を好きな、うちのゆみりんに電話したところ、写真の一枚も撮らないことに怒られてしまいました・・・。 だけど、本人だと100%確認できていないし、なかなかあの車内の雰囲気では写真なんて頼めないっすよ!!マジで。 あぁ〜、でも悔やまれるぜ〜!!!盛岡から仙台まで40分も、しかもわずかに1mの距離にいたのに〜!!(大泣)
しかしよ〜、君みたいなビッグスターはグリーン車に乗れよ!って感じかな。
ちょ〜長々と興奮冷め止まぬうちに書いてしまいましたが、彼らは23時頃、東京に到着するんでしょうね〜。今頃、大宮あたりかな?
ちくしょ〜、んなこたぁ〜どうだっていいぜ〜!!!明日の勝利のみだ〜!!!!あ〜あ・・・。(泣)




11月4日(金)

2,3日遅い話題ですが、セリエAのフィオレンティーナが、寿人獲得に動いているとのこと。
寿人が仙台を去った頃、寿人個人に対して「今後の活躍のために仕方がない選択!」「寿人は仙台を捨てた!」 などなど賛否両論でしたね〜。
しかし!!彼の進んだ道は正解でした!
ヤマだけは残った方が良かったのかな〜?
自称管理人的に思うことは、2003シーズン当初、清水大明神の考える布陣は、マルとヤマの 2トップで寿人はサブ的存在だったと考えます。しかし、マルの故障といったベガサポ真っ青の 緊急事態発生!!!そしてマル代役となった寿人が結果を残したわけだよね〜。 今の寿人があるのは、”ここから”だったんだと思っております。
まだJ1も5節あるわけだけど、最低で「日本人得点ランキング2位」は 必ず守り、出来れば2ゴール差の大黒を抜き差って欲しい!それから是非セリエAへいって欲しい! 寿人の大好きなACミランのインザーキと対戦も出来るわけだし!!ただでさえサッカー選手は 選手生命が短いのだから、行ける所まで行って欲しい!そして俺らベガサポの誇りになってくれ! 今でも誇りだけどね!(笑)
ところで、写真は2003シーズンの2ndステージ第9節石川県でのガンバ戦。 J1残留も懸かっていたし、悪夢の19試合勝ち星無し!(涙)といった 最低の記録(この日勝てなければ20試合勝ち星無し!)から ようやく寿人のゴールにより、しかも苦手ガンバから勝利した時の写真。(by.河北新報社)確か 早いリスタートから、ガンバの選手が「あぁ?ファウル?」なんて気をとられているうちのゴールだったと 思いますが。
寿人よ、ケガだけは気をつけてな!寿人アレ〜!
写真に写っている人がいつかはネタに!!っということでしたので、ここぞとばかりに使いました!




11月3日(木)

仕事で会津若松に久しぶりに行ったもんだから、ついでに15年ぶり?くらいで 会津若松ジャンダルム(=ライブハウス)に行ってきました!
自称管理人が学生時代に郡山(←フリーウェイ・ジャム)でライブ活動をしていた時に、1度だけコチラのステージで お世話になったことがあり、懐かしいと思いつつ足を運んでしまったわけであります。 コチラのライブハウスは、地元(=会津の)ミュージシャンはどうか分かりませんが、 ひじょ〜うに『敷居の高い!』ところでございまして、なかなかステージに立つことが出来ないのです。 オーディションに受かっても、リハで返されることもあるそうです。(プロも!)んなもんだから ここでヤルことはバンドマンにとって”憧れ”でございました。
まぁ、自称管理人らはジャムのマスターの推薦!っということでしたが・・・。(汗) でも、リハはパスしたんですよ!!
この日は特にライブはやっておりませんでしたが、店の扉を開けるのに勇気を入れましたね〜。
また、チャンスがあれば寄ってみたいと思います!!
おまけで申し訳ありませんが、天皇杯の結果は「こんなもんでしょう〜」っていう感じだけど、 三ツ沢へ参戦された方々、お疲れ様です。
山猿戦で勝利して、疲れを癒しましょう!!!(笑)



copyright2005 : h-itabashi@Happy-1

inserted by FC2 system