【2005シーズン】



10月30日(日)

あ〜ぁ、やっぱり甲府は強かったな〜。(泣)
鳥栖は仙台には強いくせに(3勝1敗)、甲府に対しては本当に弱い。(2敗2分け)相性なんだろうけどね・・・。 しかし前半に先制して、鳥栖を信じて買い物に出かけたんだけど、帰ってくると逆転。鳥栖を応援した 自分が虚しいな〜。まぁ、結果からすると順当ったら順当か。鳥栖を応援したものの 心のどこかで甲府が勝つような気がしてた。
あとは残り6試合でどれだけ勝ち点をゲット出来るかだな。我が仙台も京都・福岡戦を残しているし、甲府も 同じ。しかし、ここで恐ろしいのは山猿の存在。彼らは次節の仙台・甲府との直接対決以外は 下位チームのみ!!!(危)次節は山猿の息の根をしっかりと止めておかなければ!!



10月29日(土)

今日は変なゲームだったな〜。
カントリーロードのアップテンポからしてしっくりこなかったし、審判・線審は何だか分けわかんないし、 ムラカミはやっぱりムラカミだし・・・・。
ところで、本日仙台89ERSがお披露目にやってきました!! 遠くから見ていてもでっけぇ〜?!ってのが分かるほど。さすがはバスケだね〜。 本当だったら自称管理人はバスケをやっていたもんだから、11/5から開幕のBJリーグを「見に行きたい!!」 ってことなんだろうけど(仙台市体育館も家から近いし。)、どうなんでしょうね? どうやって応援するんだろうか?まぁ、シーズンが終わったら行ってみようかな。 歴史的開幕戦は『山猿退治』の都合上断念します。
しかし、山猿が負けてくれたもんだから、今日現在暫定3位!!になったわけです。
暫定かどうかは明日の鳥栖vs甲府に懸かっている!!明日だけは皆でサガンティーノになろう!! 勝ってくれ〜!!!鳥栖よ〜!!!!




10月27日(木)

先日の観戦記『横浜戦』を作成中にメールが届きました。まぁ、俺らが横浜戦に参戦中の時の”その頃仙台では・・・”的な 写真を送るから!!っていうことは聞いていましたが・・・。
以下、メール内容↓
件名:一方、そのころ。ヒロシ1
全部で9枚ですが、コメントはお任せします。
使える分だけ活用ください。

件名:ヒロシ2
秋保リゾートホテルエクセレント 森林スポーツ公園でのひと コマです。たっちゃんは試合状況が気になり電話連絡をしつつも、 会社の新人と楽しいひと時を過ごしていました。(ひろしも同 様に)

件名:ヒロシ3
予定通り。 さらに、応援に力が入りますね。

まぁ、自称管理人的には、こういった「わけの分かんない」写真は大好きなんだけど、
ちょっとネタにはなりませんでした!(謝)
まぁ、酔っ払いのネタなんでしょうけどね。 酔いが醒めた後に見ると「この写真、何だっけ?」見たいな・・・。
でも、2枚は使わせていただきましたんで、これに懲りずに、また、よろしくね!!
とりあえず札幌戦は9時集合で!!伝言板みたいな内容になってしまった!(汗)



10月26日(水)

マリーンズが優勝ですか!!!4連勝と阪神を圧倒でしたね。おめでとう〜!!!
しかし、誰がこんな結末を予想していたのでしょう?分からないもんですね〜、勝負の世界は。
まぁ言わせてもらえば、勢いのあるままに逃げ切ったマリーンズは大したものです、本当に。
プレーオフの3戦目だっけ?ホンの一つの試合の流れでソフトバンクに逆王手まで追い詰められたのが いい例で、普通だったらあれで逆転優勝されてしまうのがオチですよね。本当に勢いと言うものは スゴイ!っと実感しております。当然、勢いだけじゃなくて実力だと思いますが・・・。 バカにしたわけではありませんので、あしからず!
自称管理人的に何を思ったかというと、うち(=ベガ)も勢いのある今のうちに行ってしまおうぜ!!っと いうこと。野球のように、”3日連チャン”というのが無いのが残念でならないっす。 負けてるときは立て直せる時間に感謝!だけどね。(笑)



10月25日(火)

頑張って、観戦記『横浜戦』をアップしました。(眠)
本日はこれにて・・・。



10月24日(月)

風邪気味で弱りかけている自称管理人でありますが、札幌戦に向けて回復したいと考えております・・・。
ところで、先日この店に行ったところ、楽天の田尾前監督の 奥様と逢うことができました!!彼女は、REI(←本名は存じませんが・・・)という名で活動をしており、 ミュージシャン(ハードロック系のVocal→自称管理人的には、昔のSHOW−YAみたいな感じかな?っと)であり、 コチラ仙台では、FM局のパーソナリティーも務めております。
まぁ、いろいろとお話を伺いましたが、やはりショックだそうです。(悲)3年は仙台にいるつもりだったと。
しかし、本当に田尾前監督はデモ行進?が起きるほど、楽天ファンに愛されていたと思うし、本当に残念だと思います。 大変申し訳ありませんが、自称管理人は楽天の試合に1度も行っておりませんの・・・。(謝)
ツナミ監督も皆から愛される監督になるために頑張ってほしい!!一番簡単な方法は、当然結果(=J1昇格)を出すこと!!! これしかない!!!!




10月23日(日)

昨日とかわって、ちょ〜いい天気!!!
三ツ沢では、キックオフ前まで雨が降っておりまして、晴れ間が出てきたのが試合が終わる頃。 雨をしっかりと含んだ旗たちをしっかりと天日干ししてまいりました!本当にビューティフルな 青空ですね〜!
しかし、試合の後に頑張って仙台に帰ろうと思ったのですが、『逆転勝利!』と『祝!3位浮上』で 盛り上がってしまい、結局先ほど帰ってきました。(疲)
みんなそうだったとは思うけど、『3位浮上』ということを受け止めて、「あの頃(徳島戦)は大変だったよな〜」 とか「入替戦はどこだろう?」とかで盛り上がっていたと思います。自称管理人一行は、 祝勝会をやりながら甲府戦の試合経過をi-modeで確認していたのですが、 「3−0」→「4−0」→「5−0!!!」・・・。『も、もしかして得失点差で抜かれた?』・・・・。
『まぁいいじゃね〜か!今日の勝ちはデカイぜ〜!!次の札幌では絶対に負けられないな〜!!!』 っと、話が変わっておりました!!!(笑)
でも、本当に札幌には負けられないな〜、絶対に!!!




10月21日(金)

出張でまたまた寒河江(山形県)に行ってきました!
←写真は、途中にある『一寸亭支店』(ちょっとてい)の「冷たい肉そば」の大盛りです。普通盛りでも よかったかな?コチラは、昨シーズンの山形戦(8/11)きりの久々で、ちょっとタレは濃い目で とても旨かったです。11/6はどこで食べようかな〜。(笑)
ところで、これから横浜に向けて出発いたしますが
途中茨城の義実家泊ですが・・・。 横浜の旨いもんはいろいろとありすぎて、何を食べればいいのかわかんない!って感じです。仙台でも 喰えるんじゃん?どこにでもありそうじゃん?って感じで・・・。まぁ、別に”喰い”が目的じゃないんだけどね! 「ついでに」って感じでさ。
でも今回、自称管理人的には、最近開通した『つくばエクスプレス』に乗る方が楽しみなんだけど・・・。(笑) いずれ、安全運転でお土産の勝ち点3を持って帰ってきま〜す!!


10月18日(火)

しかし、千葉ロッテマリーンズも31年ぶりのリーグ戦優勝ですか!
まぁ、自称管理人は野球を見ないもんですからあんまり関心はないのですが、 さすがにこのことは気になっておりました。だって、プレーオフで2連勝の後に2連敗でしょ? 普通はさぁ〜、流れからするとソフトバンクでしょう?ホームだし。 そこで3−2で勝っちゃうのがすごい!
以前ロッテが優勝したのは、仙台に本拠地があった頃。 しかも、今回相手のソフトバンクはリーグ戦ではトップを走っていた。
超〜強引な考え方だけど、ロッテにあやかって、これはもしかしたら福岡での最終戦、
ベガルタが逆転自動昇格もあるってことか!!(笑)
当然そうなる前に、目先の横浜戦での勝利だけどね・・・。(汗)夢を見るのは勝手でしょ!(笑)




10月17日(月)

大宮だと案外近くていいよな〜。(笑)
←写真は、昨シーズンの第3クール初戦の大宮戦(埼スタ)。PKより先制し、2度リードするも 追いつかれドローに!!今思えば、あの試合の結果が昨シーズンのベガルタの全てだったような・・・。
まぁ、結果はとりあえずとして、埼スタはいいところだったな〜!!選手が近いといえば大宮公園だけどね。(笑)
また、『埼スタ弁当』(←¥2,000だったような)なるものを買ってしまい、あとで後悔した(高くて・・・)ような記憶がございます。(貧)
そうだ!!俺たち、12月あたりには埼スタへ行って、出直す必要があるんではないか〜?
仮に入替戦に仙台vs大宮になったことを思っての『ひとり言』なんで気にしないでください!こういった想像くらい許して〜!!



10月16日(日)

今日は、気持ちのいい一日となりました!昨日の試合で湿ってしまった旗を天日干しにして 次節の横浜戦に備えました!!
ところで、まだ3位になったわけじゃないんだけど、ここまでチームも頑張ってくれると、 ついつい我々も入れ替え戦を考えてJ1の順位も気になってくるところ。本日16日現在で、 12位の大分より下位の13位〜18位、(大変申し訳ないけど、18位の神戸は決定?っと いうことで除いて・・・)味スタ・大宮公園(埼スタ)・日本平・日立柏・新潟スタ (清水はちょっと遠いけど・・・。)と、まぁまぁ参戦できる距離ですよね! 自称管理人的には、大宮か柏に行きたいなぁ〜って思ってますが・・・。なぁ〜んて、まずは3位定着と 出来れば自動昇格の2位だよな〜!!!失敬失敬!!(笑)


10月15日(土)

安心して応援できました。ちと古いけど、勝利に”ビビビッ”ときたっていうかね!(笑)
やっぱりセットプレーで得点できるのはデカイよね。だって、ゲームの内容的にはチャンスがあったり ピンチがあったりで、ハッキリいって互角だったと思う。確かにアソコで”決めていたら!””入っていたら!”なんてのは たくさんあったけど、甲府側からしたって同じこと。タカクワに何点助けられたか・・・。(汗) しかし結果的には、あのコーナーをものにした我が仙台が、勝ち点3をGETできたわけですよ! J1のチームでは特に強いチームは セットプレーでしっかりと決めてくる!!これなんだよな、マジで。自称管理人的には、こういった 互角なゲームを”ドローゲーム”にしないで”勝てた!”ということを評価したいと思います。
次節は、今日のゲームを前半0−2で山形のリードからドローに持ち込んだ”横浜”です。 今日のように決める所で決めれれば絶対に負けないと思うぞ!!!
まずは、3位になろうぜ!!


10月14日(金)

今朝の河北新報(←ローカル紙) を見ていて思ったのですが・・・

【記事の抜粋↓】
9日の天皇杯3回戦先発の左サイドバック村上和弘に代わって磯崎敬太が入る。 都並敏史監督は「守備力を考えての交代」と話す。 GKに高桑大二朗、ボランチに菅井直樹も戻る。13日は攻撃の組み立てを再確認した。
【記事の抜粋↑】

おいおい監督・・・・・、
分かっているなら、最初からそうせいや〜!!(爆)
まぁ、イソもこれを機に、ムラカミにポジションを返さないよう明日は頑張ってくれよ!!
ところで明日の甲府戦についてだけど、
内容はどうでもいい!!結果だけだからな〜!!!




10月13日(木)

仕事で郡山(福島県)に行ってきました。ちょうど昼飯時だったため、安積町荒井にある 『自由軒』で”焼肉定食”(=¥650)を喰らってきました!!
ここの店は、ラーメンからいろいろとメニューはあるのですが、やはり人気は”焼肉定食”! 自称管理人的にも、仕事場所等々を考え、昼飯はここだっ!!と決めておりました。 にんにくの効いた濃い目のタレで、キャベツ・ご飯はたくさんあるのですが、濃いタレのせいで 足りなくなるんですな〜。また、タレの付いた肉を食べた後に味噌汁を飲むと お湯のように薄いこと薄いこと・・・。
これぞ、「ご飯何杯でもいけるぜ〜!!」ってやつでしょうか!!(笑)
まぁ、郡山南ICを出て、市街方面へ真っ直ぐ(4号バイパスを越えて)行くと、左手に 見える「ハード・オフ」手前にありますんで、是非ご賞味ください!¥650という値段も 魅力です!
以上、ベガルタとは全く関係のないお話でした!!



10月12日(水)

ちょうど今キックオフしました、日本vsウクライナ!!
両国とも既にW杯出場をきめているため、本当に練習試合といった感じだが、 雨も降っていることから、ケガには十分に気をつけて欲しい!
ところで、おととい(月曜日)の深夜のスポーツ番組で、各エリアのW杯予選の模様を伝えておりましたが、 アフリカの映像は凄かった!!何か昔の映像みたいで、市販されているカメラのほうが キレイに撮れるんでは?みたいな感じでした!!(笑)ブレてるし、カメラが選手の動きについて いけないし。
まぁ、そんな話はどうでもいいんですが、 カメルーン戦の模様で、PKの部分を見ました。入れればW杯出場決定!!外せば予選落ち。 結果は、ポストにあたり予選落ち。すごく可哀想だった。だけど、それで喜んだのが カメルーンの結果待ちをしていたコートジボアール!だったよね? 見事にW杯初出場が決定した瞬間でもありました!!そして、自称管理人的には、本当にPKは恐いよな・・・っと感じた瞬間でした。
もし、ベガルタが最後のPKで、これを入れればJ1復帰、外せば来年もJ2といった 状況だったらどうなることか。(怖)しかも、キッカーは誰がやるのか!!! バロンか?やっぱ・・・。



10月10日(月)

しかし、だいぶ寒くなってきましたね〜。観戦記を書いていてもTOMOドットNOBUさんが 汗をかかなくなって、いわゆる『酸っぱい!!』というのが最近無くなってきたことから 「寂しいなぁ〜」っと思っている今日この頃です。
ところで昨日の天皇杯、先発予想等をチェックしていなかった自称管理人は、てっきり ”サテの布陣”でくるものと思っておりましたが、コバリ以外は皆レギュラーでしたね!
キックオフ前にGK→右SB→CB→CB→左SBっといった順番でコールしていく時に、
タカクワー!タカクワー!っとコアでさえ間違えてしまうほどでした。(笑)
これは、相手に対しても大変良いことだったと思います。もちろん胸のうちは、来週の甲府戦を 意識して、練習試合的なことだったとしても、相手仙台大からしてみれば大変光栄なこと。 そうしたこともあり、昨日のナイスプレーに繋がったのではないでしょうか。勝ったからいいけどさ・・・。(汗)
あの布陣からすると、ベガルタの選手たちも、「たとえアマでも手を抜かない」 っといったプロ意識が強くなり試合の内容はとりあえずとして・・・(汗) 、結果的に次節の甲府戦までにモチベーションを下げることが無くなる のではないかな?っと自称管理人的には考えます。
まぁ、いずれにしても累積・ケガ以外に、モチベーションが下がって気が抜けて 『風邪ひいた〜』なんてなことにならないよう、しっかりと体調管理をお願いしたいぞ!



10月9日(日)

いや〜、初めてPK戦を見ましたよ!ドキドキしました〜!
そして、よく8人とも入れたよな〜。いつムラカミが出てくるか冷や汗もんだったぜ〜!(笑)
まぁ、仙台大の8人目の選手は可哀想だったけどね。だけど、ベガルタの選手はとりあえずとして、仙台大の選手は本当に健闘しましたね! ご苦労様でした。
本日の天皇杯3回戦は、プロ・アマということは関係なくして、サッカー観戦を純粋に楽しめましたよ。PKも8人までいったしね〜、満足ですよ。
しか〜し、12:20からの天皇杯ダイジェスト(BS−1)を楽しみに待っていたんだけど
結果(=文字)だけかよ〜!!!!(怒)



10月8日(土)

仕事で盛岡に行ってきました。盛岡と言っても仕事場は矢巾町でありまして、ついでに福田パンによって、 あんバター(=あんマーガリン)とピーナッツバター(=ピーナッツマーガリン)を買って、帰りの車内用にトンカツを 買ってきましたが、
マジで旨かったっす!!
トンカツと言ってもトッピングは、キャベツ・レタス・トマト・マヨ・からし・チーズ←これがマッチしてました! それと一口カツが2つ!!¥315だけど腹いっぱいになって大変満足でした!!あんバター(¥130)とピーナッツバター(¥120)は明日の朝に食べるとして、 写真の通りにたっぷりとぬってあって、これまた旨いっすよ!!盛岡に行ったならば、是非寄ってみてください!!
ところで明日の天皇杯はまったりと試合を観戦しようと思ってますんで!まさか仙台大相手に旗を貼るわけでもなしにね〜。 ゆっくりとBEER片手に観戦いたします!!



10月7日(金)

明後日は天皇杯ということで、しかも対戦相手は練習試合で負けたことのある『仙台大学』です。
おそらくスタメン(リーグ戦における)が出るということはなく、サテの面子になるんでしょうかね〜? 自称管理人的には、サテの試合を見たことがないので、未だ見ぬ選手を楽しみにしております。
まぁ、ナメて試合にかかることは無いにせよ、相手はこちらの手の内を良く知っているので、勝ちにくるのは必至ですよね、当然。 天皇杯というのは、一発勝負だから分からないけど、徳島に勝った後にモチベーションが下がるような結果だけは 勘弁してほしい。内容が悪くてもいいから(そんなことはないけどね・・・汗)、”勝ち”にこだわってほしい!!そして、 レギュラー陣は、ほんの一時だけど体を休めてほしい。だから勝てっ!!



10月6日(木)

夕べは、苦手徳島戦での勝利に嬉しくて、
ボクたち、壊れてしまいました〜!!
まぁ、おかげさんでこの店から出たのは11時頃だったんだけど、 そのあと、2次会→3次会・・・・っということでした。(疲)勝った時ぐらいいいよな?(笑)
これで天皇杯はゆっくり観戦できるな〜。よかった、よかった!『自宅観戦など』の更新は後日頑張りますんで。(汗)



10月4日(火)

明日の徳島戦に懸かっている!!っと言っても過言ではないでしょう。
今期1勝もしていないのは福岡・山形・徳島の3チーム。こんなにあったんかい!!見ての通り、 この内仙台より下位なのは徳島だけ。もちろん徳島をなめているわけではないんだけど、勝ったことないから、やたらと強いイメージしかないんだよね・・・。(汗) やっぱり、絶対に勝たなければならない相手だよね。っていうか、”苦手”という意識だけの問題だと思うんだけどね、俺らサポも含めて。
アウェイ2連戦苦手チーム2連戦?だけど、せめて半分の勝ち点3くらいは持って帰ってきてもいいんじゃない? 会社を休んで鳴門まで参戦するサポに手土産を頼むよ〜!!!




10月3日(月)

負けたときは、旨いもんでも喰って仕切り直しだぜ〜!!
最近、仕事で遅かったり、休みがなかったり、この店行ってたりして家に居なかったもんだから、 先ほど、会社帰りに焼肉をご馳走してしまいました〜(泣)。
この店3回分・・・。しつこい?(笑)
しかし、明後日にはもう徳島戦!!前節の修正はできたのでしょうか?(汗)明日には徳島に行くんでしょ? 暑いとかそんなこと言わないでくれよ!自称管理人は現地参戦できないけど、応援に行くサポの気持ちも考えろよ!!
今回、徳島に勝たないと鳥栖に続いて今期負け越しだかんな!!勝っても五分だけどね・・・。(涙)




10月2日(日)

J1もなかなか大変ですな〜。
我が家は、あの『ヤマ』が大好きで、J2降格時に移籍(しかも完全移籍!!)で柏に行ってしまった時は、 大変残念に思ったのでした。
←写真は2002日韓W杯開催前の、今考えるとベガサポ皆が幸せだったころのサカマガについていた ポスター。それにサインをもらって額もつくりました。今でも飾ってあります。
しかし、すっかりJ2降格請負人という代名詞になってしまったヤマは、柏からレンタルで大宮に出され、 皮肉にも柏は本日現在で12位、大宮は16位となっている。チームも5連敗中で、その内ヤマが絡んでからは4連敗と さっそく力を発揮しているヤマであります。(笑)自称管理人的には、今でもヤマに来てもらいたいと思っている。それで J1昇格請負人(←現在はF川崎のマルクス。新潟・川崎と2年連続でJ1昇格を果たしている。今年はパウリーニョか?アレモンか?) となればいいじゃないか!!もうJ1にこだわる年でもないだろう?
しかし、もし福岡が昇格して、ヤマが福岡に復帰したら福岡サポの怒るぜ!!きっと。



10月1日(土)

はぁ〜、佐賀陸へ参戦された皆さん、お疲れ様でした・・・。
何で鳥栖に勝てないんかな〜。福岡が勝ったことにより、自動昇格圏内の2位はひじょ〜に厳しい、 ってかほぼダメ?って感じか・・・。札幌が久々に勝ったのは仕方ないとして、せっかく山形が パウリーニョにハットやられて、甲府が引き分けて・・・。もし、今日勝っていたら
3位だったんじゃないか〜(涙)
とりあえず3位の甲府と勝ち点差が3ということでまだまだ首の皮一枚ってとこだけど、本当に悔しいな〜。 もし、仮に次節に勝ったとしても、札幌・山形・甲府も勝ったりするんだろうね。 なんで、こういった絶好のチャンスに勝てないいんだろうね、我がチームは・・・。(泣)




copyright2005 : h-itabashi@Happy-1

inserted by FC2 system